More Game Art Tricks: http://simonschreibt.de/game-art-tricks/ Article to this Video: https://simonschreibt.de/gat/stylized-vfx-in-rime/ This talk was given at the ADDON 2017 in Rennes/France. It's about the stylized effects from the game RIME. Tips for better listening: 1. Play the video in 1.5x speed (saves time & reduces echo/reverb a little bit) 2. I placed the mic right next to the laptop
またちょっと脱線ネタです。 Unityのエフェクトと言えば、一般的?には Shuriken(パーティクルシステム)かと思います。 簡単にエフェクトを作れるのですがこれ、 油断すると負荷がかなり増えます。 いくつか対処法を検討してみます。 ■粒や火花等をを多く出したい 真面目に数を出すと処理がヤバイ事になりますが、 これは疑似的な対処を比較的し易く、 1:複数の短冊状のメッシュをまとめて配置しておき、 UVアニメーションでたくさん同時に動いてるように見せる。 ※確か以前のCGワールドのモンハンの記事で詳しく書いてあった気がします。 2:複数の粒を1つのテクスチャにまとめて動かす。 とかでしょうか。 ■シェーダーが重い 軽いシェーダーを選びましょう(笑) また、描画範囲は極力抑えましょう。 とかありがちな所は流して、 今回ちょっと困った(ている)点が以下。 ■ドローコールを抑えたい 主な原因と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く