タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アブダクションに関するyukio2005のブックマーク (1)

  • マーケティング・リサーチの寺子屋: SPSSインテージ田下社長講演から

    マーケティング・リサーチの寺子屋 マーケティング・リサーチとは?、市場調査とは?に興味がある人へ、 フリーのマーケティング・リサーチャーがお届け 10月21日、22日に開催された「SPSS DIRECTIONS JAPAN2008」にて、インテージの田下社長が『「情報価値鑑定士」への道』という題目で、特別講演をされていました。 連投になりますが、忘れないうちにアップしておきます。 ここで、お話の内容自体を紹介するわけにはいかないと思いますが、講演からいくつか興味を惹かれた点を紹介しておきたいと思います。 (田下社長の講演内容とは直接関係のない、個人的な興味が主ですので、この点はあらかじめお断りしておきます。) (講演内容自体については、後日、SPSSのHP(→こちら)で紹介されるかもしれませんので、そちらを参照してください。) ■グローバルリサーチ企業と日のリサーチ企業 講演の最初は、

  • 1