ユニデン(株)は3日、同社製テレビが置かれたユーザーの部屋を広告に起用するプロジェクト“ユニデンテレビ「事実」プロジェクト~あなたのお部屋が広告になる~”を開始したと発表した。終了期間は未定。 このプロジェクトは、ユニデンのテレビが置かれたユーザーの部屋の写真を同社ウェブサイトなどに掲載される広告に使用するというもの。広告に使用される写真は、プロカメラマンの池田昌紀氏がユーザーの部屋を訪問して撮影する。 同社ではこのプロジェクトを開始した理由について、従来の大画面テレビの広告が「無機質」で「広すぎる空間」にテレビが置かれているなど「モダンでクールな印象」を与えるもので、若者にとって「“ボクらの部屋”に置きたいテレビ」と感じられるものではなかったのではないか? と述べている。そこで、同社では若者が求める液晶テレビを、「“相棒”と呼べるようなリアルさ、生活観を持った液晶テレビ」と定義。同社製品
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「YouTubeと日本の著作権団体の対立」を考える 2007年8月 3日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (2) Adario Strange 2007年08月03日 最新の報道によると、8月2日(日本時間)に東京で開催された記者会見の席上で、日本の音楽・映画・テレビ業界の代表者がYouTubeの著作権侵害について不満を表明したという。 作曲家の立場から発言した出席者の1人、松武秀樹氏(写真)は以下のように述べたと伝えられている。「YouTubeは現行のサイト運営方法を取りやめ、違法な動画をすべて削除しなくてはならない。サービスを『リセット』するくらいのことをしていただきたい……。妥協点はない。著作権を有するコンテンツすべてを直ちに削除するよう要求する」 会見では、他にも日本音楽著作権協会(JASRAC)の理事からの発言もあった。 YouTubeを傘下におさめたGoogleは、
2007年8月1日、P&Gは「新ハーバルエッセンス」の発売に合わせてウェブサイト「パラトリ.jp」を刷新。ミクシィに公認コミュニティー「ハーバルエッセンスでパラトリ☆」を開設している。土屋アンナさんはブロガーも招いて会見を開き、これまでの「失踪」の経緯を説明したようだ。 ------------------------------ paradise trip http://paratri.jp/ ハーバルエッセンスでパラトリ☆ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2445513 ------------------------------
「mixiモバイルのPVがPC逆転も--ミクシィ第1四半期売上高は前期比2.4倍」2007.7.31 @CNET ミクシィは7月31日、2008年3月期第1四半期の決算を発表した。運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」、求人サイト「Find Job!」がいずれも順調に推移し、売上高は2.4倍、営業利益、経常利益ともに2倍の成長となった。 「mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野」2007.7.31 @ITmedia +D モバイル PCと携帯電話両対応のSNS「mixi」を運営するミクシィの笠原健治社長は7月31日に開いた決算会見の席で、「携帯電話向け『mixiモバイル』へのゲームやアバター機能の導入を検討している」と話した。mixiは現在、18歳未満は利用できないが、「18歳未満への開放も検討する」とした。 「「mixiツールバー」登場」2
今週月曜に行われた、国内初のブログネットワーク企業「AMN」のイベント AMNブログイベント「ブログと動画」 に行ってまいりました。 途中からの参加になってしまいましたが、 みたいもんいしたにさんのパートは半分ぐらいしか聞けてないですが、 やっぱり動画の力はすごいかも。 下の動画は、当日披露された、たつをさんのメソッドを 駆使して作られた、見られる(みやすい)当日の様子。 たつをさんが色々披露した動画のメソッドを いくつか抜き出すと、 「尺を決めてとにかく其処に詰め込む」 「30秒か60秒、90秒か120秒」 「とにかく取る、作る」 色々とテクニックを羅列してみましたが、 それよりもまず重要なのは「誰が見るんだ?」 という発想を捨てることが重要かもしれませんね。 世間には物好きの人がいて、短い動画ならちょっと見てくれるという マインドセットが重要かもしれません。 なんだか、、、、ザクティが
