概要: 早稲田大学ビジネススクール教授の山田英夫氏をお迎えし、山田氏の著書「ビジネス版『悪魔の辞典』」の一部などをご紹介しながら、経営の現場で使われている用語の本質を探っていきます。 様々な用語の辞書的定義ではなく、それらが現実にどのような意味合いで使われているのか、つまり、建前でなく本音の部分を明らかにし、それを通じて日本企業の抱える問題点と経営の本質とを指摘しています。 ●ビジネス版「悪魔の辞典」 【納期】仕事に着手する日の翌日のこと。 【戦略的】自分の考えを重厚に見せるための枕詞。 【戦略商品】赤字でも売る商品。 【原則として】それ以降の文章を無効にするために使われる枕詞。 【全社的に】事を大きくして潰そうとする時の常套句。 【本部からの指示】取引先に言いにくいことを切り出す時の枕詞。 【マーケッティング】マーケティングの考え方が浸透していない会社での呼び方。 【ヒット商品】取材され
Cのmain蹂躙にインスパイアド。shinhさんにすでに書かれておるとかは気にしません。 Java言語仕様 実行を参照してください。 実行時はクラスロード→初期化→mainを呼ぶ、という順番になっているので、初期化中に仕事を済ませればよいというわけです。細かいところはVM仕様を参照します。後で後で。 まず基本形。 >type NoMain.java import java.io.*; public class NoMain{ static{ System.out.println("Hello world!"); System.exit(0); } } >javac NoMain.java >java NoMain Hello world! > こんな感じで、mainなしのJavaプログラムが出来ます。 ところで、Java.System.exit()の周辺には Java.Runtime.ad
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