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ターゲティングに関するyukio2005のブックマーク (5)

  • Gmailの5年後--プロダクトマネージャーが語る「さらなる変化」

    「Gmail」は5年前の4月1日、多くの人がエイプリルフールのジョークだと思ったほどの、びっくりするような機能を備えてスタートした。それは、丸々1Gバイトのオンラインストレージだ。 より大規模なオンライン電子メールサービスの競合「Hotmail」と「Yahoo Mail」は、すぐにその長所に追いついたが、そうしているうちに、Gmailは一目置かれるべき勢力へと成長した。Googleは、正確な数を明らかにすることはないものの、Gmailが数千万のユーザーを獲得したとしている。そしてGmailのプロダクトマネージャーであるTodd Jackson氏は、同サービスを利用し始める新規ユーザーについて言えば、現在のGmailの成長は4、5年前よりも加速していると述べる。 Jackson氏は、米国時間3月30日に行ったインタビューで、GoogleがこれまでにGmailで達成したもの、そして将来に期待し

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  • セグメンテーションの落とし穴。事業を近視眼的に定義していませんか? | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス

    自社の事業の定義を近視眼的に決め付けてしまうと、どんなに大成功している企業でもあっという間に、別の会社に追い抜かれてしまうことがあります。そんな状況に陥らないために、気をつけるべきポイントとは? こんにちは ノヤンじゃよ。 すっかり陽が伸びて、花粉の季節がやってきたの。ワシはミミズクのくせに酷い花粉症なので、この時季は森にも帰れず、都内で空気清浄機を全開にした部屋にこもっておるんじゃ。トホホじゃの。 さて、前回はマーケティングの基中の基である「STP」の最初のセグメンテーションについて書いたのじゃが、非常に多くの人に読んでもらったようで、ワシは嬉しかったんじゃ。「STP」こそマーケターがいつも頭に留め置かなければならない事じゃからの。 そこで、今回ももう少しマーケットのセグメンテーションを掘り下げてみようと考えておるんじゃ。 みなさんはご自分の会社の事業の「定義」について考えたことがあ

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  • メンタルヘルスの知見がベースの悲しきターゲティングフレーム

    2008.09.26 営業・マーケティング メンタルヘルスの知見がベースの悲しきターゲティングフレーム 伊藤 達夫 THOUGHT&INSIGHT株式会社 代表取締役 フレームワーク ターゲティング マス市場 サイコグラフィック メンタルヘルス マーケティング LOST 24 コンテンツビジネスにおいては、サイコグラフィックにマスを切っていく枠組みが非常に重宝されますよね。結局、ニッチ訴求ではない枠組みが求められるからです。超大作映画はニッチをターゲットにしても回収できません。 最近だと、超大作テレビドラマでしょうか? 「LOST」とか、「24」とか。そういうものが、ニッチをターゲットとするか? 絶対しませんね。 なぜ、「LOST」はあんなに多様な人種が、老若男女が出てくるのか?入り口が欲しいからですよね。 登場人物が全員アメリカ人、白人のドラマをヒスパニック系が見るか?見ません。 黒人が

    メンタルヘルスの知見がベースの悲しきターゲティングフレーム
  • 野安の電子遊戯博物館:「リンクのボウガントレーニング」のCM

  • 映画のターゲティングに学ぶ

    ターゲティング概念はビジネスにおいては当たり前のものとなったと思う。誰でも、この商品のターゲットは20代女性で、といったことは語るようになってきた。ただ、絞る考え方が普及してきた一方で、いかに広げるか?というポイントの知見は広まっていない。今回は映画におけるターゲティングの考え方を参考に、概念のおさらいと、広げるための考え方を解説したいと思う。 ターゲットを絞ることによって狭い市場での強さを発揮する。ホースの口を絞ると水が勢い良く飛んでいくように、絞ったコンセプトは狭い範囲において強さを発揮する。 このことは、ほとんどの人が知るようになった。デモグラフィックな属性の軸を使ったセグメントの切り方は誰でも知っている。年代、世代、男女、居住地域などの軸でターゲットを分けて細かくしていく手法である。 ただ、いわゆるマス商材、映画などの商材では、コアなターゲットを持ちつつ、いかに広げるか?という視点

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