タグ

North Americaとshareに関するw2allenのブックマーク (22)

  • NDSとPSPがアメリカでの収益シェアを2009年から半分にまで落とす iOSやAndroidに食われまくり : はちま起稿

    1 名前: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) 投稿日:2011/11/10(木) 16:42:12.77 ID:VmJTH8Ju0 Flurry: iOS + Android destroy Nintendo + Sony in U.S. portable gaming revenues http://9to5mac.com/2011/11/09/flurry-ios-android-destroy-nintendo-sony-in-u-s-portable-gaming-revenues/ 以下、機械翻訳 任天堂社長岩田聡は、"未来の敵"としてアップルとiOSを宣言したバック2010インチ だけでなく、彼が右、された新しい推計によればより売上高で米国の携帯用ゲームソフトのフラリーの分析、さらにiOSとAndroidゲームのような市場の下落で2011見た任天堂のグリップは、201

    w2allen
    w2allen 2011/11/10
    PSP6%!。アメリカでは受け入れられなかったのね。
  • Androidのシェア、米国でBlackBerryを抜く 。米市場でトップに | スラド モバイル

    米国のスマートフォン市場においてAndroidのシェアがBlackberryを抜き、プラットフォーム別シェアのトップに躍り出た(ITmedia、家/.記事)。 調査は米市場調査企業comScoreが行ったもの。調査対象期間である2010年12月~2月の3ヶ月間における米国でのスマートフォンユーザの数は6950万人であり、プラットフォーム別シェアにおいてはGoogleAndroidが33%で首位に立ち、次がRIMのBlackBerryで28.9%、AppleのiOSは25.2%で3位であった(シェアは調査期間の平均値)。ポイント別に見るとAndroidは7ポイント増、Blackberryが4.6ポイント減、iOSは0.2ポイント増であったとのこと。iOSの増加は2011年2月に米Verizonからも発売されたことが影響していると考えられている。 なお、同社が発表した2011年11月時点の

    w2allen
    w2allen 2011/04/04
    引用:プラットフォーム別シェアにおいてはGoogleのAndroidが33%で首位に立ち、次がRIMのBlackBerryで28.9%、AppleのiOSは25.2%で3位であった(シェアは調査期間の平均値)。
  • メディア・パブ: SNS利用が全世代で浸透する一方で、ブログ離れが若年層で進む

    Pew Internetから出されたレポート「Generations 2010」はおもしろい。世代別にインターネットユーザーが、どのようなネットアクセス環境で、どのようなネットアプリケーションを利用しているかを明らかにしている。米国の調査結果であるが、マーケッターにとって参考になるのでは。 このレポートでは、次の6段階の世代別にわけて、結果をまとめている。 ・Millennials世代 :18~33歳(1977-1992年生まれ) ・Generation X世代:34~45歳(1965-1976年生まれ) ・Boomers世代の若手:46~55歳(1955-1964年生まれ) ・Boomers世代の年配:56~64歳(1946-1954年生まれ) ・Silent世代   :65~73歳(1937-1945年生まれ) ・G.I世代    :74歳以上 (~1936年生まれ) 最初の表は、いろ

    w2allen
    w2allen 2011/01/18
    引用:米国では家族同士のコミュニケーションも実名ベースのSNSで行うことが多いとか。年寄りが孫とSNSでやり取りしているのかな。一方でブログは、10代の若者にとってまどろかしくて、ダサいメディアとなってきている
  • アメリカのゲーマーは26%が50歳以上、女性ユーザーは40%

    アメリカゲーム業界団体ESA(Entertainment Software Association)が現在のゲームユーザーの統計を発表しました。この統計によると10代以下から50代以上まで幅広い年齢層の人間がゲームで遊んでおり、ゲームが広く一般に普及していることがわかります。 詳細は以下から。(PDFファイル)ESSENTIAL FACTS ABOUT THE COMPUTER AND VIDEO GAME INDUSTRY ゲーマーの年齢分布図。18歳以下が25%、18~49歳が半数近くの49%、50歳以上が26%。平均年齢は35歳となっています。 ゲーマーの性別の割合。40%の女性のうち18歳以上が33%。17歳以下の男性の割合は18%。 さらにゲームソフトをよく買う年齢は40歳と、意外と高齢であることが示されています。 2007年に最も売れたビデオゲームのジャンルはアクションで、2

    アメリカのゲーマーは26%が50歳以上、女性ユーザーは40%
    w2allen
    w2allen 2010/12/13
    引用:アメリカのゲーム業界団体ESA(Entertainment Software Association)が現在のゲームユーザーの統計を発表しました。この統計によると10代以下から50代以上まで幅広い年齢層の人間がゲームで遊んでおり、
  • 中国、エネルギー消費世界一=昨年米国抜く(時事通信) - Yahoo!ニュース