アジア大会というのは聞いたことがあるが、これは「室内」とついているからちがうんだろう。正式名称はアジア室内競技大会(Asian Indoor Games)らしい。困ったときのWikipedia、というわけで探してみるとちゃんとある。「アジアオリンピック評議会 (OCA) により、2年に1度開催されるスポーツ競技大会」だそうな。2005年に第1回大会が開催されたらしい。ってことは今度で2回目じゃん。「Indoor」というぐらいだから、当然室内競技を行う大会なんだろう。かつ、アジア大会なんかではやらないようなもの、要するにマイナースポーツを対象とするものらしい。 アジアオリンピック協議会のサイトを見てみると、件の大会は「Second Asia Indoor Games: Macau2007」というらしい。マカオで、2007年10月26日から11月3日まで開催。この種のイベントにはマスコットキャ
dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! 昨日、デジタルフォレスト社主宰の「WEBマーケティングROI DAY」に参加してきました。目玉は「Web解析Hacks」の著者Eric T. Peterson氏の講演。もちろんそれ以外も良かったですよ。 現在、彼はプロセス志向最適化(Process-Driven Optimization)によるWEB解析を勧めているようです。 彼によるとWEB解析の目的は「適切な時に、適切な人に、適切な情報を与えることであり」また「WEB解析によって適切な判断が下せ、結果を生み出すこと」だそうです。 キャズム 上記を目標とした場合、そこに対しいくつかのプロセスがあり、ビジネスへのフィードバックを構築していかなければなりません。Eric T. Peterso
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view
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6日間でGoogleにインデックスされる方法 管理人 @ 8月 2日 02:13pm ウェブマスター向けサービス, 検索Tips, 検索エンジン サイトを公開したとき、できるだけ、早くGoogleインデックスに登録されて、できるだけ多くの人に訪問してほしいものです。 そのためには、Googleにインデックスされないと、話になりません。 今回紹介するのは、最短6日間でGoogle検索にインデックスされるためのTipsです。 Googleのサイト登録フォームにURLを登録する。 Googleオフィシャルブログの記事へリンクを張る。 同じように、Techcrunchの記事にもリンクを張る スパムではなく、読んで面白いと思ったブログ記事には、コメントを残す。 このブログをBlogger Forumで宣伝する。 2・3時間かけて、ソーシャルニュースサイトで人気が出るような記事を書く。 自分のサイトに
今日もなにかLifeHackネタはないかな……とネット上を徘徊する読者は少なくないだろう。意外なLifeHack系の記事やブログのエントリを効率よく探すには どうしたらいいだろうか? ネット上では、さまざまなLifeHackが日々、多くの人の手によって生み出されている。このBiz.IDももちろんその一つではあるのだが、意外なLifeHackに「出会う」ためにはどうしたらいいだろうか。 もちろん有名なブログや、はてなブックマークなどのソーシャルブックマークサイトをチェックするのも1つの手だ。だが、そこで見つかるのは、誰もが知っているものになりがちになってしまう。意外なLifeHackに出会うには、もっと違う方法も試すべきだろう。 「つの方法」「つの理由」 Googleによる検索のスタイルが確立し始めたころ、言葉の辞書的な意味を調べるTipsとして「~~とは」という検索方法が流行したことがある
動画にコメントが付けられるサイト「ニコニコ動画」の商品販売コーナー「ニコニコ市場(仮)」が人気だ。7月12日にスタートしたばかりだが、7月28、29日の土日だけで3600点が購入され、売り上げは右肩上がりに増えている。 ニコニコ市場は、動画に関連する商品をAmazon.co.jpからユーザーが検索し、動画の直下にアフィリエイトリンクを貼り付けるというもの。商品を選ぶのもユーザーなら買うのもユーザー。商品リンクのクリック数や購入数も表示され、“広告効果”も確認できる。 「何でそんな商品貼り付けるんだよ」「しかも買うのかよ」「売れすぎだよ!」――商品やクリック数、購入数を見たユーザーが、動画にこんなコメントを書き込むことも。コメントを見たユーザーが商品に気付いてネタとして購入したり、買った商品を紹介する動画を公開するなど、市場を起点に新しいネタが生まれ、動画をさらに面白くしている。 購入数ラン
