株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 年末、Rauru Blogのduke氏の「コンテンツの終焉」を読んでほぉーと思いました。はてブでたくさんのブクマが付いたのも、最近になって多くの人が薄っすらと感じていたことを、明確にテキストとして書き表してくれたからではないかと思っています。 -Quote- では本当に求めているものは何か考えてみよう。例として、先月 mara が Techdirt から拾ってきた アメリカ音楽界の現状 を見てみる。私が特に注目した点は以下の二つだ。 * アーティストのツアー売り上げも増えてる * 楽器の売り上げに至っては激増 ツアーと楽器に共通して言えることは、使い古された言葉では
![コピーできないもので、自慢できるものに価値がある(2):インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/00b39fc1ef6506522097647a0612466062a14e83/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-30-100x100.png)