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developmentと事例に関するzaki1010のブックマーク (2)

  • ユナイテッドアローズの商品管理システム構築の事例にみるパッケージ選定 | Tech Blog of A.K

    ITmediaに、ユナイテッドアローズの次期商品管理システム構築記事が出ていました。業績が好調なアパレルブランドの裏側には、“スタッフも感動させた”基幹業務システムがあったと報じています。 ユナイテッドアローズはなぜ好調か、その裏に「ユーザーを感動させる」新ITシステム(ITmedia) ユナイテッドアローズからは昨年5月に、次世代基幹業務システムに関わる改革である「UA 2.0」の実現に向け、「次期商品管理システム」構築にかかる作業に着手したことが発表されています。2014年以降、段階的に稼働をしたようです。 株式会社ユナイテッドアローズ、アクセンチュアの協力のもと、次期商品管理システムの構築に着手(ユナイテッドアローズ) パッケージソフトウェア製品/ベンダーの選定でRFPを片っ端から提示するのは非効率 システム構築でパッケージソフトウェア製品/ベンダーを選定する際に、現在はRFP(提案

    ユナイテッドアローズの商品管理システム構築の事例にみるパッケージ選定 | Tech Blog of A.K
  • ユナイテッドアローズはなぜ好調か、その裏に「ユーザーを感動させる」新ITシステム

    ユナイテッドアローズはなぜ好調か、その裏に「ユーザーを感動させる」新ITシステム:新基盤「UA2.0」で、長期ITコストを最適化(1/2 ページ) 停滞傾向のアパレル小売市場において、3期連続で過去最高益を記録し、成長し続けるブランドがある。「ユナイテッドアローズ」が次世代の成長を担う商品管理システムとして導入したERPにどんな効果があったのだろうか。 アパレル小売り市場が、やや回復基調にあるという。ただ、バブル期の1990年代と比べるとかなり縮小したのは事実だ。1カ月の消費支出のうち、アパレル関連(被服および履物など)の支出が占める比率は約2.5%(総務省統計局調査2013年度結果より)ほど。2002年の同3%強と比べ、消費者の財布のひもは固いままだ。 この状況下で、創業以来25期連続で増収を達成し、ここ最近は3期連続で過去最高益も更新するニッポン発の元気なアパレルブランドがある。「ユナ

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