NYwholefoodsのブックマーク (1,267)

  • LookerStudioでGoogle/Yahoo広告データを自動連係,合体してみた

    「どれを選ぶのが良いか」は目的次第でもありますが、「完全外部結合」であれば左右の全データが保持されるのでお勧めです。今回もこれを選びます。 そしてその下の「結合条件」では、どのディメンションや指標を連結するか、つまり異なるデータソース同士をLooker Studio上で同一の指標として認識させるか、という設定を行います。 これを行わないと別々の指標と見なされて結合されません。 下記のように、「campaign.name」「CAMPAIGN_NAME」を同じ列に並べて鎖マークで繋げることで、後々の図表で可視化する際に同じ項目で費用、CVなどの結果を同時に表示できます。 データソースの結合ができたら、次はLooker Studio内のページ上で表を作成していきます。 このときにディメンション一覧から指標を選ぼうとすると、表1と表2の両方が上下に並んで出てきます。 ただ、それぞれのデータソースの

    LookerStudioでGoogle/Yahoo広告データを自動連係,合体してみた
  • スライドデザイン

    高品質なスライドのデザインのギャラリーサイト。現役デザイナーが完成度の高いスライドだけをピックアップしているので、営業資料、採用ピッチ資料、プレゼン資料のデザインの参考にご利用ください 。

    スライドデザイン
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    NYwholefoods 2024/07/22
    パワポ資料のデザインサンプル集
  • [GA4] 検索クエリレポート - アナリティクス ヘルプ

    検索クエリレポートは、検索クエリと、リンクされた Search Console プロパティに関連する Search Console の指標を表示する既製の詳細レポートです。Search Console のディメンションごとにデータの詳細を確認できます(アナリティクスのディメンションごとに確認することはできません)。データは Search Console でも確認することが可能です。 Search Console では、過去 16 か月間のデータが保持されます。そのため、アナリティクスのレポートにも、最大 16 か月分のデータが表示されます。 Search Console のデータは、Search Console に収集されてから 48 時間後に、Search Console とアナリティクスでご利用いただけるようになります。 これらのレポートに表示されるデータについての詳細 レポートを表示

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    NYwholefoods 2024/07/22
    Search Console では、過去 16 か月間のデータが保持 データ保持期間
  • 【完全版】トピッククラスターモデルとは?作り方とSEO的メリットを徹底解説 | 株式会社LANY | デジタルマーケティングカンパニー

    SEOを取り組んでいる方の中には「上位表示したいキーワードで順位が中々上がらない….」と悩んでいる方はいるでしょう。 いわゆるビックキーワードやミドルキーワードで順位を上げたいと考えているなら、むやみに記事を量産し続けることはおすすめしません。 昔のSEOではそのやり方で勝てた時代もありました。しかし昨今のSEOでは、戦略なしに記事を量産し続けても上位表示することは難しいのです。 そこでおすすめの考え方が「トピッククラスターモデル」です。 トピッククラスターモデルとは「戦略的にコンテンツをまとめることによって、コンテンツ群や一つ一つのコンテンツのSEO評価を高める戦略」です。 トピッククラスターモデル とはいえ「トピッククラスターの具体的なメリットってなに?」「作るにはどうしたらいいの?」など、多くの疑問が存在するでしょう。 記事では、200社を超えるSEOコンサルティングを実施してきた

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    NYwholefoods 2024/07/19
    トピッククラスターモデルとは「戦略的にコンテンツをまとめることによって、コンテンツ群や一つ一つのコンテンツのSEO評価を高める戦略」
  • [すべてのコンバージョン] 列について - Search Ads 360 (new experience) ヘルプ

    [すべてのコンバージョン] には、[コンバージョン] に含めないように指定したものを含む、すべてのコンバージョン アクションのデータが含まれます。また、その他の特殊なコンバージョンの発生元も含まれます。 [すべてのコンバージョン] 列では、キャンペーンで獲得したすべてのコンバージョン数を確認できます。この列には、Floodlight コンバージョン アクションと Google 広告のコンバージョン アクションでレポートされたコンバージョンの合計数が表示されます。 検索広告 360 リニューアル版でサポートされているこれらの機能をレポートする場合、[すべてのコンバージョン] 列には、クロスデバイス コンバージョン、Google 広告の来店数、特定の通話数などが含まれます。 [すべてのコンバージョン] 列では、価値のあるアクションにつながっているキャンペーン、広告、キーワードを柔軟にレポートで

