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2014年3月25日のブックマーク (6件)

  • 【朗報】いま、マクドナルドで「チェリーフィズのMサイズ」を頼むと店員さんからご褒美があるぞwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃

    チェリーフィズのMサイズ頼んだら店員さんに 「チェリーでMのお客様ー!」って罵られるからオススメ。 pic.twitter.com/VeB76YVkX9 — ☬まえぴょん☬25日神奈川再来 (@pyondaro) 2014, 3月 24 <このツイートへの反応> おいおい、その種のお兄さん方が殺到しちまうじゃないか。最後に「スマイルでお願いします」ってつけとけばもっとあれじゃね? Sもありか?! これ珍しく、べてみたい。 これはワロタw 今日マック行ってやろーっとw やだ、我々の業界でのご褒美きちゃああああああ できればお姉さんには「スマイル(嘲笑)」でオナシャス! まぁ、オレはチェリーではありませんけどね それはそうと美味そうだなこのセット

    【朗報】いま、マクドナルドで「チェリーフィズのMサイズ」を頼むと店員さんからご褒美があるぞwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
    ymm1x
    ymm1x 2014/03/25
  • 基本オーケー(きほんおーけー) - 日本語俗語辞書

    Kihon Ôkê 基オーケーとは、了承・承諾・了解しないときの言葉。 【年代】 平成時代   【種類】 - 『基オーケー』の解説 基オーケーの基は「基的には」「大筋は」のといった意味であり、「オーケー」とは承知・了承を意味する「O.K.」のことである。これらを合わせた基オーケーとは「基的には大丈夫」「大筋は認める」といった意味となり、認可・承諾されたようにも取れるが、実際には「基的には大丈夫、“けれど”・・・」「大筋は認める、“しかし”・・・」といった接続詞の意が込められており、最終的に許可しない場合や承諾しないことを遠回しに告げる際に使われる。つまり、基オーケーは「オーケーではない」という意味になる。 スポンサードリンク 『基オーケー』の関連語

    ymm1x
    ymm1x 2014/03/25
    仕事のチャットのやり取りで見かけたので
  • イントラネット向け、PHP+MySQLのタイムテーブル型予約システム

    イントラネットで使う会議室予約みたいなのが欲しくて、作ってみたものです。WordPressでも(一応)実装は可能です。PHP初心者が唸りながら書いたものなので、どうぞ参考程度にご覧ください。 目指したもの かばの遊べるCGI こちらで紹介されている「会議室予約」のようなシステムがほしくて、仕様やレイアウトを真似して、PHPで作らせていただきました。既にサイトは閉鎖されており、上記リンクは有志の方による復元サイトのようです。この場にて、厚く御礼申し上げます。 前置き 実は当初、WordPressに組み込んで使おうと企てました。現状、非常に優秀で柔軟性の高いツールやグループウェアがいっぱいあるなか、あえてのWP…(;´Д`) そもそもの依頼の前提が「冒頭の既製品に近いもの」だったことと、使用予定のWebサーバにWordPressを入れるつもりだったことから「これWPのDB使えないかな! 組み込

    イントラネット向け、PHP+MySQLのタイムテーブル型予約システム
    ymm1x
    ymm1x 2014/03/25
  • フリーゲーム「巡り廻る。」をゲーム廃人になるほど遊びつくした!

    ポケモンとか思い出してもらえるとわかりやすいですよね? ポケモンは8つの街でジムリーダーを倒して、バッチを獲得しながら、よりレベルの高いモンスターを倒す…というのが定番です。 ポケモンに限らず、ほとんどのRPGはレベルに合わせてステージを行き来するようにできてます。 しかも、後半になるほど強い敵に当たることが大前提ですから、弱い敵にであったら、全部倒してました。 「ポケモンとかドラクエだって、逃げてばかりいると後で大変なことになる。RPGは序盤から弱い敵と戦ってレベルを上げるのが基なんだ。」 巡り廻る。への予備知識が「やりこみRPG」という前知識しかなかったぼくは、他のRPGで得た知識を元にこんな動きをしていました。 しかし、これがドツボにハマる原因になってしまいました。 僕を人生で最も長い時間ゲーム沼に落とした作品ゲーム沼に落とした理由は色々あるのですが…まず、言いたいのは【異常なほど

    フリーゲーム「巡り廻る。」をゲーム廃人になるほど遊びつくした!
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    ymm1x 2014/03/25
  • ゲームサーバ開発現場の考え方

    11. 通信システム リアルタイム通信が不要であればHTTP 送受信(POST)するデータ形式は? XML, JSON, MessagePack, Google Protocol Buffers, 独自シリアライズ 通信の頻度とデータ量、デシリアライズ処理の重 さ、開発&デバッグのやりやすさなどから検討(慣 れないうちはJSONオススメ) 11 12. 想定負荷 例)DAU(Daily Active Users) 10万 10万 x 20 Login/日= 200万 Login/日 = 23 Login/秒 3倍して 23 x 3 ≒ 70 Login/秒 これが日々のピーク Webサーバ1台で12程度さばけると仮定すると、Webサーバ6台 となる。(この時点はざっくり) 基的にログインが最も重い(多くのデータを読み込み、送信 する必要がある)ので、まずはログインの負荷を目安に考える。

    ゲームサーバ開発現場の考え方
    ymm1x
    ymm1x 2014/03/25
    いいまとめ
  • ゲームサーバ開発現場の考え方

    11. 通信システム リアルタイム通信が不要であればHTTP 送受信(POST)するデータ形式は? XML, JSON, MessagePack, Google Protocol Buffers, 独自シリアライズ 通信の頻度とデータ量、デシリアライズ処理の重 さ、開発&デバッグのやりやすさなどから検討(慣 れないうちはJSONオススメ) 11 12. 想定負荷 例)DAU(Daily Active Users) 10万 10万 x 20 Login/日= 200万 Login/日 = 23 Login/秒 3倍して 23 x 3 ≒ 70 Login/秒 これが日々のピーク Webサーバ1台で12程度さばけると仮定すると、Webサーバ6台 となる。(この時点はざっくり) 基的にログインが最も重い(多くのデータを読み込み、送信 する必要がある)ので、まずはログインの負荷を目安に考える。

    ゲームサーバ開発現場の考え方
    ymm1x
    ymm1x 2014/03/25