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oracleとsfaに関するyukio2005のブックマーク (2)

  • Web 2.0なCRM「Siebel CRM On Demand Release 15」:オラクルがプレビュー

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日オラクルは、「Oracle CRM」に関する説明会を開催し、2008年前半にリリースする予定の「Siebel CRM On Demand Release 15」をプレビューとして紹介した。 説明を行なったOracleCRM担当シニアバイスプレジデント、アンソニー・ライ氏は「エンタープライズアプリケーションは過去20年あまり変わっていない」と語り、同社が取り組む新しいコンセプト「顧客中心主義」と、「ソーシャルネットワーク参加型」が、エンタープライズアプリケーションにおける久々の大きな変革だと強調した。 顧客中心主義は、「製品中心主義」と対比される考え方で、自社の都合で製品を作り上げ、その差別化によって競合と競うビジネスから、顧客の要

    Web 2.0なCRM「Siebel CRM On Demand Release 15」:オラクルがプレビュー
  • Amazon.com型の営業を実現――オラクルCEOが「第2世代SFA」表明 - @IT

    2007/11/15 米オラクルのCEO ラリー・エリソン(Lawrence J. Ellison)氏は11月14日(米国時間)、開発中の次世代業務アプリケーション「Oracle Fusion Applications」について、SFA(営業支援)アプリケーションをまず最初に投入すると発表した。2008年上期中に出荷開始予定。エリソン氏はこのSFA製品について「Amazon.comのようなリコメンドの機能がある」として「第2世代のSFAだ」と強調した。 SFA製品の主要機能はデータマイニング。既存のERPやCRMから顧客データを取得し、どの顧客がどのような製品を購入しているかを分析。営業担当者に対して、次にどのような製品をその顧客に提案すればよいかや、似た傾向の顧客には何を勧めるべきかなどを示す。従来のSFAがプロセスの自動化であるのに対して、「第2世代のSFAは営業を科学し、販売をより増

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