タグ

2012年11月5日のブックマーク (8件)

  • ログの威力すげー! チームの行動をスマホで管理できるアプリ「GPS Punch!」でギズの休日を丸裸にしました

    ログの威力すげー! チームの行動をスマホで管理できるアプリ「GPS Punch!」でギズの休日を丸裸にしました2012.11.01 11:00Sponsored ログの一元管理で、いろいろ捗る! みなさん、おつかれさまです。お仕事まいにち忙しいなか、勤怠管理ってどうやってますか? そのときは忙しくて後回しにしてしまって、あとでまとめて報告したとき「あのときこうしてたらうまくいったのに」なんて思うこと、上司から言われたこと、あったりしませんか? レッドフォックス株式会社が提供するGPS Punch! というビジネスツールは、スマホのアプリを使って位置情報を含んだ勤怠管理や業務報告がカンタンにできて、管理する側のマネージャーさんも社員の行動をリアルタイムに一元管理できるサービス。 スマホアプリの開発を行ったり、数々の作品で有名な押井守監督などが登場するユニークな採用ビデオをつくったりしている、

    ログの威力すげー! チームの行動をスマホで管理できるアプリ「GPS Punch!」でギズの休日を丸裸にしました
    uzulla
    uzulla 2012/11/05
    勤怠管理というか、ライフログというか
  • 不要なメルマガ広告はspamフォルダではなく配信拒否(オプトアウト)しましょう - 昼メシ物語

    一般にspamと呼ばれる電子メールには2種類あります。オプトイン(配信承諾)して受け取ったメールと、オプトインしてないのに届いたメールです。 この記事は、インターネット全体の利益を考えるなら、オプトインして受け取ったメール広告を迷惑に感じたら、spamフォルダに入れて放置するのではなく、配信拒否(オプトアウト)するべきであることを促すものです。 (追記:なお、お肉のほうのスパムは大文字のSPAMで、迷惑メールのほうは小文字でspamと書くそうです。コメントありがとうございます) オプトインとオプトアウト あなたがメールを受け取る意思を表明することを、オプトインと呼びます。 反対に、「このメールは受けとりたくない!」という意思を表明することを、オプトアウトと呼びます。 例えば、楽天などのネットショップで買い物をした時に、「メールマガジンに登録する」というチェックボックスがあったとします。これ

    不要なメルマガ広告はspamフォルダではなく配信拒否(オプトアウト)しましょう - 昼メシ物語
    uzulla
    uzulla 2012/11/05
    そろそろOAuthなどでToken発行して、個別解除できる次世代メルマガ的なインフラきてほしい感ありますが、こないんだろうなー。というか、まんまRSSでもいいんだけど。
  • voicedriver.net - このウェブサイトは販売用です! - voicedriver リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    uzulla
    uzulla 2012/11/05
    声でスロットルするミニ四駆でレース、面白そう。
  • PHPアクセラレーター「XCache 3.0」リリース | OSDN Magazine

    オープンソースのPHPアクセラレーター「XCache」の開発チームは10月29日、最新版となる「XCache 3.0.0」を公開した。プロジェクトのWebサイトよりダウンロードできる。 XCacheはPHPの中間コード(バイトコード)をキャッシュして再利用することでPHPの性能を向上させるシステム。PHPの拡張モジュールとして実装され、容易に設定、利用できる。開発者らによると、最大で5倍程度の高速化が可能という。PHP 4.3/4.4およびPHP 5系で安定して動作し、PHP 6のアルファ版も実験的という段階ながら対応する。プロジェクトはWebサーバー「Lighttpd」を開発したmOoが率いている。 XCache 3.0は4月に公開されたバージョン2.0以来のメジャーリリースとなる。コードのリファクタリングを行い、機能をサブモジュール単位にしてクリーンにしたという。APIのアップデート

    PHPアクセラレーター「XCache 3.0」リリース | OSDN Magazine
    uzulla
    uzulla 2012/11/05
    最近APCしかつかってないけど、どうかなー。
  • ブラウザ上でインフォグラフィックスが作れる『Piktochart』 | 100SHIKI

