Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…
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当社は、ソーシャルネットワークサービス(SNS)上でソーシャルアプリケーションを提供するソーシャルアプリケーションプロバイダー、ロックユー(本社:米国カリフォルニア州)などの企業と共同で、合弁会社「ロックユーアジア」(本社:東京都港区)に関する合弁契約を本日付けで締結し、本格的な活動を開始いたしました。 このたびの合弁会社は、アジア各国で急速に普及するSNSにおいて、利用方法の進化に則したソーシャルアプリケーションなどの高度なサービスの提供を目指すものです。 合弁会社には、当社とロックユーの他、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(本社:東京都千代田区)などが参加いたします。 ロックユーについてロックユーは、写真・動画を、友達とSNS上で共有するウィジェット「SUPERWALL(スーパーウォール)」などを提供する、世界最大級SNSウィジェットプロバイダーで、アプリケーション内の
米Abrams Researchは米国時間2009年2月17日,テクノロジに精通した北米ユーザーを対象に実施したソーシャル・メディア関連調査の結果を発表した。ビジネス利用に最適なソーシャル・メディア・サービスを尋ねたところ,Twitterを挙げた人が最も多かった(回答者の39.6%)。その理由として「迅速なコミュニケーションが可能」という意見が多かった。 2位はLinkedin(21.3%),3位はYouTube(18.8%),4位はFacebook(15.3%)。5位にDigg(3%)が入り,MySpace(2%)は6位だった。 有料でも利用したいと思うサービスでは,Facebook(32.2%)が首位に立った。以下,Linkedin(29.7%),Twitter(21.8%),YouTube(13.4%),MySpace(1.5%)が続いた。Abrams Researchは,多くの人が
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