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    NYwholefoods 2024/07/19
    キーイベントが発生した日(問い合わせや資料請求された日)がわかるのは、たぶん コンバージョン(コンバージョンの日時別) [すべてのコンバージョン] は、[CV] に含めないように指定したものを含むためNG
  • [すべてのコンバージョン] 列について - Search Ads 360 (new experience) ヘルプ

    [すべてのコンバージョン] には、[コンバージョン] に含めないように指定したものを含む、すべてのコンバージョン アクションのデータが含まれます。また、その他の特殊なコンバージョンの発生元も含まれます。 [すべてのコンバージョン] 列では、キャンペーンで獲得したすべてのコンバージョン数を確認できます。この列には、Floodlight コンバージョン アクションと Google 広告のコンバージョン アクションでレポートされたコンバージョンの合計数が表示されます。 検索広告 360 リニューアル版でサポートされているこれらの機能をレポートする場合、[すべてのコンバージョン] 列には、クロスデバイス コンバージョン、Google 広告の来店数、特定の通話数などが含まれます。 [すべてのコンバージョン] 列では、価値のあるアクションにつながっているキャンペーン、広告、キーワードを柔軟にレポートで

  • https://copyright.ne.jp/general_guidelines.html

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    NYwholefoods 2024/07/19
    Google検索品質評価ガイドライン和訳
  • Looker Studio で条件付き書式ルールを使用する - Looker Studioのヘルプ

    単一色の条件付き書式 単一色の条件付き書式では、データに特定のフォントの色と背景の色を適用します。単一色の条件には、次が含まれます。 ディメンション 指標 AND/OR 論理演算を使用する複数の条件 レポートを編集します。 表を選択します。 画面右側で [スタイル] をクリックします。 上部の [条件付き書式] セクションで、[+ 追加] をクリックします。 [色のタイプ] で [単一色] を選択します。 [書式ルール] で以下の比較オプションを選択します。 ディメンション: ディメンションの値と比較します。 指標: 指標の値と比較します。 任意の項目を選択: グラフ内の任意の値と比較します(以下を参照)。 比較条件を定義します。 たとえば、「次の値を含む」、「次の値に等しい」、「空」などがあります。 値を入力します。 指標については、グラフ内のリテラル値などの指標と比較します。 たとえば

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    NYwholefoods 2024/07/08
    条件付き書式ルールを使用する
  • 誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20のテクニック

    【追記】この記事をきっかけに、名著「ノンデザイナーズ・デザインブック」の20周年記念特典eBookの制作に協力させていただきました。詳しくはこちらを御覧ください。 ノンデザイナーズ・デザインブック20周年記念の特典に寄稿しました デザイナーである・なしに関わらず、仕事の中で伝えたいことを「図」で説明する機会は多々あります。提案書で事業内容を説明することもあるでしょうし、具体的な数値をグラフで説明することもあるでしょう。そんな中でこんな指摘を受けたことはありませんか? ・最終的に何を言いたいのか結論が見えないよ。 ・関係性が複雑すぎて理解しずらいんだけど。 ・要素が多すぎて全てを把握するのが大変。 ・何をどこから見れば良いの? ・結局一番言いたいことはなんなの? ・文字サイズがたくさんありすぎてまとまりがないね。 ・安っぽいチラシみたいでダサイなぁ。 ・全体的にバランスが偏ってて不安定。 ・

    誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20のテクニック
  • https://x.com/sogitani_baigie/status/1807975285234754043?s=46&t=UQ3U2BUBygJshLXwchKXjA

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    NYwholefoods 2024/07/04
    採用サイトの教科書 No.021
  • 競合分析テンプレート‐BtoB企業向けにまとめ方やツール、分析の観点を解説 | メソッド | 才流

    ※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとダウンロードされます ①サイト分析サイト分析は、公開されている競合他社のサイトを閲覧して行います。各社が打ち出しているメッセージや重視しているコンテンツを把握することで、自社の戦略立案の際に役立ちます。 分析項目 タグラインタグラインは「サービスの一般的な名称で、枕詞になるもの(例:クラウド人事労務ソフト)」サイトのファーストビューに記載があることが多い他社のタグラインを自社のタグラインの参考にする(同カテゴリーであっても、タグラインが異なることがある)メインメッセージサイトで主に訴求されているキャッチコピーのことサイトのファーストビューに記載があることが多いもっとも強く訴求されているメッセージを分析することで、その企業の狙いやポジショニングがわかる製品・サービスの特長「主な特長」「3つの特長」などのタイトルで紹介されることが多いトップページ

