米Twitterは7月28日(現地時間)、新たな広告プログラムを発表した。広告主による宣伝ツイート「Promoted Tweets」を、その広告主をフォローしているユーザーのタイムラインのトップあるいはその近くに表示するというものだ。 Promoted Tweetsは、同社が2010年4月に立ち上げた広告プログラム。当初はTwitter.comの検索結果ページの上部に表示されていた。宣伝ツイートだと分かるようにオレンジ色のアイコンがついている。 このPromoted Tweetsが、タイムライン内に表示されるようになる。一般のツイートと異なり、実際にツイートされたタイミングにかかわらず、1度はタイムライン上に表示される。ただし、同じツイートが何度も表示されることはなく、ユーザーはタイムライン上からPromoted Tweetsを簡単に削除できるという。タイムラインのトップに表示された宣伝ツ
やはりFacebookは一歩先を行っているようです。今回もフルスロットルです。 といいますのは、Facebookがウォール上の友達の『いいね!』やチェックインを媒体とする新しい広告サービス「Sponsored Stories」を開始するからです。 なんだそれは?と思われるでしょうが、この実例を見ていただければ一目瞭然かと思われます。 これは、友達がスターバックスにチェックインしたメッセージに、スターバックスの広告が表示されている例です。 これは、友達がハングライダーについて「いいね!」を押したメッセージに広告が表示されている例です。 そして、これが友達がUNICEFのファンページについて「いいね!」を押したメッセージにUNICEFの広告が表示されている例です。 広告主は、Facebookユーザーのウォール上でのメッセージにからめて、直接広告出稿できると言う事です。(広告の表示自体はウォール
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
ツイッターが新たな広告サービス,Promoted Trendsを開始する予定だと複数ブログメディア(記事元: D|All Thing Digital, Mashable, SilliconAlleyInsider, VentureBeat)が報じている。 【出所:VentrueBeat,Promoted Trendsの予想イメージ】 このPromoted Trendsとは,ツイッターページ右下にある「Trending Topics」内に挿入される広告トレンドだ。 このトレンドキーワードがクリックされるとツイート内検索結果が出力されるわけだが,その検索結果の先頭に"Promoted Tweets"が表示されることになる。つまり単体の広告商品ではなく,Promoted Tweetsとの合わせ技というわけだ。 【出所:Mashable,最上部の薄黄背景がPromoted Tweets】 なお,ツ
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Twitter バナーの例 楽天は14日、広告主のTwitterのつぶやきを表示できるバナー広告『Twitter バナー』を「楽天ブログ」上で開始した。最新5件までのつぶやきを反映。広告素材の大幅な差し替えをすることなく、適切なタイミングで情報を発信することができる。 本バナー広告は、RSS広告社とCGMマーケティングが開発した「Twitter連動バナー広告 Tweetbanner」を楽天ブログ向けに商品化したもの。ブログページ上部の掲載バナーを対象に、楽天市場の出店店舗による広告出稿を開始する。広告主がTwitterへポストした内容は、1時間以内にバナー広告へ反映される。広告リンク先は1個所に限定されるため、商品に合ったつぶやきを投稿することで、購買への訴求を強めることがでできるとしている。 楽天は今後、Twitter バナーを楽天市場以外のクライアントや同社グループ内媒体でも展開してい
マツダが、Twitterをキャンペーンに活用している。「MazdaRotary」のアカウント上で、40周年を迎えたロータリーエンジンについてのファンからのコメントを、1日5本程度更新中だ。Twitterのビジネス利用は一部で始まっているが、日本の大手企業がマーケティングに利用するのは珍しい。 「『Twitterを使ってマーケティングを』と真剣に考えたというよりは、こういうのがあるからやってみようという軽いノリでした」と、同社の樋笠順子さん(広報渉外本部グローバル広報企画部企画・経営グループアシスタント・マネージャー)は言う。 キャンペーンでは、40周年記念日までをカウントダウンできるブログパーツを配布。ブログパーツの“おまけ”機能として、ファンがロータリーエンジンについての思い出などを、25文字までのテキストで書き込んで他ユーザーと共有できるブログパーツを配布した。Twitterに投稿して
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