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2013年3月25日のブックマーク (3件)

  • 藤田晋『振り返り』

    横浜で行われたあした会議を終えて、 帰宅しました。 今回のあした会議では、 しばらく我々を悩ませていた 2つの大きな問題を解決させるアイデア が生まれました。 ① ひとつは、急激に社員数を増やしたことで、 人材の見落としが起きている問題。 能力の高い人材を活かしきれていない、 人のやりたい分野にアサインできてない、 チームビルドがうまくいっていない、 単に埋もれている。 etc.. ピラミッド型組織の上層部から人材をみて アサインを行おうとすると、 この規模になってくると、どうしても見落とし が発生してしまいます。 それは、社内で経験を積ませることで 人材を育てることを主眼におき、 新規事業を多数行い、 日常的にスクラップアンドビルドが発生し、 人材と事業のマッチングが多数必要な 当社特有の事情ともいますが、 ネット企業においては、芸術的な人事案は、 事業アイデアより価値が高いと、 私は

    藤田晋『振り返り』
  • Maruta

    It seems we can’t find what you’re looking for. Perhaps searching can help. Search…

  • [Maya] Ground Impact System解説 – memlog

    ちょっと時間が空いてしまってアレですが、Ground Impact Systemの中身を軽く解説します。 Maya Fluid Ground Impact System WIP 01 from taikomatsu on Vimeo. こちらは以前お伝えした通り、米岡さんがtpとFumeで作成されたものを、Mayaで真似て作ってみたものです。 TP ground impact system v001 from Kei Yoneoka on Vimeo. 米岡さんのものがテクスチャのカラーをベースにパーティクルの速度を決定しているのに対し、僕のは全てエクスプレッションで制御されています。 これに関しても以前の記事でお伝えした通り、Mayaだといちいち板を作成してあれこれ設定して、、というのが個人的に面倒に思えたから全てをエクスプレッションで行うことにしました。 というわけで早速解説に入ります

    Aqu
    Aqu 2013/03/25