タグ

AdWordsに関するtsuyossiiのブックマーク (12)

  • ネット広告で広告グループの細分化は時代遅れ! 機会学習に適したアカウント構成を意識する | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)

    9 機械学習に適した アカウント構成を意識せよ広告グループの細分化は、もはや時流に合わない Chapter 2 検索広告 機会学習の活用と自動化を目指せ AdWords(Google広告)のアカウントは「キャンペーン」と「広告グループ」で構成されますが、機械学習に適したものにするのがモダンな構成です。ここでは検索広告での例を見ていきます。 自社サイトの構造に沿ったシンプルなアカウントにAdWordsをはじめ、現在の広告ネットワークには機械学習によって広告の善し悪しを判断し、効率よく成果を上げられるように最適化していく機能が備わっています。この機械学習の精度を上げるにはデータの「量」や「バリエーション」が必要とされますが、そこで見直しておきたいのがAdWordsのアカウント構成です。 AdWordsのアカウントは複数の「キャンペーン」〈※〉と、キャンペーンに内包される複数の「広告グループ」に

    ネット広告で広告グループの細分化は時代遅れ! 機会学習に適したアカウント構成を意識する | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
  • 【2019年最新版】Googleキーワードプランナーの使い方!初心者でも丸わかり

    ※はじめに 2018年からキーワードプランナーの画面が大幅にリニューアルされました。 今までと使い方がガラッと変わりましたので、記事内容も大幅に変更しました。 今回は、 新しくなったGoogle Adwordsのサービス「キーワードプランナー」の使い方&操作方法 キーワードプランナーを使ったキーワード選定方法の基的な手順 関連キーワード取得ツールと組み合わせた便利な使い方 の3点を詳しく解説します。 『今回の記事は、リスティング広告を出稿する側じゃなくて、コンテンツ(ブログ記事やWEBページ)を制作する側のキーワード選定についてなので注意やで!』 ブログやホームページを運用して集客したい!という場合、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

    【2019年最新版】Googleキーワードプランナーの使い方!初心者でも丸わかり
  • コンバージョン トラッキングについて - Google 広告 ヘルプ

    注: グローバル サイトタグ(gtag.js)は Google タグになりました。今回の変更により、新規に gtag.js を設定する場合、および gtag.js がすでに設定されている場合のどちらでも、コードを追加することなく、利便性の向上、データ品質の改善、新しい機能の導入に役立つ新機能が利用できるようになります。Google タグについて詳細をご覧ください。 コンバージョン トラッキングは、広告に対するアクション後のユーザーの行動(商品の購入、ニュースレターの配信登録、電話問い合わせ、アプリのダウンロードなどを行ったかどうか)を把握できる無料のツールです。広告主様があらかじめ定義した価値行動をユーザーが行ったとき、そのユーザー行動をコンバージョンと呼びます。 この記事で説明する内容: コンバージョン トラッキングのメリット 仕組み セキュリティとプライバシーの基準 設定方法については

  • Adwords(アドワーズ)の必須知識!マッチタイプの【部分一致・完全一致・フレーズ一致】とは?

    エンジニア転職情報サイト > webサービス > Adwords(アドワーズ)の必須知識!マッチタイプの【部分一致・完全一致・フレーズ一致】とは? 公開日:2013-11-18 更新日:2022-10-16 先日、GoogleAdwordsが提供していた「キーワードアドバイスツール」のサービスが終了したので、「キーワードプランナー」へ乗り換えました。 そして、一度「キーワードアドバイスツール」で調べた事のあったキーワードの検索数を「キーワードプランナー」を利用して調べたところ 「あれ、、、(キーワードアドバイスツールより)月間検索ボリューム数がだいぶ少ない、、、」 妙だなと思い、原因を調べてみたら マッチタイプが「部分一致」から「完全一致」へ変更されたから、月間検索ボリューム数が少なくなった。という解答にたどりつきました。 今まであまり意識をしてこなかったのが、お恥ずかしい限りなのですが

    Adwords(アドワーズ)の必須知識!マッチタイプの【部分一致・完全一致・フレーズ一致】とは?
  • [2017年]GoogleAdwordsキーワードプランナー使用方法

    Googleの広告出稿ツールであるGoogleAdwords(グーグルアドワーズ)。 その中のキーワードプランナーというツールで、キーワードのおおよその月間検索ボリューム(数)と競合度(競争率)を調べることができます。 お金をかければ詳しい数字まで分かりますが、無料でもおおよその検索数は分かりますのでキーワード選定のヒントとして使えるツールです。 今回はGoogleAdwordsキーワードプランナーの登録及び使い方について解説します。 また、200円程度使って詳しい検索数を表示させる方法も解説します。 ※SEOの基礎シリーズでは長い説明や他のページを読む必要もありますが、一度で理解する必要はありません。理解するまでは難しい題材ですが、何度も実践と勉強を繰り返して会得すべきことですので頑張りましょう。ここで頑張れるかが、成功の可否を握っています。 GoogleAdwordsとは Google

