吉野家は2月7日、同社のロゴや写真などを無断で使用した「吉野家牛丼キャンペーン」について「弊社とは一切関係なく、弊社の公式キャンペーンではありません」と注意を促しました。 「吉野家牛丼15,000円分食べ放題キャンペーン」で検索すると出てくるポイントサイトの1つ「マネキン」。記事はすでに削除済みで(記事画像はGoogleのキャッシュより)、アクセスすると現在はマネキンのトップページに自動で飛ばされる状態 問題になっているのは、「吉野家牛丼15,000円分食べ放題キャンペーン」とうたい、ポイントサイトなどに誘導する広告キャンペーン。一見吉野家の公式キャンペーンのように見えますが、吉野家によれば、これは同社と一切関係のない事業者が無断で行っているもので、社名やロゴなどの使用を許諾した事実もないとのこと。同社はキャンペーン運営会社に対し、直ちに誤認するような広告の掲載を中止するよう申し入れている