森永製菓の甘酒担当から「甘酒が最高においしい環境があるので飲みにきませんか」というお誘いをいただいた。 海が見えるビーチだろうか、夜景が見える丘だろうか。 期待して行ってきた。 そうしたらぜんぜん違った。 ※これは森永製菓の甘酒の広告企画です。
「新しい価値観を世の中に提示していく」――。 こう掲げて今年3月、森永製菓は主力商品「ウイダーinゼリー」のラインナップとコンセプトを一新する、大リニューアルを実施した。 従来の「エネルギー」「マルチビタミン」「プロテイン」という機能性を軸にしたラインナップから、「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」というカロリー別のラインナップに変更。リニューアル会見では「ウイダーのブランドコンセプトに時代のニーズをプラスした」と自信を見せていた。しかし、わずか4カ月で、このリニューアルは見直しを余儀なくされることとなった。 「真新しさがなくなった」のを機に ウイダーinゼリーは1994年に発売された、ゼリー飲料のパイオニア的商品だ。当時、朝食をとらない人が増加し始めたことに着眼し、1個でごはん1杯分のエネルギー(180キロカロリー)を摂れる手軽さを売りにした。そして99年、SMAPの木村拓哉
森永製菓初?の煎餅…でも味はまさかのキャラメル味ですか。。 スナック菓子だビスケットだアイスだココアだetc、1899年(明治32年)の創業以来日本人のお腹を優しく満たし続けて来た我らが?森永製菓。 昨年かのミルクキャラメルも誕生100周年の節目を迎え、これからも150年、200年と愛され続けて行くであろうスーパーロングセラーのお菓子、の煎餅バージョンがしれーっと新発売していたのを皆さんはご存知でしょうか? 説明されてもなー…。 きっと己【おれ】をやっていなければまず手に取ることのなかった新商品かもしれませんが、先日立ち読みした「インベスターZ」で“ベンチャーは真っ先に飛び込むファーストペンギン*1であれ”の描写に強く心打たれて軽い気持ちで購入しましたので、簡単にサクサクッと商品レビューしてみたいと思います。 森永製菓初?の煎餅はまさかのキャラメル味 改めましてパッケージなんですが、 キャ
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