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リスティングに関するBunpeiのブックマーク (21)

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090227/1.html

    Bunpei
    Bunpei 2009/03/02
    ふうむ・・
  • インターネットユーザーの時間を値付けする

    #業界騒然の、現在進行中の例の件について考える際の材料にしていただければ、と。 たいへん興味深い「Grabbing Those Valuable Search Minutes」なる記事がeMarketer にアップされている。 まずはこちらの図。ユーザーがインターネット上で過ごす時間のうち、検索結果ページに接触しているのはわずか4.6%に過ぎず、しかもその割合は年々低下している。それ以外の時間、ユーザーはコンテンツを閲覧したり、コミュニケーションをとったり買い物をしたりしている。検索、検索と騒がれているが、検索している時間は実際のところせいぜいこのぐらいだったりするわけだ。 考えてみれば当たり前のことで、もともとユーザーは自分が必要な情報を得るなり、特定の場にアクセスして交流することを目的としており、検索はそのための手段に過ぎない。言い方を変えると、ユーザーは別に検索という行為そのものを目

    インターネットユーザーの時間を値付けする
    Bunpei
    Bunpei 2008/02/06
    接触時間にしてわずか4.6%の検索結果だが、多くのお金が投じられている。検索の価値。
  • 検索連動型広告は予算の無駄か

    サーチエンジンはナビゲーションエンジンでもある。特定のウェブサイトに訪問したいとき、アドレスを打ち込んだりブックマークをたどるのでなく、検索してみるのが一般的になっている。したがって、検索行動は一般的なサーチとナビゲーショナルサーチに分類できる。検索連動型広告はその両方に表示されるが、検索行動の動機が異なるのだから広告効果も異なるのではないか。アトラスはそこに注目して報告書を発表した。 ------------------------------ Paying for Navigation: The Impact of Navigational Behavior on Paid Search http://www.atlassolutions.com/WorkArea/showcontent.aspx?id=1868&LangType=1033 ----------------------

    検索連動型広告は予算の無駄か
    Bunpei
    Bunpei 2007/08/26
    企業名を買うのは保険なんだろうね。純粋なSEOが大事なのは同意
  • CNET Japan

    人気の記事 1主流になりつつある「自分でデバイスを修理」--iFixitが大いに貢献 2024年03月15日 2新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 3トヨタポケモン、ほぼ実物大かつ変形可能で動く「ミライドン」--日比谷で展示試乗も 2024年03月15日 4 (復旧)楽天モバイルで通信障害--「LINEを送れない」「特定アプリが使えない」の声 2024年03月15日 5ISTと桐蔭横浜大学、透明ポリイミドを用いたペロブスカイト太陽電池を共同開発 2024年03月14日 6モトローラ、2万円強のエントリースマホ「moto g24」--8GB拡張できる「RAMブースト」搭載 2024年03月13日 7マイクロソフト、「Copilot」無料版にも「GPT-4 Turbo」を搭載 2024年03月14日 8新型「iP

    CNET Japan
    Bunpei
    Bunpei 2007/07/17
    「サービス名 紹介文」から「紹介文 サービス名」へ 短期的最適化が長期的には非最適化になるというお話 モバイルの話なので実感わかず。今度チェックしてみる。
  • グーグル、検索シェアをさらに拡大--米国市場調査

    Nielsen//NetRatingsによると、米国におけるGoogleのウェブ検索シェアが56.3%になったという。Yahooのシェアは21.5%、続いてMicrosoftが8.4%、AOLが5.3%、Ask.comが2%であるという。Googleは、同サイトで実行される検索数において前年より45%近くの成長を遂げたことになる。 Hitwiseの最新調査結果によると、Googleの米国市場におけるシェアは65%以上とさらに大きく、Yahooは20.9%、Microsoftは8.4%であるという。

