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マーケティングに関するwerdyのブックマーク (7)

  • MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※追記 2011年9月16日現在、 以下のようなMFO(アービトラージサイトとも言う)の問題は、 かなり沈静化しています。 当時、悪質と思われたサイト一覧を下記に掲載しましたが、 ほとんどのサイトは削除されています。 7月には、クオリティ改善の見込みがない提携パートナーについて、 広告配信停止の措置をとられたようです。 参考↓ 一部提携パートナーへの広告配信停止措置について 現在では、 Yahoo!リスティング広告は、 もちろん安心して利用できる状態にあると思います。 関係者の皆様には、 ご尽力を感謝いたします。 **************************************************************************** いったい、 Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)は、 どうなってしまったのか。 度を超えたMFOによって、 膨大な

  • 「売れなかった」ハムサンド、カメラ50台で真相解明 高輪GW駅「無人決済コンビニ」の実力

    「売れなかった」ハムサンド、カメラ50台で真相解明 高輪GW駅「無人決済コンビニ」の実力:開業から3カ月、成果は(1/3 ページ) 2020年3月14日に開業したJR山手線・京浜東北線の高輪ゲートウェイ駅。山手線の新駅としては約50年ぶりとなるだけに注目度は高く、開業初日には多くの観光客も訪れた。その一角で、注目を集めている店舗がある。AI人工知能技術を活用した無人コンビニ店舗「TOUCH TO GO」だ。有人レジはなく、来店客は店内で商品を手に取り、出口付近で「Suica」などを読み取り機にかざすだけで買い物を済ませられる。 こうした無人決済店舗は、米国では「Amazon Go」をはじめ実用化された例があるが、日では長らく実験段階にとどまっていた。そうした中、TOUCH TO GOは国内では珍しい実用化事例として小売・流通業界はもちろん、他業界からも高い注目を集めている。無人もしく

    「売れなかった」ハムサンド、カメラ50台で真相解明 高輪GW駅「無人決済コンビニ」の実力
  • ロングテールとは?正しく理解して売上をあげよう

    ロングテールというWebマーケティング手法をご存知でしょうか。 大手インターネット通販サービスのAmazonもロングテールを用いて今の成功を手にしたことで、その手法が注目されるようになりました。 今回は、Webマーケティングにおける基礎戦略ともいえるロングテールを解説します。 目次 ロングテールとは ロングテールの成功事例 ロングテールの弱点 ネット販売におけるロングテールSEO ロングテールが幻想という考え方も ロングテール戦略で利益を伸ばそう! ▼SEOにおいてのロングテールについての記事はこちら ロングテールSEOとは?対策方法と考え方 地道ながら費用をかけずに検索順位の上位取得を狙えるロングテールSEOについて、わかりやすく解説します。 ロングテールとは ロングテール(the long tail)とは、主にネットにおける販売においての現象で、売れ筋のメイン商品の売上よりも、あまり売

    ロングテールとは?正しく理解して売上をあげよう
  • なぜ歯ブラシを買うのに迷うのか? 客の行動を分析して、分かったこと

    なぜ歯ブラシを買うのに迷うのか? 客の行動を分析して、分かったこと:仕事をしたら“客の迷い”が見えてきた(前編)(1/6 ページ) とあるコンビニでのこと。デザイン会社で勤める田中健作さん(仮名、30代)は、商品を購入する際、いつも“迷って”いるという「うーん、今日のお昼ご飯どれにしようかな……」。棚に並んでいる唐揚弁当を手にして、「おいしそうだな……。でも最近、肉ばかりべているから、今日は魚にしよう」。ということで、唐揚弁当を元に戻し、シャケ弁当を手にする。 弁当だけではなく、飲料でも同じように迷う。「新商品のお茶にしようかな。それともいつものやつにしようかな」といった感じで。そんなこんなで悩んだ挙句、ようやくレジへ。 田中さんはコンビニに10分ほど滞在したが、店側に残るデータはこれだけ。「30代、男性、シャケ弁当、ペットボトルのお茶を購入」――。彼のように「これにしようか、いやあれに

    なぜ歯ブラシを買うのに迷うのか? 客の行動を分析して、分かったこと
  • ぴゅあ☆ぴゅあ1949:店頭在庫と選択肢の数 - livedoor Blog(ブログ)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 一時期、私は、何を書いてもセールスレターの成約率が上がらず、自分のコピーライティングのスキルに自信を失いかけていた。 読み手の反応も良い。セールスレターを呼んだ人から、多数の問い合わせや個人的な相談メールも貰える。 しかし、そうした反応はあるのに、実際にお金を出して商品を購入してくれる人がほとんどいないのだ。結果、「自分のコピーライティングには何が足りないのだろうか?」と何ヶ月も悩み、様々な人に相談し、様々なことを試した。 今となっては笑い話だが、「最後の最後で購入してくれないのは、お前が女にモテないからだ。」と言われ、苦手なナンパの練習をしたりしたほどだ。 ここで、お伝えするクロージングテクニックは、そうした経験を乗り越え、それまでの5

    7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法
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