漫画喫茶向け中古本卸事業などを展開している春うららかな書房(福井市)は、ユーザーから漫画のレビューを買い取るサイト「ほんのきもち」を8月6日にオープンする。買い取ったレビューをPOP化し、漫画喫茶などに販売して集客に役立ててもらう。 サイトに登録し、レビューを投稿すると、48時間以内に買い取りの可否を審査。買い取りが決まると、1レビュー当たり500円のクオカードを郵送する。レビューは同社でPOPに加工し、その漫画を扱う漫画喫茶やレンタル店に販売することで収益をあげる仕組みだ。 買い取りレートは今後変わる場合もあるという。5年後に登録会員5万人、レビュー数150万が目標。 同社によると現在、国内で流通している漫画は約15万タイトル。一般的な漫画喫茶やレンタル店には1店舗当たり2万冊が置かれているというが、同社の調査では、そのうちよく読まれているのは1000タイトル程度に過ぎず、多くの漫画が知
メールの受信箱を使ったちょっとした作品のご紹介。データのビジュアライゼーションに関する論文に使われたものらしいです。 コンセプトはシンプルで、受信箱にあるメールを種類ごとにバクテリアのような生物に置き換えて表現するというもんです。迷惑メールはゲジゲジ虫に、ショッピングサイトからのメールは赤い生物、学校からのメールは青い生物で、といった具合です。 ↑ 一つ一つのメールが生物になります。 かつ、新しいメールは大きく表示され、時間が経つと小さくなる、といったような工夫もされているようです。また未読メールにはとげが付いていますが、既読のメールや返信したメールはだんだんとげがなくなっていくようにも表現されます。 ↑ 扱ったことがあるメールはだんだんやさしく表現されていきます。 サイトにはそのシミュレーションの様子が映像になっていますのでご興味のある方はどうぞ。「今日も迷惑メールばかり・・・」とうんざ
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爆発するソーシャルメディア: ブログに見るセミナーの反響を読んで。 先月、時事通信社さんが主催している「爆発するソーシャルメディア」セミナーの招待券をいただいたので参加してきました。 すっかりレポートが遅くなってしまったのですが、メモを書いておきます。 今回のセミナーでは、セカンドライフやTwitterなど最新の事例も多々取り上げられていたのですが、個人的にはブログ中心の人間なので印象に残ったのが、SMO(ソーシャルメディア最適化)をテーマにしていた住さんの講演。 SMOというと、SEO(サーチエンジン最適化)なんかとひっくるめて語られることが多いので、何かと被リンクを増やすためのテクニック論のように思われている気もするのですが、やはりどうやらそういうことではないようです。 例えば住さんが紹介していた「SMOを業務に組み込む」というスライドの項目がこちら。 ・ソーシャルメディアに参加し、ソ
小越ブログ スマートニュース株式会社ではたらく小越のブログ。旧:今日のニッパウ *スパムが多いのでコメントは承認制になっております。 最近MSが気合入ってるよね。という話。 爆発するソーシャルメディア: ネット覇権争いの主戦場は「広告マーケットプレース」に また技術的な理由とは別に、ブログ、SNSに代表されるソーシャルメディアの爆発的な普及も広告マーケットプレースの利用を後押ししている。ソーシャルメ ディアは、ユーザー数、アクセス件数、滞在時間数など、どの指標をとっても広告主にとって非常に魅力的な存在になっている。 とはいうもののブログだけでも 数千万個以上存在するといわれる中で、1つひとつと広告掲載の契約を結ぶことは事実上不可能。そこで広告主と媒体を自動的にマッチングさせる広告マーケッ トプレースの存在が必要になってきているわけだ。 広告マーケットプレースには消極的だった代理店も、ソーシ
「必要な人、カネ、もの、技術開発を投入し、どんなことをしてでも、広告業界の大手に絶対なってみせる」-マイクロソフトのCEO、スティーブ・バルマー氏は、7月26日に開催された金融アナリスト向けの会合で、こう言い放った。 すごい鼻息だ。そしてその言葉通り、マイクロソフトは広告マーケットプレースの「AdECN」を買収することで合意に達したと発表した。買収額は明らかにしていない。 広告マーケットプレースとは、ネットメディアなどの媒体社の持つ広告枠に対して、広告主や代理店が入札するオークションサイトのこと。これまで広告枠の売買は、媒体社と広告主の間に代理店が仲介者として入るという、人手を介して行う取り引きが中心だった。それをまるで証券取引所のように、電子システムで瞬時にして大量の取り引きを可能にしようというわけだ。広告マーケットプレースは、広告エクスチェンジと呼ばれることもある。 マイクロソフトは
