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2012年8月15日のブックマーク (8件)

  • Amazon.co.jp: 英語音声学入門: 滋,竹林, 弘子,斎藤: 本

    werdy
    werdy 2012/08/15
  • 7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 一時期、私は、何を書いてもセールスレターの成約率が上がらず、自分のコピーライティングのスキルに自信を失いかけていた。 読み手の反応も良い。セールスレターを呼んだ人から、多数の問い合わせや個人的な相談メールも貰える。 しかし、そうした反応はあるのに、実際にお金を出して商品を購入してくれる人がほとんどいないのだ。結果、「自分のコピーライティングには何が足りないのだろうか?」と何ヶ月も悩み、様々な人に相談し、様々なことを試した。 今となっては笑い話だが、「最後の最後で購入してくれないのは、お前が女にモテないからだ。」と言われ、苦手なナンパの練習をしたりしたほどだ。 ここで、お伝えするクロージングテクニックは、そうした経験を乗り越え、それまでの5

    7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法
  • 【ロジカル?】「日本人の発言が論理的に聞こえない5つの理由」@『1分でわかる! ロジカルシンキング』 : マインドマップ的読書感想文

    1分でわかる! ロジカルシンキング 【の概要】◆今日ご紹介するのは、先日の「未読・気になる」で取り上げた1冊。 著者の小野田博一さんは、JPCA(日郵便チェス協会)第21期日チャンピオンであり、ロジカル・シンキングに関する著作も多い方です。 アマゾンの内容紹介から。相手の理屈をとことん聞こう。自信を持って堂々と話す。“仕事ができる人”と思わせる47のルール。 今回は、書の中で特に興味深かった「日人の発言が論理的に聞こえない理由」について5つ挙げてみます。 ……アナタの発言は大丈夫ですか? いつも応援ありがとうございます! 【日人の発言が論理的に聞こえない5つの理由】■1.意見が客観的でない 日人は発言が感覚的です。 理詰めに書かなければいけないときでも、感じたことだけを書くことがあります――いやだ、とか、いいとは思えない、とか、うれしい、とか……これらの場合、ほとんどつね

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    werdy 2012/08/15
  • 【放送事故】客「ローラ可愛い!」 → 中居くん「そうでもないよw」 → ローラ「この××頭!!」

    ■編集元:ニュース速報板より「客「ローラ可愛い!!」 中居くん「そうでもねえよ」 ローラ「この××頭!!」 放送事故発生」 1 名前:パンパスネコ(岡山県) :2012/08/08(水) 17:57:24.96 ID:SUKCYVn+0 ?PLT(12000) 「笑っていいとも!」でローラが大胆発言7日に放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ系)番組内で、ローラが「タブーに触れた」とネット掲示板で話題になっている。 番組の冒頭、水曜日のレギュラー陣が紹介されてから間もなくハプニングが起きた。観覧者から、ローラに「かわいい」という声が飛ぶと、SMAPの中居正広が「近くで見るとそうでもないよ」と水をさした。 すると、ローラは中居に向って「坊主頭!」と反撃。中居は「坊主じゃねぇよ」と反論したが、どことなく力ない様子だった。 この場面について、ネット掲示板やツイッターでは「なにそれこ

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    werdy 2012/08/15
  • ヨーグルトの水を切ると濃厚ヨーグルト: 極東ブログ

    先日コンビニで「濃密ギリシャヨーグルト」(参照)というのを見かけて「へえ、懐かしいな」と思って買ってべてみた。なるほどギリシアのヨーグルトと同じだ。もにょっとした感じがあった。 言うまでもないことだけど、トルコのヨーグルトもこれと同じ。そしてどっちの国でも、ザジキ(τζατζίκι)と言って、塩揉みして薄く切ったキュウリを、擦ったニンニクで香りを付けたこのヨーグルトで和えた前菜(メゼ)が有名。よくべる。オリーブオイルやレモンやミントを加えてもいい。そのままべてもいいし、パンに付けても、ケバブに付けてもいい。焼き茄子につけても美味しい。 トルコでもザジキで通じるけどジャジクとか言う。正確にいうと、ザジキのヨーグルトは牛乳から作ったのではなく山羊や羊のミルクから作る。シェーブルチーズのようなこってり感というか臭いはある。私はけっこう無臭な人なんだけど、これ毎日っていたら一週間くらいして

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    werdy 2012/08/15
  • 酒屋を次々と“コンビニ”に変貌させた「知られざる日本の国策」

    サイゾー新ニュースサイト「Business Journal」の中から、ユーザーの反響の大きかった記事をピックアップしてお届けしちゃいます! ■「Business Journal」人気記事(一部抜粋) 新築の9割売れ残り?人気エリアでもマンションが売れないワケ 三井住友銀行員が語る「エリート銀行員のトンデモ実態と“癖”」 スタバ、ドトールと何が違うの?失敗するカフェオーナーの条件 ■特にオススメ記事はこちら! 酒屋を次々と“コンビニ”に変貌させた「知られざる日の国策」 – Business Journal(8月14日) 一定以上の年齢の人たちは、街の酒店や米屋が、ある日突然コンビニエンスストアに変わっていく様子をたびたび目にしてきたのではないだろうか。一方で、コンビニが増えることに並行して、活気のなくなっていく商店街の姿も見てきたはずだ。戦後の市民の生活と高度成長を支えてきた商店街は、なぜ

    酒屋を次々と“コンビニ”に変貌させた「知られざる日本の国策」
  • 私が見込み客のコンバージョンを23倍にしたリスト管理の5つの仕組み

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたは「千三つの法則」をご存知だろうか?例えば広告を1000部出したとしたら、3人の顧客を獲得できる(0.3%の反応率)という法則だ。 0.3%と言うと、悪い数字だと思われるかもしれないが、実際は、安い広告で、この反応率を取れたら、会社は十分に成長していく。 しかし、顧客管理を徹底すると、これよりも遥かに高い結果を、簡単に出せるようになる。 例えば、以前担当した、ある案件では、獲得した1863の顧客リストのうち、129名が、実際にお金を払ってくれるお客さまになった。反応率に直すと、6.92%になる。 これは、0.3%の23.6倍の数字だ。 なぜ、これだけの反応率が出るのか?それは、売れるセールスマンがやっているように、見込み顧

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