    グーグル、検索シェアをさらに拡大--米国市場調査
    Bunpei
    Bunpei 2007/06/22
    日本とは真逆の状態
  • Google、ペイ・パー・アクション広告のテスト拡大

    Googleは6月21日、ペイ・パー・アクション広告のβテストを拡大し、米国外の広告主も含めて参加者を増やすと発表した。 ペイ・パー・アクション広告とは、ユーザーが広告主のサイト上であらかじめ決められた行為――商品の購入、ニュースレターの登録など――を行った場合に、広告主が広告料を支払うというモデル。Googleは3月に米国でこの広告モデルのβテストを開始した。 21日から、βテストに参加している広告主のAdWordsアカウントに、ペイ・パー・アクションキャンペーンを作成できるようになったという通知を送る。また今後、AdWordsのコンバージョントラッキングを利用しており、過去30日間にCPC(クリック単価)およびCPM(インプレッション単価)ベースで500コンバージョンを超えた広告主は、自動的に随時βテストに追加される。 ペイ・パー・アクション方式はコンテンツサイトのGoogle Ad

    Google、ペイ・パー・アクション広告のテスト拡大
  • オーバーチュア、Googleを上回る 国内検索PVシェアで

    検索連動広告といえばGoogleの「AdWords」が有名だが、国内のPC検索結果のページビュー(PV)ベースで見ると、Yahoo!JAPANの検索連動広告を手がけるオーバーチュアが最大のシェアを持っているという。オーバーチュアの天畠秀隆シニアディレクターが6月20日、高シェアの背景について語った。 オーバーチュアの検索連動広告を採用しているパートナーサイトは、国内で最大の検索シェアを持つYahoo!JAPANのほか、MSN、エキサイトなどPC・携帯合わせて92。2005年第3四半期(7~9月)の15から、1年半で約6倍に増えた。 今年3月時点で、パートナーサイトのPC検索シェア(検索結果のページのPV合計、ネットレイティングス調査)は約65%。Googleの約35%を大きく上回っている。「ヤフーと排他的な契約を結んでいる点が大きい」 Googleからオーバーチュアに乗り換えたエキサイトの

    オーバーチュア、Googleを上回る 国内検索PVシェアで
    Bunpei
    Bunpei 2007/06/21
    overture65% vs AdWords35%
  • IT news, careers, business technology, reviews

    Generative AI will drive a foundational shift for companies — IDC

    IT news, careers, business technology, reviews
  • リスティング広告とWeb解析をあわせた改善施策の実施手順

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    リスティング広告とWeb解析をあわせた改善施策の実施手順
  • CNET Japan

    金融安定化法案否決でテクノロジ関連株急落 米下院による金融安定化法案否決を受けた株価の大暴落は、米国のテクノロジ企業にも大きな打撃を与えた。全体的な投資意欲が下がると予想されるなか、直近の見通しには厳しいものがあるという。 2008/09/30 13:04   [経営一般] アップルが「App Store」を改善、レビュー投稿基準など手直し アップルが「App Store」のレビュー投稿基準や、アプリ表示順序などに若干の手直しを加えた。問題の根解決には至らないものの、同社の姿勢を示すものとして開発者から好意的に受け取られている。 2008/09/30 14:49  [パーソナルテクノロジー] マイクロソフト、「Visual Studio 2010」の概要を明らかに マイクロソフトは、同社の次期開発者向けツールスイート「Visual Studio 2010」について、新機能などの概要

  • 検索意図の4分類と便利な「キーワード分類表」の実例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    さあ、今日は全世界で10億人に及ぶ検索エンジンユーザーの深層心理に迫って、彼らが検索エンジンを使う動機をより包括的に探ってみよう。この(疑似)心理学的な洞察は、ターゲティングやクリック率、広告配信などの視野を広げ、相対的価値まで把握する一助になるかもしれない。 まず、検索エンジンとはツールであることを理解しておく必要がある。つまり、何かの意図をもって用いるリソースだってことだ。検索ボックスを使うのは、ブックマークからIHT.comやredditSEOmozなどのサイトにアクセスするのと質的に違うんだよね。StumbleUponツールバーの「stumble」ボタンをクリックしたり、お気に入りのブログにアクセスするのとも違う。検索とは、その背景に「何かを見つけたい」という直接的な意図があるんだ。この「何か」を、以下のように分類してみたので、いっしょに見ていこう。 ナビゲーション型の検索 ナ

