・視線と視点 Web漫画における視線移動・コマ割りについて考える為に、まずは一般的な「本」での視点移動を確認しておかなくてはなりません。 ※以下の画像での矢印は 緑の矢印(B)は「ページ内の時間経過」 赤の矢印(A)は「ページ内の視線移動」 青の矢印(C)は「ページとページの視線移動」 を表しています。 和書(右とじ、縦書きの場合)
![Webマンガにおける視点移動とコマ割、そして単行本化について | ゲームばっかりやってきました](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dde2dc06adf56aa6aa548186e7133cc4f285febc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F201212%2F23%2F85%2Ff0237885_21283543.jpg)
2012年の本連載も今回で最後となる。年頭に「今年はあれもやろう,これもやろう」と思っていたことが,振り返ってみると何一つできなかった気がする。長いこと旅行にも行ってないし。とはいえ,残り10日を切った今からでは行けるところは限られているし,せいぜい12月29〜31日の東京ビッグサイトくらいだろう。 だが,ちょっと待ってほしい。こういうときこそ,我々にはゲームがあるじゃないか! というわけで,旅気分を味わおうと「風ノ旅ビト」を始めてみたら,没頭のあまり気がつけば数時間もプレイしてしまっていた。うーん,やっぱ旅はいいよね! それを仮想体験させてくれるゲームももちろん素晴らしいし,そんなゲームの情報をたくさん伝えてくれる4Gamerはやっぱり最高! だから今,筆者の目の前の原稿が真っ白なのも仕方ないし,担当さんもきっと笑って許してくれるよね! きっと! たぶん! おそらく!(編注:許されざる状
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く