タグ

2005年11月7日のブックマーク (5件)

  • 5W1H ( 1H) (1) | マーケティング・コンセプト

    5W1H (+1H) 5W1Hとは、いまさら説明するまでもないことですが、Why、What、Who、Where、Whenのそれぞれの頭文字をとった5Wに、Howの1Hを加えたものであり、文章を構成する際などの基的な要素として用いられます。マーケティングにおいても、なぜ(Why)、何を(What)、誰が(Who)、どこで(Where)、いつ(When)、どのようにして(How)といった要素を捉えることにより、マーケティング戦略策定、計画立案を、モレなくダブリなく行なうことができます。また、この5W1Hに、実務の分野においては重要な要素である「いくらで(How much)」といった金銭的要素を加えたものを、5W1H (+1H)もしくは5W2Hとして捉えることができます。 マーケティングに5W1H (+1H)は欠かせない マーケティングの考え方に、R(リサーチ)⇒STP(セグメンテーション、タ

    yukio2005
    yukio2005 2005/11/07
  • http://japan.internet.com/column/busnews/20051018/6.html

    yukio2005
    yukio2005 2005/11/07
  • ブログ脳1 書くことで、記憶の中の意味を立ち上げる:Goodpic

    This shop will be powered by Are you the store owner? Log in here

    yukio2005
    yukio2005 2005/11/07
  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

    yukio2005
    yukio2005 2005/11/07
  • 人材論-3:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    少しこれまでのエントリーと趣を変えて、久しぶりに「人材論」シリーズ。 人材論-1|人材論-2 最近では女性を含めて格闘技ブームが盛り上がっているが、そこでよく「心を折る」とか「心が折れない」などという言葉が使われることを知っている人も多いだろう。 つまり、最後まで戦意を喪失しない、モチベーションを保ち続けるという状態が、心が折れない、と表現している。 ベンチャー企業の創業時期においては、キャッシュフローを常に気にかけていなければならないし、来の事業に集中することが許されないようなトラブルが数多くあるものだ。深夜業務に耐える必要も日常的にあるものである。そうした状況を耐える、というよりもかえって楽しめるような人材は得難い宝だと思う。 逆に、IPOの計画が長引いたり、逆に既にIPOしてしまっている企業はよほど魅力的なプランを策定しないことには良い人材を採れなくなってしまっていると思う。スター

    人材論-3:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
    yukio2005
    yukio2005 2005/11/07
    ベンチャー起業を経験すると身に染みて共感できるお話。。