    スタイリッシュなインフォグラフィックスがさくっと作れるのがPiktochartだ。 独自に調査した結果をわかりやすくまとめて、ソーシャルメディア上で広めたい時に便利なのかもしれない。 使い方も直感的だし、なによりそれっぽいテンプレートが既に用意されているのがうれしい。 仕事できっちり使う場合には有料になるが、こうした資料をよく作る人にはいいかもですな。

    ブラウザ上でインフォグラフィックスが作れる『Piktochart』 | 100SHIKI
    uzulla
    uzulla 2012/11/05
  • pull-request がmaster に飛んできたときの対応 - その手の平は尻もつかめるさ

    Acme::AjiFry にpull-request が飛んできたので、その時の対応を備忘録的に書きます。 自分のリポジトリにpull-request が飛んできたのは生まれて初めてなのでちょっと感動を覚えましたね。 @__papix__ さん、ありがとうございます。 master にpull-request が飛んできたら master にpull-request が飛んできた時の選択肢としては、 何も考えずにブラウザ上でmerge する fork 先のリポジトリごとclone してから動作テストをして、問題がないようであればブラウザ上でmerge する 自リポジトリにブランチを切ってからfork 先のリポジトリをpull する という3つが考えられると思います。 まあ1 はちょっと怖いですね。 2 は選択としては悪くないとは思いますが、ちょっとスマートじゃない感じが。 というわけで今回

    pull-request がmaster に飛んできたときの対応 - その手の平は尻もつかめるさ
    uzulla
    uzulla 2012/11/05
    githubでイチャイチャする方法
  • #isucon2 で優勝してきました - 酒日記 はてな支店

    なんでもありのいい感じにスピードアップコンテスト ISUCON が 2 になって帰ってきたので、参加して優勝を勝ち取ってきました。 まとめ的なものはこちらから livedoor Techブログ : ISUCON チームメンバーのblogも併せてご覧ください。 おそらくはそれさえも平凡な日々: #isucon2 で連覇させてもらってきました Redis布教活動報告 ISUCON 編 - unknownplace.org 今回は前回の ISUCON 優勝メンバーのひとり @sugyan が転職して出題側に回ってしまったので、@typester を招聘してチーム編成。@songmu と共に3人でチーム「fujiwara組」として再参戦です。 以下、作業用IRCのログからふりかえりますと…… 11:39:29 <typester> とりあえずrecent_soldはキャッシュってのはまずやることか

    #isucon2 で優勝してきました - 酒日記 はてな支店
    uzulla
    uzulla 2012/11/05
    さすがの安定感
  • 音楽ダウンロードの利用に関する調査(第5回)/アンケートデータベース(MyEL)

    音楽ダウンロードの利用経験は5割弱で2010年調査に比べて減少。そのうち1年以内にダウンロードしていない人は4割強、1年前より頻度が減った人は2割弱と、利用頻度は減少傾向 ■音楽ダウンロード経験者で、直近1年間に音楽ダウンロードを利用した人は6割弱。1ヶ月あたりの利用金額は「0円」が2割強、お金をかけた人は3割強 ■音楽ダウンロードサイト選定時の重視点は「好きなアーティストの曲が充実している」の他、「料金が安い」「曲の検索がしやすい」「無料でダウンロードできる曲が充実している」「最新の曲が充実している」「試聴が充実している」などが多い ■音楽ダウンロード利用意向者は全体の3割弱。音楽ダウンロード経験者では4割以上だが、未経験者の利用意向は1割以下にとどまる。 【調査対象】「MyVoice」のアンケートモニター 【調査方法】インターネット調査(ネットリサーチ) 【調査時期】2012年10月

    音楽ダウンロードの利用に関する調査(第5回)/アンケートデータベース(MyEL)
    uzulla
    uzulla 2012/11/05
    「音楽にお金をかけている人は、男性は20代、女性は10代が最も多く、年代があがるほど少なくなります。」ここらへんスライドしてるのかとおもってたけど