http://anond.hatelabo.jp/20070122113050 ちょっと話がそれちゃうんだけど 僕は香川県に住んでいて、数年前の暮れ、地元のフランチャイズチェーン系おもちゃ屋でバイトした時のこと 店長が仕入れたばかりの金色のガッシュ!グッズを梱包しているので理由を聞いてみると こっちでは人気のないアニメタイアップ商品なので、広島で人気のないアニメタイアップ商品と交換するんだと。 ガッシュ!はこちらでは木曜だか金曜の夕方放送。全国では日曜午前なんだっけ? で、香川県ではWoC&タカラのデュエル・マスターズってカードゲームがアニメタイアップで人気だった。 正月からお子様が万札ひらひらさせながら箱買いしてたくらい。 なので、バーターする計画はなかなかよくできたマーケティングだと思ったわけだ。 電波にあわせておもちゃ屋の店頭が変わるというのが、日本は狭いようで広いと思わされる。
![http://anond.hatelabo.jp/20070122113050ちょっと話がそれちゃうんだけど](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)