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さてさて、お待たせしました。ようやく画像の準備が出来たので、簡単にですがShaderのTypeについて紹介したいともいます。 今回、紹介させていただくShader TypeはAdd TypeとMix Typeです。 最もベーシックなShader TypeはAdd Type(Maya Shaderなど)のShaderになります。そして、物理ベースで良く使われるのがMix Type(Mental RayのMiaなど)のShaderです。 AddとMixどう違うのか?なかなか言葉で説明するのは難しいので、画像を交えながら紹介したいと思います。 まず、Shaderの構成要素は大きく別けて3つあります。 DiffuseReflectionToransparency(Refraction)この3つがShaderを構成する大きな要素になります。Specularに関しては、CG世界だけの嘘の表現なので、今
photo credit: ahisgett Redmine Clientというアプリケーションがあります。Windows(.NET)上で動作するRedmineのクライアントで、機能的には、 チケットに費やした時間を計測する 時間をRedmineへ登録する 新しいチケットを登録する というシンプルなものです。C#で書かれています。 このアプリケーションにはRedmineへアクセスするためのライブラリ(DLL)が添付されており、APIの仕様も公開されています。(どちらかと言うと、アプリケーションはこのライブラリのサンプル的な位置付けなのかな?) Redmineは0.9でRESTfulになるらしいので、それまで待とうか…という気もしないではないのですが、このライブラリのFUTURE PLANSには“Making use of Redmine 0.9 RESTfull interface”とあり
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