日本の位置情報ゲームの年間収益は6億ドル以上で世界の約50%、ドラクエウォークは月間滞在時間10時間以上が30%以上 日本では位置情報ゲームの人気が高く、2023年の収益が6億ドルを突破しました。これは世界の位置情報ゲーム収益の約50%に相当し、同ジャンルにおいて日本は最大の市場です。また、日本では位置情報ゲームは月間プレイ時間も長く、収益トップのドラゴンクエストウォークでは10時間/月のユーザーが30%を超えています。 2位は『Pokémon GO』(Niantic)、3位は『Monster Hunter Now』(Niantic)でいずれもNianticがリリースする位置情報ゲームです。同期間のアメリカと韓国市場では、どちらも1位が『Pokémon GO』で、アメリカで3億ドル以上、韓国で1,400万ドル以上の収益を達成しました。 2023年の位置情報ゲームの収益を市場別に見ると、日本
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