Mental Mill Standard Edition - Autodesk 2011ラインセンスで使用可能! Mental mill Standard Edition リアルタイムシェーダーをノード形式ので構築していけるツールなのですが、 Autodesk製品三種(MAYA MAX Softimage)の2011ラインセンスがあれば 使用する事が出来るようです。 DLはこちらから(Autodesk サポート) 尚ラインセンスが無くても使えるArtist Editionも AutodeskサイトからDL出来ますよ。 こちらは機能にだいぶ制限がある他、CGFXやHLSL等にエクスポートする機能が省かれています。 xmsl書き出しオンリー。xmslは一部3Dツールで読み込むことが出来ます。 今日初めて知ってウハウハ!使いまくっています。 3Dnchuシェーダー構築中(しかし海外アーティストの
FX Composer 第3回「mental mill」 PDF版の記事をダウンロードする(PDF, 568KB). 1.はじめに 今回は,FX Composerからちょっと離れて,FX Composer 2.0にバンドルされたmental millの入門的なことを書いていきます. mental millのサイト(下記のサイトからダウンロードは出来ません.インストールしたい場合は,FX Composer 2.0をインストールしてください) http://www.mentalimages.com/2_4_mentalmill/index.html mental millは,レンダラのmental rayなどでおなじみの 社のグラフィカルなUIでシェーダエフェクトの構築が出来るツールです.FX Composer 2.0には,その無料版のArtist Editionが付属しています. グラ
zap’s mental ray tips: 3ds Max 2010, MetaSL and mental mill mental imagesの中の人のブログで面白いの発見した。 と、同時に、自分が勘違いしてことに気づいて愕然。 3ds Max 2010にはmental mill Artist Editionが付属する、という話は前にもここで取り上げた気がします。 mental millはノードベースのシェーダビルダーで、MetaSLというシェーディング言語を使用してシェーダを組みます。 MetaSLで書かれたシェーダは、Cg, HLSL, mental rayなど、複数のプラットフォーム向けにコンパイルすることが出来ます。 つまりMetaSLはレンダラ非依存のシェーディング言語なのです。 と、これを把握した時点で気づくべきだったんですが、僕はMaxにmental millが付いたとい
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