    検索意図の4分類と便利な「キーワード分類表」の実例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 「ウイルスに感染しませんか」広告に多数のクリック

    Googleに掲載された怪しげな広告を不用意にクリックしてしまうユーザーが何百人もいる――。セキュリティ研究者がGoogleの広告システムAdwordsで実験を行い、結果をブログで公表した。 この実験は、Adwordsの悪用が可能かどうかを試す目的で、ベルギーのITセキュリティ専門家、ディディエ・スティーブンズ氏が実施。次のような内容の広告を半年にわたってGoogleに掲載し、ユーザーの反応を調べた。 Drive-By-Download Is your PC virus-free? Get it infected here! drive-by-download.info (ドライブバイダウンロード あなたのPCにウイルスはいませんか? こちらで感染させましょう!)

    「ウイルスに感染しませんか」広告に多数のクリック
  • オーバーチュア、「新スポンサードサーチ」の新規受付を開始

    オーバーチュアは5月15日、新たな検索連動型広告システム「新スポンサードサーチ」の新規アカウント開設受付をオンラインで開始した。同社はこれにあわせ、ヤフーと共同でセミナーを開催した。 既存広告主のアカウント移行は4月17日より開始しており、同社が抱える約8万アカウントのうち、すでに3500アカウントが移行を完了しているという。今週(5月14日週)より移行スピードを加速させ、週に1万強のアカウントを新スポンサードサーチへ移す方針。 新スポンサードサーチの特徴は、地域ターゲティングやキャンペーン単位の予算・スケジュール管理に代表される広告配信機能、そして広告テストや品質インデックスといった広告最適化支援機能だ。 なかでも品質インデックスはすでに米国で実績を上げている。品質インデックスとは、広告の質を相対評価で5段階に分類する基準で、入札価格と同様に検索連動型広告の掲載順位に関わってくる。この品

    オーバーチュア、「新スポンサードサーチ」の新規受付を開始
  • 地域を絞った検索連動型広告、オーバーチュア - @IT

    2007/05/15 オーバーチュアは5月15日、4月にバージョンアップしたスポンサードサーチの新システム、いわゆる検索連動型広告サービスにおいて新規アカウント開設のオンライン受け付けを開始した。新システムは4月18日に稼働したもので既存顧客の約3500社が移行済み。オーバーチュアは米ヤフー傘下でYahoo! Japanをはじめ、日の大手検索サイトにサービスを提供している。 新システムでは新たに地域を指定した広告の露出が可能になった。IPアドレスや検索語に含まれる地名キーワードから、ユーザーの地域を判別。地域別広告を出している業者とマッチングすることで、より効率的な検索連動型広告サービスとなる。 管理画面はAjaxを使い刷新した。クリック数、間接的にクリックにつながったクリック数、クリック後実際に商品の購入などに結びついた割合、売り上げ、顧客獲得単価、費用対効果などを、直感的なインターフ

  • “正しい”検索連動型広告の使い方、とは?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■CNET Japan Blog - 渡辺隆広のサーチエンジン情報館:コカ・コーラの「(^^)」クロスメディア ここしばらく検索連動型広告業界で話題の件ですが。 確かに、検索連動型広告の“常識”では、「(入力された)キーワード」とそのリンク先の「サイト(=コンテンツ)」の相関性は非常に重要であるし、そのようなものとして運営されている。実際、Google AdWordsなどは、「ユーザーにとって最適かつ欲しい情報をできるだけ早く伝える」という考え方もあるので、キーワードとして認められないもの、かつサイトとの相関関係が認めにくいものは上位に来にくい。 しかしながら、

