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Tipsとtipsに関するAquのブックマーク (128)

  • 【Maya】スキニング時に役立つ機能まとめ - D日記

    こんにちわー 今日はスキニング時に役に立つショートカットをまとめてみました。 ウェイト調整したいジョイント(インフルエンス)をビューポートから選択する ブラシサイズの変更 インフルエンスをビューポートからロック 影響している頂点を選択する ウェイト調整中に骨を回転させる タイムスライダーのアクティブフレームを動かす ウェイト調整したいジョイント(インフルエンス)をビューポートから選択する おそらく一般的にはツール設定からウェイト調整するジョイントを選択すると思いますが、ジョイント数が多いと探すのが大変ですよね。 しかし下記ショートカットなら目的のジョイントを選択するのが一瞬です。 ジョイント上で右クリック > インフルエンスの選択 ブラシサイズの変更 B + LMBドラッグ Mayaのブラシ系で使えるショートカットです。これを知らないといちいちツールウィンドウから調整することになりますよぉ

    【Maya】スキニング時に役立つ機能まとめ - D日記
  • 【Mayaあるある】オブジェクトやコンポーネントが選択できない

    【Mayaの時間】 しばらくAutodesk Maya中心のCGを扱います。自作MELの公開やMayaの操作メモを中心にしてくつもりです。MELは作業者だからこそわかる「かゆいところに手が届く」を目標に。 ビュー上で、クリックや範囲選択をしてもオブジェクトやコンポーネントの選択がうまくいかない場合、その原因を思いつく限り書いてみました。 レイヤーがリファレンスになっている Maya右上のアイコンで、チャネル ボックス(Channel Box)を表示し、下のほうにあるレイヤーの状態を確認してください。 オブジェクトの属しているレイヤーに「R」がついていると選択できません。 レイヤーがよくわからない場合、「R」の部分を全部クリックして「R」でも「T」でもない状態にしてください。 セレクションマスクされている Maya上部にあるこういうアイコン。 これは、任意でオブジェクトやジョイントやカーブな

    【Mayaあるある】オブジェクトやコンポーネントが選択できない
    Aqu
    Aqu 2018/07/10
  • 007 Legends – The World | Simonschreibt.

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    All of the Proto Star rewards, plus: Suggest themes for future tutorials Collection of Astro Kat concept art, gifs, and screenshots (will release more as game progresses)

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  • pythonで小さなツールを作る時のtips - Qiita

    自分で小さいツールを作る時に心に留めているtipsです. 書き始めたときは「どうせ書捨てだし」と思って書き始めると意外と長い間,もしくはいろんなところで使うことになったりするので,気をつけておくと後から楽になるというような小技です.大規模なソフトウェアの開発ではまた違った流儀があると思います. メインルーチンを関数にする 関数名はなんでもいいのですが,自分は趣味で main() という名前の関数を用意し,メインルーチンは全てそこに書くようにしています. #!/usr/bin/env python def main(): print('hello, hello, hello!') if __name__ == '__main__': main() pythonの小さなサンプルコードを見たりすると関数外の部分にベタで実行コードが書かれていたりします.もちろんそれでも動くのですが,以下の2点で後

    pythonで小さなツールを作る時のtips - Qiita
  • MAYA - Python Tips

    Contents 一般 Pythonのバージョンを表示 デフォールトエンコーディングを調べる OS のコマンドを実行 Photoshopを起動 環境変数の値を得る 現在のディレクトリを調べる 現在のディレクトリを変更 パス名の操作 ファイルのコピー ファイルの移動 ファイルからの読み込み ファイルへの書き込み ディレクトリのファイル名を調べる コマンドライン引数を得る オブジェクトが文字列かどうか調べる リストの中からランダムに選ぶ 実行時間の計測 オブジェクトの型を調べる 文字を表す数値に変換 文字列を整数に変換 文字列を実数に変換 数値を文字列に変換 2進数の文字列を10進数の数値に変換 8進数の文字列を10進数の数値に変換 16進数の文字列を10進数の数値に変換 数値を2進数の文字列に変換 数値を8進数の文字列に変換 数値を16進数の文字列に変換 if文を使わずにある範囲以外を切り捨

  • 漫画家・窪之内 英策 先生のお絵かき講座が凄い!! - 萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋

    ツルモク独身寮 チェリー ショコラ の作者である漫画家の 窪之内 英策 (くぼのうち えいさく) 先生が ツイッターをやっていることをご存知でしょうか。 今回は窪之内 先生がツイッターで公開しているメイキング講座が とても素晴らしい内容でしたのでご紹介したいと思います。 特に、色鉛筆によるキャラクターへのメイクは必見です! ※この記事はブログを見てくださっている方からの情報を基に書かれています。 画像をクリックすることでツイッター元に飛ぶように設定しています。 動画再生にはグーグルクロームなどでご覧ください。 【メイキング講座①】 窪之内 英策 下絵。シルエットに気をつけながら裸で描きます。 服をデザインしつつ、着せる感覚で上描き。 下絵完成。 肌を塗るのだ!コピックCM2なのだ! 髪はRV93なのだ! 服はBG02とB02なのだ! はRV55なのだ! キノコ塗るのだ! いっぱい塗るのだ

    漫画家・窪之内 英策 先生のお絵かき講座が凄い!! - 萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋
  • A successful Git branching model を翻訳しました

