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youtubeとadに関するuchiuchiyamaのブックマーク (17)

  • 動画広告の約半分は“ビューアブル”ではない──Google調べ

    現在ネット上に掲載されている動画広告の“ビューアビリティ”は約54%──。米Googleは5月8日(現地時間)、このような調査結果を発表した。 動画広告のビューアビリティとは、視聴率調査の監視などを行っている非営利団体Media Rating Council(MRC)および米ネット広告団体Interactive Advertising Bureau(IAB)が定義する広告が見られたかどうかの基準で、広告スペースの全ピクセル中最低でも50%が最短でも2秒間以上画面に表示される状態のことだ。 Googleが、DoubleClick、Google、YouTube上の動画広告を調査したところ、YouTube以外で表示される動画広告の場合、コンテンツのほぼ半分が表示されていなかったという。一方、YouTubeの動画広告のビューアビリティは91%だった(YouTubeの動画広告はユーザーが見たいコンテ

    動画広告の約半分は“ビューアブル”ではない──Google調べ
  • [YouTube 動画広告効果調査結果] 通常プレロール / 選択プレロール(AdWords TrueView)それぞれの特徴を活かし、マーケティング目的や課題に応じたプロモーションを

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by マーケティング リサーチ マネジャー 多田 翼 YouTube には動画再生前のプレロール型広告として、通常プレロールと、動画が再生されてから一定時間経過後にスキップすることができる選択プレロール(AdWords TrueView)とがあります。 これまでこの 2 種類の広告効果検証はまだ十分に実施されておらず、それぞれの特徴を活かした使い方を提示できていないことが実情でした。そこで Google は、女性向け除毛クリームブランド 『Veet』 を展開するレキッドベンキーザー・ジャパン社と共に、この 2 つのプレロール動画広告において、ブランドへの効果がどのように異なるのか検証をおこないました。 [調査概

    [YouTube 動画広告効果調査結果] 通常プレロール / 選択プレロール(AdWords TrueView)それぞれの特徴を活かし、マーケティング目的や課題に応じたプロモーションを
  • 動画視聴前の広告効果は?Googleが明らかにする動画広告の効果

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    動画視聴前の広告効果は?Googleが明らかにする動画広告の効果
  • ゲーム実況はビジネスの敵か味方か--niconico担当者が語る人気の理由と活用法

    パシフィコ横浜で開催されたゲーム開発者向けイベント「コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2014」(CEDEC 2014)。9月3日に開催されたセッションではドワンゴ会長室ゲーム戦略グループの伊豫田旭彦氏が「『ゲーム実況』時代のゲームプロモーション niconicoの事例から」と題し、動画サイトで盛り上がりを見せるゲーム実況にまつわるさまざまななことについて、プラットフォーマーの立場から語った。 ゲーム実況はなぜ人気?売上は伸ばせる? まず最初のテーマとして語られたのは「ゲーム実況はなぜ人気なのか」。先のニコニコ超会議3でも有名実況プレイヤーのイベントでは女性ファンが大勢詰めかけるなどアイドル並みの人気もあり、海外に目を向けてもYouTubeを通じて約4億円の広告収入があるスウェーデンのプレイヤーがいることもニュースになったという。 そのテーマの答えとして「そもそも

    ゲーム実況はビジネスの敵か味方か--niconico担当者が語る人気の理由と活用法
  • サイトに強力誘導するレスポンス広告型動画とは | 宣伝会議 2014年10月号

