概要 Unreal Engine 4 (アンリアルエンジン4)の物理ベースなシェーダ, ライト, Unreal Editor の BluePrint(ブループリント)について簡単に説明します. 追記 7/27 に SIGGRAPH 2013 の資料が公開されたので, より詳しい説明は下の URL に書きました. "Unreal Engine4 のリアルなシェーディング" (SIGGRAPH 2013)のシェーディング編 http://d.hatena.ne.jp/hanecci/20130727/p2 物理ベースなシェーダ( Physically based shader for Unreal Engine 4 ) 標準シェーダが物理ベースなレンダリングに対応したシェーダに一新していました. 実装には "Physically-Based Shading at Disney" SIGGRAP
![Unreal Engine4 の物理ベースなシェーダ・ライト, BluePrint - OLD hanecci’s blog : 旧 はねっちブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f38d4b3e15e4be71f6e8a3f065a2435f137b03a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhanecci%2F20130719%2F20130719194025.jpg)