セールスフォース・ドットコムは13日、同社が提供する「Salesforce Marketing Cloud」とヤフーの「Yahoo! DMP」が連携したことを発表した。これにより、企業が持つ「Salesforce Marketing Cloud」内の顧客データと、ヤフーの持つ100種類以上のネットサービスのデータを掛け合わせることで、広告配信の精度を高めることができる。
セールスフォース・ドットコムは13日、同社が提供する「Salesforce Marketing Cloud」とヤフーの「Yahoo! DMP」が連携したことを発表した。これにより、企業が持つ「Salesforce Marketing Cloud」内の顧客データと、ヤフーの持つ100種類以上のネットサービスのデータを掛け合わせることで、広告配信の精度を高めることができる。
Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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2014年7月23日(水)から3日間、企業の経営者、広報・宣伝・マーケティング担当者を対象としたイベント「モバイル&ソーシャルWEEK 2014~マーケティングプラットフォーム新潮流~」(日経BP社主催)が開催されました。本ブログでは、ヤフー株式会社からスピーカーとして登壇したセッションについて2回に分けて報告いたします。 本記事では、3日目に行われた弊社執行役員 マーケティングソリューションカンパニー長 荒波 修によるキーノートセッション「顧客インサイトを捉えるビッグデータ利活用」をご紹介します。 (1回目記事)http://advertisingblog.yahoo.co.jp/2014/08/03.html ― 「ビッグデータを活用する」とは 「ビッグデータを活用する」とはどういうことか。それはデータの中から顧客インサイトを得て(※1)、行動を予測したうえで素早く次の手を打つ
ヤフーは7日、CRM・マーケティング事業を手がけるシナジーマーケティングを公開買い付け(TOB)すると発表した。DMP(データ・マーケティング・プラットフォーム)事業を強化する。 シナジーマーケティングは、前身の企業が2000年に創業、2007年にはJASDAQ(当時はヘラクレス)に上場していた。同社はCRM(顧客関係管理)をクラウドサービスとして提供している企業で、セールスフォースなどとも関係が深い。 ヤフーとシナジーマーケティングでは、2014年2月から初期検討を開始。CRMおよびメールマーケティング分野はヤフーの戦略的投資分野の一つであるDMPソリューションやマルチビッグデータ活用との親和性が高いことから資本業務提携を模索したという。
ヤフーは、インターネットマーケティングなどを手掛けるシナジーマーケティングをTOB(株式公開買付け)で完全子会社にする。買付け価格は1株あたり1006円で、買収総額は約92億5000万円になる予定。公開買付け期間は、8月8日から9月24日まで。公開買付けによるヤフーの連結業績への影響は軽微としている。8月7日の取締役会で決議し、発表した。 ヤフーによると、初期的な検討は2月頃に開始。シナジーマーケティングの事業である CRMやメールマーケティング領域はヤフーの戦略的投資分野の一つであるDMPソリューション、マルチビッグデータ活用との親和性が高く、今後も継続的な成長を期待できることから、資本業務提携を提案した。 一方、シナジーマーケティングでは3月頃から、CRMビジネスの強化に向けて第三者との資本業務提携を検討していた。展開しているクラウド事業において、競争力のある新たな事業者の登場により競
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マイナビニュースは4月24日(木)、ベルサール新宿グランド(東京都新宿区)にてビッグデータの利活用をテーマとしたセミナー「勝つためのビッグデータ ~経営の武器となる現実的なデータ活用とは~」(協賛: Talend株式会社)を開催する。このセミナーには、基調講演者としてヤフーの"爆速経営"をシステムやマーケティングの側面から支えるキーマン 村田剛氏が登壇する予定だ。本稿では、データの活用に頭を悩ます企業にとって有用な同氏の講演内容をいち早くお届けしよう。 プロフィール ヤフー株式会社 システム統括本部 データソリューション本部 マーケットソリューション部 部長 村田 剛氏 2009年ヤフー株式会社に入社後、一貫してデータソリューションに従事。 2012年7月 マーケットソリューション開発部 部長に着任。広告主に対しデータサイエンス視点での課題提案を総合的にサポート。 2013年10月よりDM
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ヤフーは、従来のバナーやテキスト型の広告掲載から一歩進んだ、ビッグデータとアドテクノロジーを活用したマーケティング事業を強化すると発表した。新戦略への対応に合わせ、各分野の技術やノウハウを持つ5社と協業を進める。 (1)同社のマルチビッグデータと個々の広告主のデータを統合管理できるプライベートDMP(データマネジメントプラットフォーム)の構築を目指し米BrightTagと資本・業務提携、(2)データサイエンティストによるコンサルティングサービスに向けてブレインパッドと合弁会社を設立、(3)米Yahoo!のプラットフォームを採用したDSP(デマンドサイドプラットフォーム)を提供し、より精度と質の高い広告出稿の促進――を行う。 ビデオ広告事業にも本格参入。(4)予約型配信の技術を持つ米Videologyのプラットフォームを利用した新たな効果指標を提供し、Yahoo!JAPAN自体のビデオコンテ
いつも朝日新聞デジタルをご利用いただきましてありがとうございます。 朝日新聞デジタルでは、以下のページについて配信を終了させていただきます。 配信終了後は、これまでに配信した記事もご覧いただくことができなくなります。 【配信を終了するページ】 ■ロイターニュース 2023年2月26日(日)配信終了 ・経済 https://www.asahi.com/business/reuters/ ・国際 https://www.asahi.com/international/reuters/ ・芸能 https://www.asahi.com/culture/reuters/ ・マーケット・サマリー(東京、NY、欧州) https://www.asahi.com/business/stock/market-summary/ ■東洋経済兜町特捜班 2023年3月26日(日)配信終了 https://ww
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