    不動産住宅情報サイト「HOME’S」では今年、レスポンス獲得目的での動画広告を展開した。動画上にアノテーション(テキストリンク)を表示するという独自の方法で、サイトへの誘引を図っている。 動画第1弾「早くしないと」篇。同時に転勤が決まったサラリーマン2人。すぐさまホームズを使ってお部屋探しをしたかどうかで、その後の明暗が分かれる。 サイトへの集客方法の新手法として期待 HOME’Sでは、これまでもリスティング広告はじめ、趣向を凝らしたバナー広告や話題性のあるスペシャルコンテンツなど、ネット上で様々なサイト誘引策を展開してきた。 今回動画広告に新たに挑戦した理由の一つは、集客単価の高沸だ。ネット広告に参入するプレイヤーが増え、サイト誘引のコストが年々高くなっていた。もう一つは、テクノロジーの進化で今まで収集できなかった数値データが取得できるようになったこと。ラストクリック以外にも、広告効果

    サイトに強力誘導するレスポンス広告型動画とは | 宣伝会議 2014年10月号
  • 「広告やめませんか?」-800万再生の動画を生んだ企画書とは/眞鍋海里氏インタビュー | 週刊?!イザワの目 | デジタル×PR情報サイト[DIGITAL BOARD] - by Dentsu PR Digital

    YouTubeで驚異的な再生回数をたたき出した動画「【閲覧注意】雪道コワイ」と「【放送事故】生配信中に...いきなりBAN」。今回は、この2つの動画の制作者であり、今最も旬なコンテンツクリエーター、BBDO J WESTの眞鍋海里氏にインタビュー。 すでに多くのメディアからインタビューを受けている眞鍋氏ですが、イザワの目編集部では、今回特別に、企画書と直筆の企画コンテを入手!邦初公開です。 BBDO J WEST眞鍋海里さん ‐動画作成の経緯を教えてください オートウェイさんとの最初の仕事となった「雪道コワイ」の時は、冬タイヤの動画キャンペーンを提案してほしいということで話がありました。ですが、僕の考えた目標はオートウェイさんの認知度の向上。ネットのみで売り場を展開するタイヤ・ホイールの通販会社で、それまでYouTubeのインストリームやリターゲティング、リスティングなど、WEB広告をた

    「広告やめませんか?」-800万再生の動画を生んだ企画書とは/眞鍋海里氏インタビュー | 週刊?!イザワの目 | デジタル×PR情報サイト[DIGITAL BOARD] - by Dentsu PR Digital
  • <任天堂>ユーザーの投稿ゲーム動画にアフィリエイト導入 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    ゲーム大手の任天堂は、米グーグルの動画共有サービスYouTube(ユーチューブ)に同社のゲームのプレー動画などを投稿したユーザーが、投稿動画に付けられた広告収入の一部を受け取れる「アフィリエイトプログラム」を導入する。同社が27日夜、ツイッター(@Nintendo)で明らかにした。 任天堂は、ユーチューブに投稿された同社の著作物を含む映像について、昨年上半期から順次、不適切なものを除き正式に掲載を許諾する契約をグーグルと世界中で締結。映像関連の広告の収益をグーグルと任天堂で分配していた。 今回のアフィリエイトプログラムは、この広告収益の一部を投稿動画を作成したユーザーに還元するもの。同社はツイッターで「より積極的な任天堂著作物の利用を希望される方に向けて、広告収益の一部を受け取れるアフィリエイトプログラムを準備しています」と説明した。導入時期、ユーザーが得られる収益といったプログラムの

    <任天堂>ユーザーの投稿ゲーム動画にアフィリエイト導入 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
  • 動画広告を始める前に知っておくべき2つの基本事項 | LISKUL

    昔に比べて最近よく耳にするようになった動画広告。ただ、名前は知っているけれど、実施はしていない、もしくはやり方が分からないという方はまだまだ多いのではないでしょうか。 そのような悩みをお持ちの方に、こちらでは動画広告の基を簡潔にご紹介致します。 私も動画広告がリリースされた当初は、何から手を付けていけばいいのか全く分からない状態でしたが、徐々に出稿数が増えてきたことで、これまでのネット広告との違いや動画広告ならではの押さえるべきポイントが分かってきました。 今後のあなたのプロモーションに下記内容を役立てて頂ければ幸いです。 1.動画広告と従来の広告の違い 動画広告は他のネット広告(バナー広告やリスティング広告)やTVCMとも違った特徴を持っています。ネットとTVの良いとこ取りをしていると言っても過言ではありません。 動画なので、バナー広告やリスティング広告に比べ、商品・サービスの認知度、

