やはりFacebookは一歩先を行っているようです。今回もフルスロットルです。 といいますのは、Facebookがウォール上の友達の『いいね!』やチェックインを媒体とする新しい広告サービス「Sponsored Stories」を開始するからです。 なんだそれは?と思われるでしょうが、この実例を見ていただければ一目瞭然かと思われます。 これは、友達がスターバックスにチェックインしたメッセージに、スターバックスの広告が表示されている例です。 これは、友達がハングライダーについて「いいね!」を押したメッセージに広告が表示されている例です。 そして、これが友達がUNICEFのファンページについて「いいね!」を押したメッセージにUNICEFの広告が表示されている例です。 広告主は、Facebookユーザーのウォール上でのメッセージにからめて、直接広告出稿できると言う事です。(広告の表示自体はウォール
![Facebookが開始する友達の『いいね!』やチェックインを媒体とする新広告サービス『Sponsored Stories』の恐ろしさとは | Token Spoken](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1be66ea022a28e71634b871d2df69ce40c23bfdf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftakao.asaya.ma%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F10%2Ffacebook-e1287420369475.png)