ついに「次世代広告テクノロジー」が本屋に並び始めました!新書と違ってそれほど部数が多くないので、すべての本屋に配本されるわけではないですが・・・。編著者として、結構思い入れのある本になりました。本の内容は、昨年秋の時事通信広告テクノロジーでの講演録がベースになっていますが、著者のほとんどがかなりの部分、加筆修正してくれていますので、旬な内容になっています。 ウェブの歴史を見てみると、ポータルの時代、検索の時代ときて、今はソーシャルメディアの時代に入りつつあります。新しい時代を形成するのに不可欠なのが、広告テクノロジーです。次の広告テクノロジーを制した者が次の時代の覇者になれるのだと思います。この本の中では次の広告テクノロジーの中核の1つは広告マーケットプレースになるのではないかと予測していますが、マイクロソフトが広告マーケットプレースのAdECNを買収すると発表したり、グーグルがダブルク
古代ローマ帝国の街並みを再現したシミュレーションSIM「ROMA-SPQR」というところにやってきました。 このSIMはローマ帝国が最も繁栄したと言われる「帝政時代(初期~五賢帝時代)」の街の風景を再現しており、宮殿や元老院議場、神殿、公衆浴場、闘技場、戦車レースのトラック、住宅街などのたくさんの施設で構成されています。 因みにSIM名にある「SPQR」の文字はラテン語の「Senatus Populusque Romanus(ローマ元老院及び市民諸君)」という言葉の略語。「国家」を表すと同時に「皆さん」と呼びかける意味もあるのだとか。 ドレスコードの強制はありませんが、せっかく作り込まれたこだわりのSIMに来たのですから是非古代ローマ人になりきって世界観を楽しみましょう。 テレポートして一番最初に降り立つ「関税」で無料でトーガ(古代ローマ人の普段着の長衣)一式が貰えるので着替えます。でき
via VentureBeat » Disney buys Club Penguin in $700 million deal — virtual worlds have arr ソニーによる買収のうわさのあった club pengin ですが、この度正式に 他社から買収されることがきまったようです。 買収元はウォルト・ディズニーで、買収額は7億ドル。 Venturebeat によると club penguin には6-14歳の北米に住む 利用者が多く、登録数は1,200万人程だそうです。 そのうち、有料会員として登録しているのが70万人で、 有料プランは月5.95ドルか年間57.95ドルのいずれかだとか。 買収額の半分は現金で支払われ、残りの半分は出来高 払いになるそうです。
外国のトイレにいくと「おっと、これはどっちかな?」と迷うことがあったりなかったり。 というわけで世界のユニークなトイレの標識を紹介しているサイトをご紹介。これはどうだろ、というものから、ナイスデザイン!というものまで全部で59個集められていますよ。 いくつかピックアップしていきましょう。 ↑ バンコクにあるらしいです。気持ちがよくわかります。 ↑ わかりやすいですが・・・こわすぎ。 ↑ アップル本社らしいです。おしゃれ。 ↑ 究極のシンプルデザイン。なるほど・・・。 元記事にはもっとありますよ。これはしばらく楽しめますね。必見です。 » 59 Of The Coolest Toilet Signs Around The World | because you value your soul
『livedoor グルメ』『本が好き!』の根岸です。 今回は、雑誌編集者とウェブディレクターの共通点と相違点についての、極私的考察です。 「紙の編集者はいらない!」 と、のたまわったのは、ライブドアの中の人ではなく、某ウェブ 2.0系出版社の社長さん。 僕にとっては、紙の編集者としても、インターネットビジネスにおいても大先輩にあたる人なんですが。 「発想がどうしても、紙から抜け出さないからさ。だからウェブディレクターは経験者、専門家を雇う」 言いたいことはわかるけど、ちょっと痛かった。 僕は、もともと、メインフレームのOSまわりのエンジニアだったんだけど、その後、雑誌編集者を15年やった。 なので、CGMとか動的なウェブサイトではシステム屋っぽい発想をする一方で、静的なページを企画するときは、雑誌の発想が抜けない。最初のうちは、けっこうとまどった。 タレントさんのインタビュー企画で、全身