    動画広告を始める前に知っておくべき2つの基本事項 | LISKUL
  • TrueViewのフォーマット | video-ad.net

    ※インスレートは廃止され、インディスプレイとインサーチは“出稿フォーマット”が統合されました。 出典:Official YouTube Channel [Advertise] ユーザーが視聴しようとしている動画が開始される前に、表示される動画広告です。 ユーザーは、広告が 5 秒間表示された後、スキップして動画コンテンツを見るか、広告の続きを見るかを選択できます。

    TrueViewのフォーマット | video-ad.net
  • GoogleがTwitterに続き、アプリインストール広告を発表 YouTube広告にもボタン

    Googleは4月22日(現地時間)、Web広告サービスAdWordsの新機能について発表した。米Facebookが2012年から提供している「モバイルアプリインストール広告」のように、広告に付いているボタンをタップするとアプリのインストールに誘導する広告が、モバイルでのGoogle検索の検索結果やYouTubeに表示されるようになる。 こうした広告は、ユーザーがモバイル端末にインストールしたアプリの種類や使用頻度に基いてターゲティングされ、表示される。例えばランニングの走行距離を測定するアプリをインストールしているユーザーの画面にカロリー計算アプリの広告が表示されるといった具合だ。 YouTubeでは、動画の編再生の前に再生される動画広告「TrueViewインストリーム広告」でインストールボタン付きのアプリ広告が表示されるようになる。 また、Google検索の結果として、検索語と関連

    GoogleがTwitterに続き、アプリインストール広告を発表 YouTube広告にもボタン
  • 「雪道コワイ」「いきなりBAN」の裏側 Part2〜削除の真相と動画コンテンツの可能性 | PR EDGE

    Case: AUTOWAY「雪道コワイ」&「いきなりBAN」 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、YouTubeで800万回以上の再生を記録している「雪道コワイ」、公開わずか数時間で15万回以上再生されながらもYouTubeから動画を一時削除されてしまった「いきなりBAN」と、立て続けに話題の動画を送り出している福岡に社を置くタイヤ販売店「AUTOWAY」の事例を取り上げます。 これらの動画を手がけたBBDO J WEST コンテンツプランナー/インタラクティブプランナー 眞鍋海里さんに、Part2では「いきなりBAN」制作にあたりこだわった点や、YouTubeによる削除の真相、動画コンテンツの可能性について伺います。 ≪初期プレゼンから「雪道

    「雪道コワイ」「いきなりBAN」の裏側 Part2〜削除の真相と動画コンテンツの可能性 | PR EDGE
  • YouTube TrueView インストリーム広告事例:動画閲覧者は非閲覧者と比べ検索連動型広告でのクリック率が向上

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 大木 義昭 - 人材業界担当 インダストリーアナリスト 株式会社リクルートジョブズと Google が実施した、「YouTube TrueView インストリーム広告」と「検索広告用リマーケティング リスト」を組み合わせたキャンペーン事例についてご紹介させていただきます。 取り組みの背景 株式会社リクルートジョブズは『タウンワーク』『フロム・エー』『はたらいく』など日最大級の求人媒体を運営し、アルバイト、パート、派遣から正社員まで、人材採用に関する総合サービスを展開しています。 これまで同社は、テレビ CM 、オンライン広告など様々なメディアでの広告を展開する中で、テレビの閲覧傾向が低い若年層や You

    YouTube TrueView インストリーム広告事例:動画閲覧者は非閲覧者と比べ検索連動型広告でのクリック率が向上
  • [世界初] フリークアウト, YouTube に投稿した動画をそのまま RTB 広告として展開するサービスを提供開始!