    【ニューヨーク時事】中国が昨年、世界最大のエネルギー消費国になったことが国際エネルギー機関(IEA)の最新データで分かった。約100年にわたり首位だった米国は、その座を譲った。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が19日報じた。 同紙によると、2009年の中国のエネルギー消費量は石油換算で22億5200万トンに達し、米国の21億7000万トンを約4%上回った。中国の消費量は長年にわたり年間2けたの伸びを記録。10年前の消費量が米国の半分程度にとどまっていたことは、中国のエネルギー需要がいかに急速に拡大してきたかを物語っているという。  【関連ニュース】 ・ 新エネルギー普及で閣僚級会合=米、基準策定で協調呼び掛け ・ ソニー、電子書籍端末値下げ=米アマゾンなどに対抗-WSJ ・ 日の生保2社、再び売却検討=AIGが4400億円で ・ 電子系統の欠陥見つからず=トヨタ

    w2allen
    w2allen 2010/07/20
    引用:同紙によると、2009年の中国のエネルギー消費量は石油換算で22億5200万トンに達し、米国の21億7000万トンを約4%上回った。中国の消費量は長年にわたり年間2けたの伸びを記録。
  • 米国で Android の売り上げ iPhone を抜く (2010 年 1Q) | スラド アップル

    調査会社 NPD のレポートによると、Android OS 搭載スマートフォンの 2010 年第 1 四半期 (1Q) の売り上げが iPhone を抜いたそうだ (家 /. 記事) 。 レポートによると Android はスマートフォン市場で 28 % のシェアを達成し、シェア 36 % でトップに立った Blackberry に次いで 2 位となった。Apple は 21 % で 3 位につけたとのこと。 レポートによると Verizon が行った「buy-one-get-one-free (1 台購入すると 2 台目は無料)」のプロモーションがシェア拡大に功を奏したとのこと。Verizon では Android が登場した昨年 11 月から 1 億ドルかけたマーケティングキャンペーンを繰り広げており、今回のプロモーションによって 1Q における Blackberry Curve、M

    w2allen
    w2allen 2010/05/12
    引用:調査会社 NPD のレポートによると、Android OS 搭載スマートフォンの 2010 年第 1 四半期 (1Q) の売り上げが iPhone を抜いたそうだ (本家 /. 記事) 。
  • iPhone/iPod touch用ゲーム、米市場でPSPを凌駕する売上シェアに成長 | パソコン | マイコミジャーナル

    米国では街のあちこちでiPod touchとゲームを絡めた街頭広告が見受けられる(写真はサンフランシスコ市内のもの) 「iPhoneアプリは儲からない」とはよく言われる話だが、ことゲーム分野に関しては認識を改めたほうがいいかもしれない。調査会社の米Flurryの携帯ゲーム機に関する最新分析で、2009年のiPhoneゲームの売上がPSP(PlayStation Portable)のそれを大きく上回ったことが指摘されている。 これはFlurryが23日(現地時間)に発表した「Apple iPhone and iPod touch Capture U.S. Video Game Market Share」というデータから見て取れる。米国におけるゲームソフトの売上シェアを分析すると、2008年に据え置き型ゲーム機が79%だったのに対し、2009年には71%へと減少し、代わりに携帯ゲーム機が24%

    w2allen
    w2allen 2010/04/19
    アップルのキラーソフトってなんだ?引用:調査会社の米Flurryの携帯ゲーム機に関する最新分析で、2009年のiPhoneゲームの売上がPSP(PlayStation Portable)のそれを大きく上回ったことが指摘されている。
  • Windows 7のシェア、10%超える

    Windows 7が好調にシェアを伸ばしており、3月には10%を突破した。 調査会社Net Applicationsによると、3月のWindows 7のシェアは10.23%と、前月の8.92%から伸びている。その一方で、Windows XPは65.49%から64.46%、Vistaは16.51%から16.01%へとわずかながらシェアを落としている。 Windows 7は2009年10月に発売されて以来、順調にシェアを伸ばしている。これに対してWindows XPとVistaは緩やかにシェアが減少している。現在のペースが続けば、Windows 7はあと数カ月でVistaのシェアを追い抜きそうだ。

