【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 任天堂の次世代ゲーム機「Wii U」のCPUとGPUアーキテクチャの謎を読むと、 つまり、「マルチコアCPU+シェーダGPU+HD表示」という、PS3/Xbox 360の構成と基本的には同じスタイルを取ることになる。「シングルコアCPU+固定パイプGPU+SD表示」のWiiから進化して、ある意味、現世代と同列に並ぶことになる。 とあります。 WiiとDSとPS2で満足している自分には、PS3/Xbox 360レベルで充分じゃないかと思われます。 でも、テッセレーション機能を求める声や60fpsの滑らかな映像を求める声があります。 CPUよりもGPUの機能を重視する傾向があるのではないかと思います。 まあ、私は当分HD機には手を出さない予定です。
![ゲームに求められる機能とは? : No SHOGI, No LIFE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5d5b3c8826b47301f61e838b592be52e86bfe02c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fw1allen%2Fimgs%2F0%2Fc%2F0cabc6cd.jpg)