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鈴木敏文に関するyuji317のブックマーク (1)

  • セブン&アイが展開する、買い手市場の時代に売るための戦略とは

    1932年長野県生まれ、中央大学経済学部卒業後、東京出版販売(現トーハン)を経て63年イトーヨーカ堂入社。73年にセブン-イレブン・ジャパンを設立。2003年イトーヨーカ堂およびセブン-イレブン・ジャパン会長兼CEOに就任。05年セブン&アイホールディングスを設立し、会長兼CEOに就任。16年同名誉顧問に就任。 セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問 鈴木敏文 イトーヨーカ堂に入社後、セブン-イレブンを立ち上げ、日一の流通グループを育て上げた「流通最後のカリスマ」が経営の一線を退いて4カ月。データを細かく分析し、仮説を立てて検証していくことで、変化著しい日人の購買動向に対応し続け、常に抜きん出た結果を出してきた鈴木氏に、自身の経営論を語ってもらった。 バックナンバー一覧 「客層」という言葉に縛られるな 売れる小売りが実践する勝利の方程式とは ユニクロさん、ニトリさんなど今、小売りで伸び

    セブン&アイが展開する、買い手市場の時代に売るための戦略とは
    yuji317
    yuji317 2016/09/18
    セブン-イレブンの日販は、ローソン等・・に対して十数万円の差を付けている。その理由は商品そのものが違うからだ。・・徹底した自主マーチャンダイジングにこだわっているかどうか、だ。
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