面接に使う写真にはプチ修正を加えて・・・という噂がちらほら聞こえてくる今日この頃ですが、写真修正はあまり修正する必要がなさそうな子供の写真にまで広がってきているようです。 子供の写真のレタッチ&修整サービスを行っているのがこちらのPageant Photo Retouching。 ↑ こんな感じはまだいいとして・・・。 ↑ ここまでやってくれます・・・。 ご覧のとおり、写真のレタッチのみならず、ヘアバンドやイヤリングをつけてくれたりもするようですよ。お値段は1枚につき$40から。 子供をモデルに・・・という方には需要ありそうですが、子供はそのままで十分かわいいような気がしないでもないですね。 » Pageant Photo Retouching
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
5月に1000万ユーザーを突破し、急成長を続けてきたSNS「mixi」だが、PCサイトの伸び悩みがはっきりしてきた。その一方で携帯電話向け「mixiモバイル」は急成長。運営元のミクシィは、他社の携帯サービスで人気を集めている、無料ゲームやアバターシステム導入を検討するなど、モバイルユーザー向けの思い切った施策の検討を始めた。 同社が7月31日に発表した、PC向けmixiの6月の月間ページビュー(PV)は、サイト合計でもユーザー1人当たりでも減少した。3月と比べると、サイト合計が約7%減(64億8000万)、1人当たりは19%減(607.0)。モバイルのPVは急伸しており、mixiモバイル全体だと3月比30%増(52億7000万)、1人当たりだと13%増(493.3)となっている。 7月31日に開いた決算会見の席で、同社の笠原健治社長は「PCのPVは、上場した去年の10月ごろから伸びていない
「ネットは参院選に影響を与えたか?」。29日に投票が行なわれた参議院選挙にインターネット上の言論が与えた影響について議論するシンポジウムが、東京都内で30日に開催された。 パネリストは、ジャーナリストの佐々木俊尚氏、ブロガーの藤代裕之氏、駒澤大学グローバルメディアスタディーズ学部准教授の山口浩氏、司会は上智大学新聞学科教授の橋場義之氏が務めた。会場には、メディア関係者やブロガー、学生など60人が詰めかけた。 なお、今回のシンポジウムは、パネリストらが執筆した書籍「メディア・イノベーションの衝撃 爆発するパーソナル・コンテンツと溶解する新聞型ビジネス」の刊行を記念して開催されたもの。主催は、情報ネットワーク法学会・デジタルジャーナリズム研究会。 ● メディアとネットが「自民けしからん」で一致、ネット世論が盛り上がらず 「ネット選挙と騒がれたが、全然盛り上がらなかった」と語るのは佐々木氏。前回
「グーグル八分」とは、その名の通りGoogleの検索結果から削除されることです。検索結果の削除には、スパムページなどをGoogleが自主的に削除しているパターンもあるのですが、中には第三者からの申請によって削除されているものもあるそうです。有名なところでは「悪徳商法?マニアックス」がGoogle八分を受けています。また、この八分を解除する方法はありません。 この悪徳商法?マニアックス管理人の吉本敏洋氏が提案した「グーグル八分発見システムの開発プロジェクト」が、未踏ソフトウェア創造事業の支援プロジェクトで採択されたとのことです。 詳細は以下の通り。 情報処理推進機構:プレス発表 - 2007 年度 第2期 「未踏ソフトウェア創造事業」採択プロジェクトの決定について 独立行政法人情報処理推進機構と経済産業省は共同で「未踏ソフトウェア創造事業」というのを行っています。これは、個人や数名のグループ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
PCと携帯電話両対応のSNS「mixi」を運営するミクシィの笠原健治社長は7月31日に開いた決算会見の席で、「携帯電話向け『mixiモバイル』へのゲームやアバター機能の導入を検討している」と話した。mixiは現在、18歳未満は利用できないが、「18歳未満への開放も検討する」とした。 無料でゲームをプレイでき、プロフィールにアバター画像を活用した携帯向けサービスは、ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する「モバゲータウン」が代表的で、1年半弱で600万会員を突破するなど急成長を続けている(関連記事参照)。笠原社長はこういったサイトについて「非常にいいと思う」とし、「携帯でゲームをするのはとても一般的になっている。ユーザーに楽しんでいただけるし、コミュニケーションも活発になる」と述べた。 アバターについては「顔や服装を変えられるなどユーザーが自由に表現できる。ゲーム内にアバターを登場させて楽し