  • キーワードのマッチタイプについて - Google 広告 ヘルプ

    キーワードとは、ユーザーが検索している語句と広告を一致させるために使用される単語やフレーズです。キーワードがユーザーの検索語句と一致すれば広告がオークションの候補に入りますが、その際にどの程度厳密な一致を求めるか指定するのが、キーワードのマッチタイプです。たとえば、多様な検索内容に対して広告を表示したい場合は部分一致を、特定の検索内容だけを対象にしたい場合は完全一致を使用します。 2 つのマッチタイプを比較した場合、より広範囲のマッチタイプでキーワードを指定した場合に一致する検索には、より狭い範囲のマッチタイプで同じキーワードを指定した場合に一致する検索はすべて含まれます。つまり、あるキーワードをフレーズ一致で指定した場合に一致する検索には、同じキーワードを完全一致で指定した場合に一致する検索はすべて含まれます。同様に、あるキーワードを部分一致で指定した場合に一致する検索には、同じキーワー

  • キーワードプランナーの使い方をまとめてみた

    キーワードプランナーとは・・・Google Adwors(アドワーズ)の機能の1つで、「キーワード」の月間検索数や競合性を調べたい時に利用されるツールになります。 下図は、「キーワードプランナー」で、”SEO” という(検索)キーワードを調べた時の画面です。 上図から、「SEO」というキーワードで検索される回数は、月に49,500回で、競合性が「高」となっているので、競合のレベルが高く上位表示するのが難しい事を示しています。 このように、(検索)キーワードが、どれくらい検索されていて、競合のサイトがどれくらい強いのか・・・を調べたい時に使うのが、「キーワードプランナー」です。 主に、Google Adwors(アドワーズ)で広告を出稿したい方が、「出稿対象のキーワード」が月間にどのくらい検索されているのかといった事を調べたい時や、 サイトの運営者が「SEO対策」をするさいに、対策したい「キ

    キーワードプランナーの使い方をまとめてみた
  • Google Analyticsのnot setをなくす方法

    Google Analyticsは便利なツールですがYahooリスティングやAdwordsを使っていると、キーワードに(not set)が大量に発生するときがあります。下手をすると3~4割ぐらいは(not set)になってしまう時もあります。これではどんなキーワードでアクセスがあったのかがさっぱり分かりあませんので、それを解消する方法です。 ■Adwords Adwordsの場合はGoogle Analyticsとリンクさせることで解消できます。 Google Analytics アカウントを AdWords アカウントにリンクする Google Analytics アドワーズとアナリティクスのリンク設定方法 をご覧ください。 アカウントをリンクさせればAdwords経由での(not set)はなくなります。これでもリンクができない場合は、新規でGoogleアカウントを発行して初めからGo

    Google Analyticsのnot setをなくす方法
  • 【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL

    Web担当者の中には、Google AdWordsのキーワードプランナーを単に「検索ボリュームを調べる道具」として使っている方もいらっしゃいます。 しかし私の経験からすると、これはすごくもったいないと思うのです。キーワードプランナーは、実は使い方次第でかなり強力なツールになります。 私のキーワードプランナー活用法を簡単に紹介すると・・・ 1. 競合が少ないキーワードを見つけ、安い獲得単価でコンバージョンが取れた 2. キーワードのトレンドが分かったので、需要の多い時期に入札を強め、獲得数を増やせた 3. 自社ホームページと関連性の高いキーワードが分かり、ユーザーのリーチ数が増えた キーワードプランナーだけで、これだけできるのです。今回はそんなGoogle AdWordsキーワードプランナーの使い倒し術を公開します。 リスティング広告自動化・レポーティングツール一覧へ ≫ Google Ad

    【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL
  • リスティング広告 初心者のための運用ガイド集

    Yahoo! プロモーション広告 ディスプレイアドネットワーク 新規広告グループの作成[インタレストマッチ]

    リスティング広告 初心者のための運用ガイド集
  • Googleキーワードツールのもう1つの使い方|Sphinn Japan Blog

    SEOを意識してサーチエンジンからアクセスを集める場合の最初の仕事は、「キーワード選定」です。 サイト作成を始める時点で「どのキーワードをターゲットにするか」という選定を誤ると、競合が多くて上位表示できない、あるいは上位表示はできたものの検索数そのものが少なくアクセスがまったくない、などという目も当てられない事態に陥ります。 前回はMicrosoftのOCIというツールを紹介しました。 今日は、Googleのキーワードツールを使った、おそらくほとんどの人が気づいていない、キーワードリサーチの方法を紹介します。 Googleが提供するキーワードツールは、もともとAdWords広告主のために提供されているツールです。 AdWordsアカウントを開設していれば、管理ページの「運用ツール」から利用できます。 AdWordsアカウントを持っていなければ、一般公開用のページから利用できます。 ⇒ Go

  • 完全一致と部分一致はどっちが良いの? | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 13, 2009 | キーワードリサーチ, レビューと解析, 検索ネットワーク セミナーやコンサルティングで、よくマッチタイプについての質問をよく受けます。 少しでもブレをなくすために完全一致が良いという人もいれば、よりたくさんのクリックを得るために部分一致でやっているという人もいます。 僕の場合は、完全一致で出来るだけ細かくキーワードを設定して、売れると分かったキーワードに関しては部分一致も試してみるという方法でやっています。 ここで、『部分一致 “も” 試してみる』と書いたのに、気付いて頂けましたでしょうか? 完全一致と部分一致のどちらが良いかと言われたら、時と場合によるので答えは出せませんが、それを知るための良い方法があります。 そうです、両方を同時に試して比べてみることです。 アドワーズでは、完全一致の [ カッコ ] 付きバージョンと、部分一致の カッコ なしバージョンを両

  • 1