タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広報と本に関するyukio2005のブックマーク (1)

  • PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル 作者: 矢島尚出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/07メディア: 単行購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見る PR会社プラップジャパン社長の矢島さんが書いたです。PRの歴史、日米比較、様々なケーススタディと盛りだくさんです。非常に勉強になりました。 メモ。 ブランドは広告ではなく、PR活動で育つ側面がある。 スターバックスはPRを重視した会社であり、広告を打たない。スタバという愛称、オリジナルのタンブラーを持った仲間意識などPRが巧み。ニュース、番組をスターバックスの中から放送、ドラマのロケやファッション雑誌の背景に使う等の手法を展開した。 社会が多様化し、消費者は広告やありきたりの情報提供方法では行動を起こさなくなっている。伝えるという目標に対して伝わるという演出を施すのもPR戦略の一

    PR会社の時代―メディア活用のプロフェッショナル - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
  • 1