先日発売された「脱広告・超PR」のレビュー欄がどうにもおかしい。PR本にもかかわらず、レビュー数が25、評点も4以上と破格の評価となっている。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478008698/ref=cm_pdp_rev_itm_img_1 これは少し前に発売され、業界的にも大きな反響を呼んだ電通・岸氏の「コミュニケーションをデザインするための本」やPRブームの大きな仕掛け人となった「戦略PR」よりも好評価なのである。 これはおかしい。さすがにそこまでの書籍ではないと思う。 だからちょっとレビュアーを調べてみた。すると・・・ http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A1ZTX6Y8ZAE0E/ref=cm_cr_pr_pdp http://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A58