    Vincent Driessenさんの "A successful Git branching model" を翻訳しました。 元記事はこちら: http://nvie.com/posts/a-successful-git-branching-model/ (翻訳の公開と画像の利用は人より許諾済みです) このブランチモデルの導入を補助してくれる、git-flowというGit用プラグインがあるそうです。 翻訳の間違い等があれば遠慮なくご指摘ください。 A successful Git branching model この記事では、私のいくつかのプロジェクト仕事でもプライベートでも)で約一年ほど導入して、とてもうまくいくことがわかった開発モデルを紹介する。しばらく前からこれについて書くつもりだったんだが、今まですっかりその時間を見つけられずにいた。ここでは私のプロジェクトの詳細については書

    A successful Git branching model を翻訳しました
    Aqu
    Aqu 2013/12/26
  • flame-blaze.net - flame blaze リソースおよび情報

    Aqu
    Aqu 2013/05/01
  • Unityで、もっとキレイな16bitカラーテクスチャを使おう! - OPTPiX Labs Blog

    こちらでは、思い出せないくらい大変にお久しぶりです。コミPo! でもお世話になっております、開発の小野知之です。久しぶりのブログ記事は、Unityでのテクスチャ画像取り込みについてのお話しです。 はじめに Unityで、マルチプラットフォーム向けのゲームなどを作成するケースが増えています。弊社の2Dアニメーション作成ツール「SpriteStudio」とUnityを連携してご利用いただいているお客様も増えてきたのですが、それと同時にこんなお問い合わせも増えました。 Photoshopなどで作成したテクスチャ画像をUnityに取り込んで使う場合に、「PVRTCでは圧縮ノイズが気になる」「32bitカラーではデータサイズが大きすぎる」といった理由で、「16bitカラー」形式を選択することが多いと思います。しかし、16bitカラーに変換すると、画質が大きく落ちてしまうのです。 そこで当社では、Un

    Unityで、もっとキレイな16bitカラーテクスチャを使おう! - OPTPiX Labs Blog
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  • 『ゲームの作り方 Unityで覚える遊びのアルゴリズム』

    のこと 『ゲームの作り方』がどんななのか知りたい人はこちら。 の中で解説している『Tips(チップス)』についての例もあります。 ・サンプルゲーム サンプルゲームの画面がみたい、遊んでみたい人はこちら。 ・よくある(かもしれない)質問 『質問なんて星の数ほどあるのサ(あるのヨ)』という人はこちら。 ・おまけ 何事にもおまけが欲しい人はこちら。 書籍に載せられなかった物理エンジンの追加資料等があります。 ・お問い合わせ の内容でわからないところがある人はこちら。 著者へのお問い合わせ先です。 ・リンク 他のページが見たくなった人はこちら。 書籍『ゲームの作り方』や Unity 関連のリンク集です。

  • After Effects Style|After Effectsを楽しむチュートリアルサイト

    After Effects(アフターエフェクツ)について基操作からTipsなどAfter Effectsの使い方を紹介するチュートリアルサイトです。

    After Effects Style|After Effectsを楽しむチュートリアルサイト
  • Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog

    Photoshopでやってしまいがちな12個の間違った使い方 – GIGAZINEが面白かったので、Flash版として「Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方」としてまとめてみました。 1.シンボル化しないままトゥイーンを作成している まずは誰でも一度はやったことがあるであろう、シンボル化しないままのトゥイーン作成。ライブラリに「トゥイーン○」という名もなきシンボルが作成され、後で見返したときや他の共同作業者が非常に困ることになります。 2.テキストフィールドに直接リンクURLを設定している getURLやnavigateToURLなんてスクリプトを知らない初心者のころはテキストフィールドにURLをいれてテキストリンクを作っていました。これは演出が作れないので、慣れてくると使うことはないでしょう。 3.文字をボタンに含めたときに後ろにシェイプを敷いていない ボタンを作ったとき

    Flashでやってしまいがちな16個の間違った使い方 | ClockMaker Blog
  • Maruta

    It seems we can’t find what you’re looking for. Perhaps searching can help. Search…

  • Eye Direction : UTIMOMOTION

    以前より進めていたanimation scoutの和訳が大分出来てきましたので何回かに分けて全6種類の動画の和訳を載せていきたいと思います。それに当たっていくつか注意事項を。 ・基的に文章をほぼ直訳したものを載せてあります。 ・どうしても直訳では理解し辛いものやうまく訳せなかった部分に関しては補足してあります。 ・和訳をブログに載せることに関して作者に了承を得てますが何せ不完全な部分も多いため転載等はお止め下さい。 ・animation scoutの利用に関しては各動画の最後にも注意書きがされていますのでそちらもご覧ください。 というわけで第1回はEye Directionです。別窓でリンク先の動画を見ながらどうぞ~。 ====================Eye Direction======================= 1: People only make eye cont

    Eye Direction : UTIMOMOTION
  • untitled - aont’s diary

    http://anond.hatelabo.jp/20120813121640

    untitled - aont’s diary
    Aqu
    Aqu 2012/02/06
  • webzuki | Teknoloji, Sinema, Oyun ve dahası

    Trend 2020 Yılındaki Tüm Tatillerin Listesi Netflix, 2019'da Türkiye'de En Çok İzlenen Diziler ve Filimler Açıkladı Türkiye, o sosyal medya devine 1.6 Milyon TL ceza verdi Epic Games'den 50TL Değerinde 2 Ücretsiz Oyun Breaking Bad’in Sonrasını Anlatacak Filmden Yeni Detaylar Steam Cüzdan Kodu Nedir? Nasıl Alınır? Cüzdan Kodu Nasıl Yüklenir? PUBG Lite (PC) Nasıl İndirilir? Huawei Mate 30 Lite, Muht

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • animation scout

    animation scout