2007年07月31日19:00 カテゴリ書評/画評/品評SciTech 書評 - 心と遺伝子 実に面白くかつ(本blogでは)タイムリーな一冊。 心と遺伝子 山元大輔 少なくともpalさんは必読。 本書「心と遺伝子」は、現役の行動遺伝学者が、遺伝子が具体的にどんな行動をおよぼしている--と推測される--かを、誰もが知りたい行動的特徴を例にして説いた一般啓蒙書。平板なタイトルと、「浮気者とマイホームパパ/太った人とやせた人/早起きと夜ふかし すべて遺伝子の差!」というオビのあおり文句が眩しい。 目次 第1章 浮気してしまうのは、好色遺伝子のせいか? - DNAとRNAの情報のやりとりには文法がある 第2章 太る・やせるも遺伝子から始まる - アミノ酸の配列が一つ違うと行動が変わる 第3章 母親の愛は子供を強くしてくれるのか - ストレスと脳の海馬との密接な関係 第4章 母親の愛はどのように
広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube
ちょっと、最近仕事をしていて感じた ことを備忘録として書き留めておきます。 仕事する人全員に伝えたいのですが なかでも新卒1年目にはちゃんと読んでほしい と思います。 仕事をする上で心がけてほしいこと。 それは、 スピード>クオリティ もちろん、クオリティがいらないと言っている わけではないが、クオリティが仮に100%では なかったとしても、スピードが相手の期待する スピードを超えていれば、それは満足度を 上げることになると思います。 新卒1年目にありがちなのは提案書のディテールに こだわり過ぎて、肝心のアポイントに行くタイミングが 遅くなってしまって、顧客の満足度を下げてしまったり 自分で自信をもってつくった提案書が顧客の要望に 叶うものでなかったりして凹むことがままありがち。 これは相手をうまく巻き込んだり確認したりせず 自分の感覚で進めてしまって相手の期待に叶わないもの のまま進めて
セカンドライフ、「いまは関心がない」が76.4% アイシェアはオンライン3D仮想世界「セカンドライフ」についてに意識調査を行い、その調査結果を発表した。 調査結果としては、 ・ 「セカンドライフを知っている 63.9%」実利用者との遭遇は平均3%と少ない。 ・ セカンドライフを知るきっかけは「テレビ・雑誌」が「ネット」を超えて高い。 ・ 利用者の気持ち「何をすればよいかわからない」が54.2%と高い ・ 未利用者の興味・関心は「仮想空間」「ビジネス」「サービスの体験」に集まる ・ 今は興味ないものの、今後への期待値は65%を超える となっている。 アイシェアでは、話題先行のセカンドライフで思い出されるのは1996年に書かれたクリフォード・ストール著の「インターネットはからっぽの洞窟」と指摘している。 調査結果としては妥当なところでしょうか。良く言えばインターネット当初の状況によ
1 クリエイター(アラバマ州) 投稿日:2007/07/30(月) 15:16:35 ID:Qai5zJJI0 ?2BP(5072)
以前のエントリ「つづきはWebでないとしたら何なのか」に対する反響が 思いのほか多くてびっくりしております。 自分ではそれほど意識していたわけではないのですが。 そのエントリで、伝え切れなかった部分があるので補足します。 以前のエントリでは、TV→Webじゃなくて、 Webで育てて→TVのほうが効率が良いのでは・・・とエントリしました。 しかし、この場合だと効率は良くなるのですが、 実現性があるかどうかが疑問ですし、Webで盛り上がった企画が コアすぎて、一般受けしないかもしれないという可能性もあります。 そういうもろもろの現実的な話を受けながら、 TV→Webをやらなければいけない場合があるとすると、 誰も見ない「続きはWebで」じゃなくて、何がいいのかということがあります。 ここでまた、過去のエントリの話をするのですが、 前に、広告表現の基本は「!」と「?」が
フィード ブログのRSSフィード 月別アーカイブ 2008年08月 (9) 2008年07月 (3) 2008年06月 (9) 2008年05月 (3) 2008年04月 (6) 2008年03月 (14) 2008年02月 (14) 2008年01月 (12) 2007年12月 (9) 2007年11月 (10) 2007年10月 (14) 2007年09月 (9) 2007年08月 (14) 2007年07月 (13) 2007年06月 (8) 2007年05月 (11) 2007年04月 (9) 2007年03月 (16) 2007年02月 (10) 2007年01月 (14) 2006年12月 (12) 2006年11月 (16) 2006年10月 (9) 2006年09月 (9) 2006年08月 (7) 2006年07月 (11) 2006年06月 (2) 全エントリー一覧 カ
