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  • [ITpro] 日本オラクルがアウト・ソーシング受託事業に本腰

    「運用管理サービス事業の2007年度売上高(2006年6月~2007年5月)は,前年度比44.2%増の17億円を見込む」---。2006年7月31日,日オラクルは会見を開き,現状のソフト・ベンダーの形態から,今後はより付加価値の高い運用管理サービス事業へとシフトすることを明らかにした。2006年末までに,運用管理サービスを提供する「カスタマーサービス統括部」の人員を現在の約330人から53人純増させて,約380人とする。さらに,現在45社ある運用管理サービスの顧客数を100社に増やす。 2006年度のライセンスとサポート事業の売上比率は,ワールドワイドの連結決算と日オラクル単独とでは大きく異なる。ワールドワイドは,ライセンス売上は41%に過ぎず,サポート事業(ライセンスに付随する保守費用も含む)が全体の59%を占める。一方,日オラクルはライセンス売上が依然として53%の過半数を占め

    [ITpro] 日本オラクルがアウト・ソーシング受託事業に本腰
    tokagex
    tokagex 2006/08/01
    ベンダーより運用の方が付加価値が高いそうな。
  • 「地銀・都銀の勘定系も射程に」、日本オラクルが金融業界の開拓を強化

    オラクルは6日、金融業界向けソリューションの強化策を発表した。米ピープルソフトのほか、ID管理ソフトの米オブリックス、リアルタイムのデータ管理に強い米タイムズテン、CRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)ソフトの米シーベルシステムズなど買収・資提携先の企業の製品を活用しながら、情報系から勘定系までソリューションの展開を広げていく。 例えば情報系では、収益・リスク管理システムの「Oracle Financial Services Applications」、財務会計ソリューションの「Oracle Financials」シリーズに加え、顧客管理や格付け・自己査定のシステムではシーベルのCRMソリューション、人事関係ではピープルの統合人事管理ソリューションなどを提供していく。特に販売を強化しているソリューションは、「新BIS規制」への対応も含めた収益・リスク管理ソリューション、

    「地銀・都銀の勘定系も射程に」、日本オラクルが金融業界の開拓を強化
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