そのユニークで温かな人柄が、世界中の人たちから慕われていました。 昨日、任天堂が発表した岩田聡代表取締役社長の訃報。ライバルだったソニーのPlayStationが公式Twitterアカウントで追悼メッセージを発するなど、その早すぎる死を日本だけでなく世界中の人たちが悲しんでいます。 上記は海外のゲームサイトIGN.comが作成した、岩田社長追悼ムービー。いちゲーマーとしてゲームを心の底から愛し、老若男女問わず誰もが楽しめるゲーム作りを目指した岩田社長。動画からも伺えるように、ユーザーに喜んでもらうためなら自らコミカルな表情や演技をも行なう、生粋のエンターテイナーでもありました。 DeNAとの提携を発表して本格的なスマートフォンへの進出を決断し、任天堂ランドの開発をも視野に入れていた矢先の死。世界をもっと楽しく、もっと面白くすることができた偉大な才能を、私たちは失ってしまいました。 sour
かれこれ15年くらいネットワーク環境から遠ざかっていたので、Twitterなんて正しく夢の世界でがすよ(悪夢?)。「ネットは広大だわ」by草薙素子(攻殻機動隊1巻最後のセリフ)要注意:無断転載は一切お断りします。必ず許可を取って下さい。 こういう映像表現が可能になったのは、アニメーションの制作現場にコンピューターが導入されたここ10年くらいですけど、制作会社にコンピューターが導入されたのは1990年代の話です。では、何故、こういう映像表現が最近になって多用される様になったか?というと、アニメーション制作とひと言で言えないほど、各部署の作業内容の足並みを揃える事が困難を極める共通意識で成り立たっていたからです。コンピューターが導入される以前の制作工程は、各部署の責任職の人がそれぞれの作業内容について、キチンと責任を取る(取れる)事がそもそもの大前提で、つまり、監督の采配に合わせて各部署が作業
任天堂が5月にWii U用ソフトとして発売した『スプラトゥーン』。本作でディレクターを務めた任天堂の阪口翼氏が Nintendo Life のインタビュー取材に応じ、少しずつ開放されているアップデートの意図やギアの装備に対する考え方、バトルのアドバイス、シリーズの今後などについて答えています。 “刺激”と“慣れ”のバランスを考えて ある程度間隔をおいて、しかし週1回程度は行われているブキやステージのアップデートのペース。阪口氏はこの理由を「“新しい刺激”と“既にある地形やブキに慣れてもらう”こと。この2つのバランスをキープしながら、新しいフィーチャーをオープンしていきたいと考えている」と説明。 「知っている地形で、知り尽くしたブキで、同じメンバーで繰り返し遊んでいるとテンションが上がり、脳に汗をかくような状態が一番面白い点」だとして、その瞬間がゲームの中で起こるように、こうした仕組みにして
肝付兼太さん、ご冥福をお祈りします。。パパに頼んで2015年版も作ってもらったんだMP3はこちら。色々細かい所のミス修正してますので使用の際にはこちらをどうぞ。http://tinyurl.com/q6hg9qtYouTube版。こちらも修正済。https://youtu.be/jmiEWUZ7VjMマイリス>mylist/9594806
怒りんぼのペンネ ホマレ姉さん一家は皆ペンネ・アラビアータが大好きですが、この時期は特に良く作ります。それは、なんと言っても美味しいニンニクと玉ねぎがまだワンサカあるから…。 玉ねぎを入れない方も多いしょうが、そこはほら、野菜農家としては入れないわけにはいかないわけよ。 とても簡単なレシピなので、時間のないお昼にも充分に作れます。こう言うシンプルな美味しさって何度でも食べたくなるんですよね。 使うパスタはソースの絡みやすいペンネリガーテ、ロングパスタよりのびにくいので、少々手際が悪くても安心して作れます。 スポンサーリンク 材料(2人分) ペンネリガーテ 160g トマトホール缶詰 1缶(400g) 赤唐辛子 1本 ニンニク 1片 玉ねぎ 1/4個 オリーブオイル 大さじ2 塩 小さじ1/2 黒コショウ 適量
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