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KPIに関するyuji317のブックマーク (1)

  • 顧客を孤独にさせないことがカスタマーサクセスの秘訣ーースタディプラス角田氏が語る顧客コミュニケーション戦略 - HiCustomer Lab

    2019年6月11日(火)、『顧客を導くコミュニケーション設計とチーム⽬標の作り⽅』と題したイベントを開催しました。 すでにSaaS企業の間でカスタマーサクセスの概念は広く伝わり、その重要性は理解されています。しかし、実際に成果をあげるための具体的なノウハウやチームマネジメントの知見は未だに多くありません。HiCustomerのイベントでは、カスタマーサクセスによる事業成長に必要な要素をより掘り下げ、チームでの成果の向上を探求すべく、各社のカスタマサクセスマネージャーをお招きし、HiCustomer高橋とディスカッションを行います。 今回は、スタディプラス株式会社 ForSchool事業部 CXプランニンググループ グループリーダー角田 典子氏に、カスタマーである塾講師たちを”孤独にさせないサポート”でサクセスに導いた、そのコミュニケーションのノウハウやチーム作りについてお話いただきました

    顧客を孤独にさせないことがカスタマーサクセスの秘訣ーースタディプラス角田氏が語る顧客コミュニケーション戦略 - HiCustomer Lab
    yuji317
    yuji317 2019/06/24
    初動の壁と継続の壁。“継続の壁を突破するために取り組んでいるのが、成功イメージの醸成。これを実現するために、週に一度はカスタマーとコンタクトをとっています”
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