  • コカ・コーラの「(^^)」クロスメディア:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 - CNET Japan

    コカ・コーラのCMにて検索ボックスに「(^^)」と入力するよう促すものがありました。(^^)はキーワードなのか、どうしてコカ・コーラと関連性があると判断できるのか不明ですが、Yahoo!で検索すると同社のリンク1件(オーバーチュア・スポンサードサーチ)だけが表示されます。 もっともGoogleやLive Searchで「(^^)」と検索しても検索結果が表示されません(そもそもキーワードとして認識されない)。誘導を促すキーワードとして適切ではないですし、CMと検索でのメッセージが統一されていない等、コミュニケーションプランニングが全然ダメだとは思いますが、それよりも「(^^)」でオーバーチュアに広告が出稿できるんだということに驚きました。 とりあえずCMからWebに誘導しようと十分な狙いや考えもないのに最後に検索ボックス+キーワードを入れたりすることはそろそろやめてほしいものです。だいたい、

  • 『「検索ワード」掲載広告』

    あるネットベンチャーで働く男がつづる仕事と家庭のブログ。家族の理解無くして、ネットベンチャーでなんて働けませんよ?マジで。 「○○と検索して下さい」 最近は、CMでも紙媒体でも「○○と検索して下さい」のように、検索結果や広告の効果を高める為の 施策がかなり流行っている(というか、最近ほぼデフォルトのよう) 日、日経新聞に「けんさくGO!」という連合広告が掲載されていた。 合計24社の広告で、全ての広告に「検索窓」および「検索ワード」が記載されている。 私も一応広告プロモーション業務(おもにSEM)に従事しておりますので、 この広告を自ら全て検索してみました。※5/1(火)15:00現在です 以下、結果です。 ----- Yahooでの検索結果、googleでの検索結果、overture、Adwords、4点の検索結果を確認しました。 1・ 全ての検索結果に対して1位表示されていた会社(リ

    『「検索ワード」掲載広告』
  • 日経アドネット 広告特集「けんさくGO!」 (検索エンジンと広告)

    タイトルがいいですねえ。 けんさくGO!のページも新聞同様のスタイルとなっており、それぞれの検索ボタンで広告主のサイトが開くようになっていました。 キーワード:日経アドネット 種類:新聞広告 Google(ロボット検索):1位 Google(アドワーズ):なし Yahoo! JAPAN(ロボット検索):1位 Yahoo! JAPAN(オーバーチュア):なし Yahoo! JAPAN(JWord):なし (2007/5/1 時点) ★ 一応それぞれ調べてみました。

  • http://e0166nt.com/blog-entry-156.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-156.html
  • 「広告文での商標利用は権利の侵害」--検索キーワードの商標侵害訴訟で米地裁が判決

    米連邦裁判所は、ウェブ検索の結果として表示される広告文によって商標権の侵害が発生し得るとの判断を下した。 「The Dating Ring」という商標を保持するJohn Hamzik氏は、宝石会社のZaleが広告目的でGoogleYahooなどの検索エンジンで使用される「dating ring」という検索キーワードを購入したことによって同氏の商標権を侵害したとして訴えていた。また同氏は、ユーザーがZaleのウェブサイトで「dating ring」を検索すると宝飾品が表示されることも、商標権の侵害だと主張していた。 Zaleは、自社の製品に商標を使用したことがなく、自社のウェブサイトで「dating ring」という言葉を使用したことがないという理由でHamzik氏の請求を棄却するよう裁判所に求めていた。裁判所は、Zaleのウェブサイトが「dating ring」の検索結果としてZaleの

    「広告文での商標利用は権利の侵害」--検索キーワードの商標侵害訴訟で米地裁が判決