認証に良く使われるキャプチャ。「ここに書いてある文字を入力してください」と言われたはいいのですが、どうにも読めない・・・という経験をされた方も多いはず。 そうしたキャプチャの中でも特に困ったことになっちゃっているものだけを集めたサイトをご紹介。こ、これは読めませんね・・・。 以下にいくつかピックアップしてみます。 ↑ ぐ・・・いきなり。これは点字でしょうか?? ↑ どれを打っていいかわかりません。 ↑ いや、読めないです。 ↑ どんな天才だけ入れるのだ・・・と。 ↑ 気持ちはわかりますが・・・わかりにくすぎます。 スパムよけとはいえ、これでは普通の人もよけられてしまいますね。もう少し工夫してもらいたいところです。 なお、画像は元記事から拝借させていただきました・・・他にもまだまだありますよ。よろしければどうぞ。 » Craziest Captchas on the Web at Engli
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IT潮流に先日の爆発するソーシャルメディアセミナーのPodCastがUPされています。 ・パネル討論会-「爆発するソーシャルメディア」セミナーから ・パネル討論会②-爆発するソーシャルメディア そこで復習の意味で聞いていたんですが、前回のセミナーレポートで重要な事を言い忘れていたのに気づいたので、忘れないうちにエントリーにしようと思います。 先にキーワードを言っておくと「皮膚感覚」です。 皮膚感覚といっても生物学的な意味ではありません。実は爆発セミナーの中でも頻繁に使用されたワードなのですが、基本的にバーチャルの世界であるソーシャルメディアにおいて、いかにリアルに近い皮膚感覚を感じられるかと言った意味合いで使われていました。 セミッターは “予想外” に荒れなかった? セミッターについての別のエントリーにも書きましたが、セミナーの運営側からすればセミッターのようなリアルタイムにユーザのフィ
dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1本は濃い内容で書いてみてます! なんとなくCoke + iTunesのキャンペーンの仕組みづくりに改めて良く出来ているなぁと感じたのでちょっとその辺りに触れてみたいと思います。 リアルからの誘導 ネットに誘導することは、企業にとっては「アプローチを確立するための顧客認知」をするための場でもあります。そういった中でリアルからネットに誘導することは1つのポイントであり、最も難しい部分でもあります。 今回、このキャンペーンでは購入した製品についているシールの番号をネットで照会することでプレゼントが抽選で当たるというキャンペーンになっています。以前から飲料業界では行われていた手法ではありますが、改めてこのリアルからの誘導はうまいですね。 メールアドレスの確実な獲得 最初に書いたと
2007年07月30日00:00 カテゴリSciTech 一夫N妻に関する思いつき Palさんとこのこの話題をぼーっと見ていて思いついたこと。 pal-9999の日記 - オスの世界 人類は、他の動物などと比べると緩やかな一夫多妻制である、と結論できると思う。実際、文化ごとに比較すると、一夫多妻制のほうが多い。 一夫多妻(polygamy)か一夫一妻(monogamy)かを決める最大の要素は、多様性のコストとベネフィットなのではないか。 多様性が不利な場合は一夫多妻が、有利に働く場合は一夫一妻が、それぞれ有利になる。 これは、少し考えてみればすぐにわかる。あるニッチがあったとする。そのニッチを素早く埋め尽くしたい場合は、平等に遺伝子をばらまくより、そのニッチに最も適した遺伝子を集めた方が有利だ。実際に一夫多妻度が高い生物を見てみると、小さくて安定したニッチを確実に抑えているものが多い。同じ
今日は思考実験を。 たとえば。 私が仮に、代理店として、極悪商品Aを取り扱っている、とする。 Aは、宣伝であおってはいるが、事実上、たいした商品でないとする。 販売元も極悪で、外から見える部分はきれいだが、実は問題も多い会社だ。 その会社の担当者が、ある日、私を呼び出してこう言う。 「ネットで真実が暴かれだしている。なんとか無力化してくれ」。 私は、古典的な方法ではあるものの、以下のような作戦を取るだろう。 1.ネットユーザーを分割して、対立させる インドにおける大英帝国よろしく、狡猾な権力者はいつでも、 「分割して統治」し、「分裂させて撹乱」しようとする。 たとえば、一部のユーザーを、他のユーザーに見えるようなかたちで 優遇し、そこに嫉妬を発生させ、反目しあう形をとろうとするだろう。 2.褒め殺して孤立させる 競合商品Bを褒めているユーザーのところへ行き、賛同
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