    Windows 7のシェア、10%超える
    w2allen
    w2allen 2010/04/06
    引用:調査会社Net Applicationsによると、3月のWindows 7のシェアは10.23%と、前月の8.92%から伸びている。その一方で、Windows XPは65.49%から64.46%、Vistaは16.51%から16.01%へとわずかながらシェアを落としている。
  • 2008年にアメリカの家庭で最もプレイされたハードはPS2−米調査結果(インサイド) - Yahoo!ニュース

    w2allen
    w2allen 2009/01/07
    引用:米ニールセン。トップはプレイステーション2で31.7%。2位がXbox360で17.2%、3位がWiiで13.4%、4位が旧Xboxで9.7%、5位がプレイステーション3で7.3%、6位がゲームキューブで4.6%、7位がその他のハード。
  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200812171200

    w2allen
    w2allen 2008/12/22
    引用:11月の米市場でのPS3の売上台数が前年同月比18.9%減の37万8000台に止まるなど、深刻な出荷減少となっていたことが米市場調査会社、NPDグループが発表した資料により明らかとなった。
  • Market share for mobile, browsers, operating systems and search engines | NetMarketShare

    IMPORTANT NOTICE: After 14 years of service and being used as a primary source in tens of thousands of articles and publications, we are retiring NetMarketShare in its current form. October, 2020 is the last month of data. All billing for existing accounts has been stopped. All outstanding balances are being refunded. Why? An upcoming change in browsers (https://github.com/WICG/ua-client-hints) wi

    w2allen
    w2allen 2008/12/07
    Safariが7.13%と健闘。
  • Firefoxの世界シェア、20パーセントを越える | スラド

    38.73% Browser: Firefox 3.0 16.69% Browser: MSIE 6.0 10.36% Browser: MSIE 7.0 6.07% Browser: Sleipnir 5.75% Browser: Firefox 2.0 4.57% Browser: Safari 4.00% Browser: Opera 9 2.94% Mobile: KDDI 2.16% Mobile: DoCoMo 1.88% Browser: Google Chrome 0.x 0.96% Browser: w3m 0.73% Browser: Firefox 3.1 0.63% Browser: Mozilla/4.0 browsers 0.62% Browser: Lunascape 0.49% Browser: MSIE 5.5 0.45% Browser: Firefox

    w2allen
    w2allen 2008/12/07
    引用:アメリカのNet Applicationsという企業の調査によると、11月のFirefoxのシェアが2割を越えたそうです。
  • ペットボトルよりエコな紙ボトル

    ペットボトル素材のフリースなども販売されていることから、ペットボトルはリサイクルするので環境にやさしい、と思いこんでいませんか。アメリカでは一日に6000万ものペットボトルが消費され、そのうちわずか14%しかリサイクルされていないのが現状だそうです。 そこで、ペットボトルに替わるエコ・フレンドリーなパッケージとして紙のボトルが登場しました。 詳細は以下から。TheDieline.com: The #1 Package Design Website, World's Best Packaging: 360 Paper Bottle 「360 Paper Bottle」はコンセプトからブランディング、試作、デザインまですべてBrandimage社が手がけたもので、2008年のIDEA (International Design Excellence Award)を受賞しています。 このように

    ペットボトルよりエコな紙ボトル
    w2allen
    w2allen 2008/12/04
    引用:アメリカでは一日に6000万本ものペットボトルが消費され、そのうちわずか14%しかリサイクルされていないのが現状だそうです。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000023-zdn_n-sci

    w2allen
    w2allen 2008/02/08
    引用:3位のVizioはシェア10.7%と前期からほとんど変化はないものの、順位は2位から3位へと落とした。しかし出荷台数の年間成長率は250%と、上位5社の中では断トツのトップだった。同社は37インチでは2位のLGの2倍。
  • ソニーが北米の液晶テレビ出荷で初の首位,シャープは4位に転落

    ソニーは,2007年10月~12月期の北米市場向けの液晶テレビ出荷台数で初めて首位に立った。米DisplaySearch社の調査によれば,ソニーは直前四半期比で出荷台数を83%伸ばし,市場シェアを9.7%から12.8%へ拡大した。ソニーは10月~12月期に同社の世界出荷台数の29.5%を北米に集中させるとともに,ホリデー・シーズンに40型以上の機種や1080p対応の機種の販売促進に努めた大型量販店と提携した。 2位は韓国Samsung Electronics Co., Ltd.である。直前四半期の3位から上昇し,市場シェアはソニーとわずか0.5ポイント差の12.3%とした。46/47型クラスと52型クラスで,シャープの出荷を上回ったものの,ソニーの出荷には届かなかった。 3位には米Vizio Inc.が入った。市場シェアは直前四半期とほぼ同等の10.7%を確保したが,ソニーとSamsung

    ソニーが北米の液晶テレビ出荷で初の首位,シャープは4位に転落
    w2allen
    w2allen 2008/02/08
    引用:首位は松下電器産業で,直前四半期からシェアを10ポイント拡大して38.5%とした。2位のSamsung社が20.4%を握っており,この2社だけで6割のシェアを持つ。
  • ソニー、北米の液晶テレビ出荷台数で初めて首位に