    株式会社フリークアウト (東京都渋谷区 代表取締役: 田 謙 | 以下, 当社) は, 2013 年 10 月  17 日より, YouTube にホスティングされた動画を利用した動画広告配信サービスを提供開始いたしました. サービスは世界初となります. 当社の提供する DSP *1 「FreakOut」は, これまでも動画広告枠の RTB *2 による買付/動画広告配信機能を提供してまいりましたが, 動画ファイルの配信は, 大容量ファイルのホスティング, 配信コストの点で通常のティスプレイ広告と比較し割高となっておりました. この度の YouTube ホスティングによる動画広告配信サービスの展開により, YouTube 上アップロード, ホスティングされた動画を広告素材として活用することが可能となり, これまで大きな負担となっていた配信コストを大幅に削減することができるようになります

    [世界初] フリークアウト, YouTube に投稿した動画をそのまま RTB 広告として展開するサービスを提供開始!
  • YouTubeやUSTREAMで「5秒後スキップ」を押さずに広告を見る割合は? (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース

    YouTubeやUSTREAMで「5秒後スキップ」を押さずに広告を見る割合は? Business Media 誠 10月10日(木)12時1分配信 YouTubeやUSTREAMなどでお目当ての動画を見ようとすると、その前に表示される動画広告。画面下に「5秒後スキップ」の表示が出たら、あなたはそれをどれくらいの頻度で押しますか? この問いに対し、約7割が「5秒後スキップ」ボタンを押さずに動画広告を視聴していることが分かった。全体平均では「3.5回に1回」(28.6%)となっている。 【グラフ:最後まで視聴したことがある動画広告、他の画像】  ミュージシャンのPVや、スポーツ・ドラマの名場面などのコンテンツに加え、動画配信サイトでしか見られないオリジナル動画が増えている昨今。ネット動画だけでなく、そこに露出するネット動画広告にも注目が集まっている。モバーシャルが動画広告を視聴したことがある2

  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
  • グーグル、「YouTube動画ターゲティングツール」日本版を公開:ニュース - CNET Japan

    グーグルは5月20日、AdWordsの広告主向けに「YouTube動画ターゲティングツール」の日版を提供開始した。 YouTube動画ターゲティングツールは、自社の商品やサービスと関連性の高いYouTube上の動画を特定し、広告を掲載するためのツール。ターゲットとする動画の候補をキーワードで検索できるほか、ターゲットユーザーの年齢層、性別、関心事を指定して、ターゲットが視聴していると思われるYouTube上の動画、チャンネル、動画カテゴリを一覧表示できる。 選択した動画、チャンネル、カテゴリはAdWordsアカウントにエクスポートでき、AdWordsアカウント上でレポートの表示、入札単価の設定、広告クリエイティブの作成などを管理できる。

    グーグル、「YouTube動画ターゲティングツール」日本版を公開:ニュース - CNET Japan
  • YouTubeがオーバーレイ広告導入へ - @IT

    2007/08/22 グーグル傘下の米ユーチューブは8月21日、ビデオ映像に広告アニメーションをオーバーレイ表示させる「InVideo ads」機能をパートナー企業や、ユーチューブが選択した数十のアマチュア映像作家向けに提供開始したことを明らかにした。広告は映像がスタートした直後に画面の下部、20%の領域に表示される。視聴者がクリックした場合には広告映像が表示され、何もしないと10秒で消える。 InVideo adsを使うかどうかは映像提供者次第。対象となる企業は現在、ワーナー・ミュージック・グループ、センチュリー・フォックスなど20社あまり。米メディア各社が報じたところによれば、広告料金は1000回表示するごとに20ドルになる模様。 グーグルは2006年10月に16億5000万ドル(約1900億円)でユーチューブを買収しているが、昨年ユーチューブが上げた収益は1500万ドル(約17億30

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