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2006年12月22日のブックマーク (7件)

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    ziguzagu
    ziguzagu 2006/12/22
    ほぉ。(あ、これ2000ブクマ目だ)。miyagawaさんコメント。
  • perl - Tie::Array::Pack 0.01 Released! : 404 Blog Not Found

    2006年12月22日07:00 カテゴリLightweight Languages perl - Tie::Array::Pack 0.01 Released! これを見ていたたまれなくなったのでこさえました。 みかログ: Mathematicaプログラミング 100万要素で0.4秒くらい.1000万要素にしたらスワップが入ってしまいしばらく待っても終わらなかったので中止. Tie::Array::Pack at CPAN (will be available soon) http://www.dan.co.jp/~dankogai/cpan/Tie-Array-Pack-0.01.tar.gz (available now!) NAME Tie::Array::Pack - An array implemented as a packed string SYNOPSIS use Tie

    perl - Tie::Array::Pack 0.01 Released! : 404 Blog Not Found
  • 404 Blog Not Found:HTTPサーバーのパイプライン対応

    2006年12月21日17:30 カテゴリSciTech HTTPサーバーのパイプライン対応 今回は、HTTPのパイプラインの話。 「RFC2616の同時接続数の規定」@水無月ばけらのえび日記 「HTTPの同時接続数はどうあるべきか? (slashdot.jp) 」というお話。誰も原文を引用していないのが悲しかったので、引いておきます。 スラッシュドット ジャパン | HTTPの同時接続数はどうあるべきか?-taka2さんのコメントそれなら、「同時接続」しなくても、結果が返ってくる前に次のリクエストを送出して「リクエスト送信」と「結果受信」を並行して行えるようになれば、スループットの向上は見込める。 それがパイプライン化 [mozilla-japan.org]で、同時接続するよりも効率が良い。パイプライン化の前に、HTTPで何が行われているのかを、実際に見てみよう。telnetコマンドがあ

    404 Blog Not Found:HTTPサーバーのパイプライン対応
  • 目指すはケータイのポータル--ゲーム&SNS「モバゲータウン」の勝因は?

    ディー・エヌ・エーのモバイルゲームSNS「モバゲータウン」が絶好調だ。今年2月のスタート以来、わずか9カ月でユーザー数が200万人を突破。11月時点でユーザー数が225万人、月間のページビュー(PV)が39億へ到達するまでに成長し、モバイルSNSとしては異例の成功を収めつつある。ディー・エヌ・エーによれば、1日あたりのPVで比較すると、モバイルサイトの中ではヤフーやmixiよりも多いのだという。 mixiの登場によってPCの世界ではすっかりポピュラーになったSNSだが、実はモバイルでも、名だたる事業者たちが過去数年間にわたって「モバイルSNS」に挑戦し、その多くが苦戦を強いられてきたという事実は、PCユーザーにはあまり知られていない。 では、なぜ「モバゲータウン」だけが、これほど短期間のうちにブレイクを果たせたのだろうか? ディー・エヌ・エー取締役モバイル事業部長の守安功氏に、その勝因、

    目指すはケータイのポータル--ゲーム&SNS「モバゲータウン」の勝因は?
  • 路上に描かれた立体的なトリックアート

    オイルチョークを使い、路上に立体的なトリックアートを描くJulian Beeverという人の作品を集めてみました。なんだか妙な落書きがしてあるように見えて、ある一点から見るとちゃんと立体的な絵になっているというなかなか見事なもの。路上で宝探しをしたり、勝手に水をまいたり、巨大なコーラの瓶をころがしてみたりとやりたい放題です。 詳細は以下の通り。 この細長いのはなんだ… ちゃんとした位置から見ると地球でした。 路上に水まき。普通の写真にしか見えません。 町中で飛び込み。階段から水が流れてくるあたり細かい。 ボート遊び。当に道がへこんでいるみたい。 水道管をむき出しに。勝手に噴水まで作ってしまっています。 巨大コーラの瓶。そんな栓抜きでは開けられません。 お宝を掘り当てるまで。何のお宝だったんでしょうか。 作品をムービーでまとめたもの。 YouTube - The Amazing Art o

    路上に描かれた立体的なトリックアート
    ziguzagu
    ziguzagu 2006/12/22
    すごい
  • perl - for(1..1e10) と Iterator : 404 Blog Not Found

    2006年12月22日11:00 カテゴリLiving on the Edge perl - for(1..1e10) と Iterator いい点に気づかれました。 perl の配列とメモリー: 国民宿舎はらぺこ 大浴場 面白いな、と思ったのは、上記リンク先の話題を手元で試していたときに、 @data = map { rand 10 } (1..1e7); $sum += $_ for @data; だとメモリーを喰いまくるのに、 $sum += rand 10 for 1..1e7; だとほとんどメモリーを喰わないこと。 実は、foreach($from..$to)は、Perl 5.005以来最適化されています。 perl5005delta - what's new for perl5.005 - search.cpan.org foreach (1..1000000) optimiz

    perl - for(1..1e10) と Iterator : 404 Blog Not Found
  • BackPaper - Labs.MobileFactory

    walf443 2008-07-22 12:30:55 無名関数の中に書いた正規表現内の変数は毎回評価されているか?... tokuhirom 2008-06-27 15:25:37 body { background-image: url(http://wassr.jp/img/bg/body... tokuhirom 2008-06-27 11:27:49 11:21 (takesako) http://www.atdot.net/~ko1/diary/200806.html#... hirose31 2008-05-28 15:56:03 <pre> |┃三 ガラッ |┃  ____ ... tokyobuddha 2008-04-15 01:14:13 [変愚蛮怒 1.6.2 キャラクタ情報] ... tokyobuddha 2008-04-15 01:12:37 [変愚