    ソニーが北米液晶テレビ市場で、出荷台数ベースで初めて首位に――。ディスプレイ市場の調査とコンサルティングを専門に扱う米調査会社DisplaySearchは2月6日、2007年第4四半期(10~12月)の調査報告を発表した。 第4四半期の北米市場向け液晶テレビの全出荷台数は910万台となり、前期比38%増、前年同期比では64%増となった。 ソニーは前期(7~9月)との比較で出荷台数を83%増と大幅に伸ばし、シェアを9.7%から12.8%へと拡大、4位から1位に躍進した。DisplaySearchはソニー躍進の理由として、同社が2007年の年末商戦で、40インチ以上の大型、高解像度の商品の販売に力を入れた大手販売店と提携したことと、北米市場に特に的を絞ったことを挙げている。ソニーの海外向け液晶テレビ出荷台数のうち、29.5%は北米市場向けであるという。 2位のSamsungは前期の3位から1ラ

    ソニー、北米の液晶テレビ出荷台数で初めて首位に
    w2allen
    w2allen 2008/02/08
    引用:DisplaySearchは2月6日、2007年第4四半期(10~12月期)の調査報告を発表した。ソニーの海外向け液晶テレビ出荷台数のうち、29.5%は北米市場向けであるという。
  • http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY200802070347.html

    w2allen
    w2allen 2008/02/08
    引用:07年10~12月期の北米での液晶テレビ出荷台数シェア。1位になったソニーのシェアは12.8%。2位の韓国・サムスン電子は12.3%、3位の米ビジオは10.7%、4位のシャープは8.4%だった。
  • 北米の薄型テレビ市場は液晶比率が続伸,液晶でシャープが首位奪還

    米DisplaySearchは米国時間11月1日,2007年第3四半期における北米のフラット・パネル型TV市場に関する調査結果を発表した。液晶ディスプレイ(LCD)テレビの出荷台数は660万台で,前期比34%増,前年同期比で82%増加した。フラット・パネル型TV全体に占める割合は88%となり,前年同期の78%から拡大した。 LCDテレビの出荷台数ベースでは,シャープが市場シェア11.3%を獲得して,2005年第1四半期以来の首位に返り咲いた。2位は米VIZIO(シェア10.9%),3位は韓国Samsung(同10.7%)で,以下,ソニー(同9.7%),船井電機(同8.1%)と続く。2位のVIZIOは前年同期から334%急伸した。 プラズマTVの出荷台数は86万6000台で,前年同期と比べ17%縮小した。松下電器産業がシェア30%を獲得して首位を維持した。ただし同社の出荷台数は前年同期から2

    北米の薄型テレビ市場は液晶比率が続伸,液晶でシャープが首位奪還
    w2allen
    w2allen 2008/02/06
    2007年第3四半期の出荷台数ベース。引用:LCDの1位シャープ,2位米VIZIO,3位Samsungで,以下,ソニー,船井電機と続く。プラズマの1位松下,2位にSamsung,3位に韓国LG Electronics,4位に日立製作所,5位にオランダRoyal Philipsと続く。
  • なぜアメリカではDVDレコーダーが売れないのか | スラド ハードウェア

    家/.の記事より。ヨーロッパやアジアでは売り上げ好調のDVDレコーダーだが、なぜかアメリカでは売れ行きが鈍い。CNET News.comの記事によれば、その理由はケーブルテレビの浸透度の違いだと言う。 CNETの記事では日立の江幡誠氏の発言として、アメリカのようにケーブルテレビが普及している場合、視聴者は同じ番組が何度も放映されることを知っているので、わざわざ録画する必要がないという点を指摘している。また、すでにアメリカではTiVoが大きなシェアを握っているため、機能的にかぶる部分のあるDVDレコーダーがなかなか入っていけないようだ。

    w2allen
    w2allen 2008/01/23
    ケーブルテレビとTiVoが一因と見られる。
  • 米シェア調査でIIS 6がApacheを追い抜く | スラド

    unipst曰く、"IT Mediaの記事によると、MicrosoftのパートナーであるPort80 Softwareが公表した最近の調査結果によると、Fortune 1000企業のWebサイトの間では、MicrosoftのWebサーバであるInternet Information Services 6(IIS 6)がオープンソースのApache Webサーバのシェアを追い抜いたという。 10月11にリリースされた調査報告の中で、Port80 Softwareは、この1年間でIIS 6の市場シェアは2倍以上伸びて27%に達したと述べている。 しかし、依然としてIIS 5がFortune 1000企業の間で最も普及しているWebサーバであることも明らかになった。 サンディエゴを拠とするPort80 Softwareによると、IISバージョン4、5、6を合わせると、すべてのFortune 1