フェラーリSF15-Tのユニークなリアエンドのレイアウトに関するさらなる詳細が明らかになった。フェラーリの排気システムは、ギアボックス・ケーシングにある穴を通るので、従来の排気管レイアウトに比べ重心が下がり、パッケージングが改善し、リアのボディワークの「コークボトル」形状を強化し、それによって空力学的効率を高める。 ハイブリッド時代は、ターボと大型化したERSシステムを収納するため、ホイールベースが延長されたので、ギアボックス・ケースが長くなった。長くなったことを利用してさらなるアドバンテージが生まれている。フェラーリはまた、ギアボックスと排気システムをザウバーに提供しているので、C34も同じレイアウトを利用している。フェラーリは今シーズンこれまで、一定のダウンフォース・レベルでは力強い直線スピードがあり、優れた空力学的効率を見せている。 キミ・ライコネン(フェラーリSF15-T) 201
今年前半マラネロの風洞で問題に遭遇したあと、フェラーリは2013年8月まで同施設を使うことができない。 2012年10月05日 ドメニカリ 「フェラーリは風洞の問題がタイトル争いを損なっている」 2012年10月24日 ニック・トムバジズ 「フェラーリの風洞が完璧でない理由はたくさんある」 "El Mundo Deportivo" および "Kolner Express" の記事によると、フェラーリは元F1チームのトヨタが、顧客に施設を貸し出しているケルンに頼っているという。 フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、「ふたつの風洞で作業するのはあまりに危険が大きい」と述べ、チームは来シーズンはマラネロの施設を使わないことを認めた。 チームのルカ・ディ・モンテツェモロ会長は、ケルンは2013年マシンの独占的開発現場になるだろうと述べた。 「混乱とミスを避けるために、2013年のマシン
"Auto Motor und Sport" は、大半のチームのドライバーは、ハンドルにあるボタンを押して、リア・ウィングのフラップを開いていると報じた。 しかし、F1の有名な技術イラストレーター、ジョルジオ・ピオラは、フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサが、コーナーとコーナーの(つまりブレーキをかけない)間、左足で、ブレーキ・ペダルの左側にあるスイッチでDRSを起動させていることを知った。 したがって、ドライバーが減速したい場合、ドライバーの左足はブレーキ・ペダルに移動するのでDRSペダルを離れ、ウィングが通常の位置に戻る。 -Source: YallaF1.com +関連記事 2012年02月03日 フェラーリF2012 発表: 写真 2012年02月04日 フェラーリF2012 発表: 動画 2012年02月04日 フェラーリF2012 写真: 雪の中でも撮影 2012年02月0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く