「サイロ化」という言葉は、はじめて聞くと少しこわい印象を受けるかもしれません。農場で起こるホラーSF映画に出てくるような。でも、実際なにを意味しているのかご存知でしょうか? サイロ化というのは、ある組織内の各部署やチームがお互いにきちんとコミュニケーションをとらず、その結果、生産性が落ちてしまうことを指します。よくある例が、二つの部署が実質的には同じ取り組みをしてるにもかかわらず、お互いのやっていることに気づいていないというものです。 社員はかつてないほどテクノロジーの面ではお互いにつながっているにも関わらず、サイロ化はあらゆる職場で問題として残っています。信じられないですか? では、こんな統計結果を見てみてください。 調査対象のグループの39パーセントの社員が、組織内で社員同士のコラボレーションが十分に行われていないと感じている。調査対象の役員と社員の86パーセントが、不十分なコラボレー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く