5月13日~15日に東京ビッグサイトで開催された、日本最大級のIT専門展「Japan IT Week 春」。今回は「通販ソリューション展 春」の中から、顧客を理解し、顧客の求めるオムニチャネルのエンゲージメントを実現するコンテクチュアル・マーケティングソリューションとコマースソリューションを提供しているSAPジャパン(旧:ハイブリスジャパン)のブースをレポートしよう。 試着室を単なる着替えの場所から、ときめく空間へ SAPジャパンのブースで、最初に目に飛び込んできたのは2つのデモ展示だ。まずひとつめは、アパレルショップの試着室での利用を想定したソリューションで、試着室に持ち込んだ商品を壁に掛けると、横に設置されたタブレット端末に商品情報を表示するというもの。サイズやカラーバリエーションも表示されており、「ちょっと大きいかな」「別の色も試着してみたいな」と感じたら好みのサイズや色をタップ。す
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