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2017年6月10日のブックマーク (5件)

  • 記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ここ一週間、記事広告タイトルのPR表記や広告表記の有無の問題の議論が盛り上がっているようです。 起点になったのは、バズフィードによる人気ライターのヨッピーさんインタビュー記事。 ■「おもしろい広告」ってどうやって作るの?人気ライターのヨッピーさんに聞く インタビュー自体は非常に良いインタビューだと思うのですが。 この記事中で、ヨッピーさんが「記事のタイトルにもPRと入れろ」という人達に対する反論をしている発言に刺激される形で、ウェブ業界では有名な編集プロダクションのノオトの宮脇さんがFacebookで同意する言及をしたことが発火点になっています。 まぁ、正確に言うと、元々は確か昨年末に誰かが、ヨッピーさんはなぜ自分の記事広告の件名にPR表記をいれないのだろう、という趣旨の問題提起をしたのがきっかけで、宮脇さんと、ネットウォッチャーとして有名なおおつねさんを中心にした人達が平行線の議論になっ

    記事広告PR表記問題やネイティブアドの論争が不毛と思う理由(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • V1_A1,A2 ストラディバリの呪い? - セルヴェ「想い出とカプリス」

    Adrien-Francois Servais : Souvenirs & Caprices Anner Bylsma & Smithsonian Chamber Players 1986 DHM ● Souvenir de Bade, Op. 20 ● Caprice sur des motifs de l'opéra Le Compte Ory, Op. 3 ● Souvenir de Spa, Op. 2 ● Two Caprices, Op. 11, Nos. 2 & 4 ● Grand duo de concert sur deux airs nationaux anglais 今回ご紹介するのは、私が古楽器の楽器メーカーを初めて意識した録音でしょうか。 アンナー・ビルスマのバロックチェロによる録音は、マルコム・ビルソンとのベートーヴェンのソナタやハイドンの協奏曲など、このセルヴ

    V1_A1,A2 ストラディバリの呪い? - セルヴェ「想い出とカプリス」
  • ノン=メジャー・レーベル頌(その2)

    ナイーヴ:フランスのレコード会社によく見られることだが、その実態がよく分からない点では、このナイーヴ(naïve)もそのひとつと言える。ウェブサイトのデザインも、ハルモニア・ムンディ・フランスと似て、操作が解りにくい。ウェブサイトから分かる範囲で云えば、ナイーヴは、音楽CD、DVDやの制作、販売を行っているようだ。CDに関しては、アストレーやOpus 111を買収しているようだが、それらの録音資産のどれだけが再発されているかもよく分からない。それらの買収した録音以外にもクラシックからジャズ、ロック・ポップス、レゲエ、ワールド・ミュージック、ヒップポップなどあらゆる種類の音楽のCDがあるようだ。 「私的CD評」では、以前にアストレー・レーベルで販売されていたブランディーヌ・ヴェルレのチェンバロ演奏によるバッハの「巧みに調律された鍵盤楽器のための前奏曲とフーガ」や「インヴェンションとシンフォ

    ノン=メジャー・レーベル頌(その2)
  • ノン=メジャー・レーベル頌(その1)

    レコード(CD)の売り上げが年々減少しているそうだ。インターネット経由のデータでの購入や音楽媒体の多様化などが原因といわれている。それによって、有名な演奏団体や演奏家を専属として抱え、費用をかけて録音し、世界的な販売網で大量に販売するという手法が通用しにくくなった結果、レコード業界の再編が進んでいる。 筆者がレコードを聞き始めた50年ほど前にレコード店で手に入るものは、欧米の大手レコード会社の子会社か提携している日の会社が製造し販売しているレーベルしかなかった。イギリスEMIのエンジェル、デッカのロンドン、ドイツ、ポリドールのドイツ・グラモフォンとアルヒーフ、テレフンケン、オランダのフィリップス、アメリカのRCAビクターとCBSコロンビアといったいわゆるメジャー・レーベルである。現在こうしたメジャー・レーベルは、ユニヴァーサル・グループ(ドイツ・グラモフォン、デッカ、フィリップス)、ワー

    ノン=メジャー・レーベル頌(その1)
  • 生シェルパイ | 湘南 スイーツ イル・ド・ショコラ

    TVで何度も紹介された大人気の貝型のパイケーキ。フランスのプレミアムバターAOCシャラントポワトーを使った上質なパイをふんわりサクッと焼き上げて、中に純良な生クリームをたっぷり詰めた「生菓子」です。                         「はなまるマーケット」おめざランキング3位!に選ばれました!! 特級バターの香り高いサクッとしたパイは、上質なクロワッサンのよう。中の純良生クリームのあっさりした風味とのコラボは絶妙な味わいです。 バニラ(天然バニラで香り付けしたプレーンな純生クリーム)、 チョコ(ヨーロッパ産の極上クベルチュールを練りこんだ濃厚なチョコ生クリーム)、 プラリネ(アーモンドとヘーゼルナッツをペーストを練りこんだコク深い生クリーム)、 などの5種類のセットになります。 冷凍便にて出荷いたします。冷凍のままで30日間保存可能。冷蔵庫で解凍して2日以内にお召し上がりくだ