    競合分析テンプレート‐BtoB企業向けにまとめ方やツール、分析の観点を解説 | メソッド | 才流
  • BtoBマーケティングアンケート調査結果【2024年版】を公開しました。|インターネット広告代理店 株式会社メディックス

    IT・SaaS・製造業、それぞれで見えてくるBtoBマーケティングの最新トレンド~ 株式会社メディックス(社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中正則、以下、「当社」)は、BtoBマーケティングに関するアンケート調査を公開しました。 調査では、法人向け商材・サービスの売り手「BtoBマーケティング担当者(SaaS系商材・非SaaS系商材)」と、買い手「製品選定者(IT製品・製造製品)」の双方に、アンケートを実施。全調査結果をまとめたレポートは、無料でダウンロード可能です。 ■調査結果サマリ ・年代ごとに業務上の情報収集源に違いが見られる ・IT製品の1次選定フェーズで外部のコンサルや協力会社が情報収集に関与すると答えた企業が半数近くに及ぶ ・製造業製品の選定者について、出入り業者や営業を情報収集源とする企業が低下傾向で、SNSが増加傾向にある ・半数以上のSaaSベンダーでマーケティ

    BtoBマーケティングアンケート調査結果【2024年版】を公開しました。|インターネット広告代理店 株式会社メディックス
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    NYwholefoods 2024/07/03
    IT製品の1次選定フェーズで外部のコンサルや協力会社が情報収集に関与すると答えた企業が半数近く
  • PageSpeed Insightsの見方を徹底解説!2つの評価方法の違いとは|アナグラム株式会社

    Googleが無料で提供する「PageSpeed Insights(ページスピードインサイト)」を使えば、ページの表示速度や応答速度を定量的に知ることができます。ユーザー体験を悪化させるページの問題点を特定し、改善策を提案してくれるため、ページの利便性向上に非常に役立つツールです。 診断したいWebページのURLを入力すると「実際のユーザーの環境で評価する」と「パフォーマンスの問題を診断する」の2つの結果が表示されます。2つの結果に違いが出ることもあり、どちらの数値を参考にするべきか分からないという方もいるのではないでしょうか。 ※アナグラムのコーポレートサイトの結果。「実際のユーザーの環境で評価する」では合格だが、「パフォーマンスの問題を診断する」ではスコアが低い。 そこで今回は、「実際のユーザーの環境で評価する」と「パフォーマンスの問題を診断する」の違いと、どちらの結果を重視するべきか

    PageSpeed Insightsの見方を徹底解説!2つの評価方法の違いとは|アナグラム株式会社
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    NYwholefoods 2024/07/03
    PageSpeed Insights(ページスピードインサイト)ユーザー視点で問題を特定「実際のユーザーの環境で評価する」、その問題を解決する具体的な方法「パフォーマンスの問題を診断する」を活用
  • 【サーチコンソール】検索パフォーマンスのクリック数とは?確認する手順と数値が合わない原因を解説 | 大阪 バリューエージェント

    Googleサーチコンソールの検索パフォーマンスでは、サイト全体・クエリ別・ページ別のクリック数を確認できます。 この記事では、クリック数を確認する手順やクリック数の合計が合わない原因、SearchConsoleとアナリティクスのランディング数が合わない原因について解説します。 Googleサーチコンソールの検索パフォーマンスに表示されるクリック数とは、Google検索の検索結果に自サイトのページが表示され、リンクがクリックされた回数です。 検索パフォーマンスレポートでは、サイト全体・クエリ別・ページ別のクリック数を確認できます。 クリック数としてカウントされるタイミングクリック数としてカウントされるのは、Googleで検索した場合のみで、Yahoo!やBingなどを使って検索した場合はカウントされません。 ただし、検索結果画面から自サイトのページへ移動した後に検索結果画面に戻り、再度同じ

    【サーチコンソール】検索パフォーマンスのクリック数とは?確認する手順と数値が合わない原因を解説 | 大阪 バリューエージェント
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    NYwholefoods 2024/07/02
    Search Consoleの合計クリック数とクエリ毎のクリック数の合計が合わない理由 「データが切り捨てられている」部分
  • 返報性の原理とは?4つのパターンとマーケティングで活用する際の注意ポイントを解説 | Sprocket(スプロケット)|CX改善プラットフォーム

    返報性の原理とは、人から何かをもらうと「お返し」をしたくなる心理作用のことです。セールスやマーケティングでは必須のテクニックですが、相手の気持ちを利用するため、注意すべきポイントもあります。わかりやすく解説します。 「人を動かす」心理学の使い方をご存知ですか?すぐに実践に活かしたいという方に向けて、ポイントをまとめた資料をご用意しました。 →解説資料のダウンロードはこちらから 返報性の原理とは、相手から何かを受け取ったときに「こちらも同じようにお返しをしないと申し訳ない」という気持ちになる心理効果のことです。例えば、当初は商品を購入するつもりがなかったのに、店員の丁寧な接客を受けて「つい買ってしまった」という経験がある人も多いのではないでしょうか。 よくある例として、化粧品売り場のタッチアップ(お試しメイク)があります。ビューティーアドバイザーから無料でメイクをしてもらうことで「タダでやっ

    返報性の原理とは?4つのパターンとマーケティングで活用する際の注意ポイントを解説 | Sprocket(スプロケット)|CX改善プラットフォーム
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    NYwholefoods 2024/06/26
    “返報性の原理(へんぽうせい)とは、相手から何かを受け取ったときに「こちらも同じようにお返しをしないと申し訳ない」という気持ちになる心理効果”
  • 川崎重工が挑戦! 商談につながるBtoBマーケティングの組織づくり | 【レポート】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter

    川崎重工が挑戦! 商談につながるBtoBマーケティングの組織づくり | 【レポート】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter
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    NYwholefoods 2024/06/20
    川崎重工事例 ペルソナのカスタマージャーニーマップを作成
  • ランディングページを改善するために、最低限押さえておきたい5つのポイント|アナグラム株式会社

    ランディングページは広告をクリックしたユーザーが最初に訪れるページです。ランディングページの良し悪しでコンバージョン率、さらにはLTV(※)にまで影響を及ぼすこともあるため、Web広告で購入やお問い合わせなどの行動を促すには重要な要素となります。 ※LTV:Life Time Value(ライフ タイム バリュー)の略。顧客ひとりあたりが生涯を通じて企業にもたらす価値を表す指標 一方、ランディングページの制作や改善には費用や時間がかかるため、制作費用を差し引いた上でもビジネスにとってプラスになる施策でなければ意味がありません。 しかしながら、予算と時間を割く価値があるのかを事前に判断するのは難しく「こうした方がもっと良くなりそうだけど、改善のインパクトがあるのか分からず提案しにくい」という方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ランディングページ制作の知識や経験がまだ十分でない広告運

    ランディングページを改善するために、最低限押さえておきたい5つのポイント|アナグラム株式会社
  • https://x.com/kotakurihara/status/1770921811779420353?s=46&t=UQ3U2BUBygJshLXwchKXjA

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    NYwholefoods 2024/06/07
    マイクロソフトに所属するような賢い人たちがやっても施策の成功率は30%前後しかない
  • Account Engagement : メール送信後の結果確認|Narcissus(ばっしー)

    リストメール配信後、Engagement Studioメール配信後、どちらも画面上で結果が確認できます。 今回は結果の確認方法をお伝えします。 ●リストメールの結果の確認方法①Account Engagement レポート>マーケティングアセット>メール>リストメール>結果を確認したいリストメールの名前をクリック ②表示された画面で結果を確認 ※詳しくはこちらをご覧ください ★Salesforce ヘルプ リストメールレポートの統計値 各青文字はクリックすることが可能です。クリックで更に詳細が確認できます。 ●Engagement Studio の結果の確認方法①オートメーション>Engagement Studio >結果を確認したいEngagement Studioをクリックして開く ②各ステップに吹き出しが表示されているので吹き出しを見て、何割の人がそのステップを通過したのか可能 ※各

    Account Engagement : メール送信後の結果確認|Narcissus(ばっしー)
  • ROIとは?意味や計算式、ROASとの違いや改善方法を解説 | NECソリューションイノベータ

    UPDATE : 2022.12.16 事業投資のパフォーマンスを測る指標として、多くの企業で活用されているROI。DX(デジタルトランスフォーメーション)が脚光を浴び、IT投資が加速している昨今、ROIは経営判断の材料として重要視されています。 そこで記事では、ROIの計算方法やメリット・デメリット、ROIを向上させる方法などをわかりやすく解説します。 INDEX ROIとは ROIが重要視されている理由 ROIの計算方法 ROIとROASの違い ROIとあわせて理解しておきたい指標 ROIを活用するメリット ROIの注意点やデメリット ROIの活用シーン 【経営戦略における投資の評価】 【広告マーケティング施策の評価】 ROIを向上させる方法と事例 投資コストを下げる 収益性を高める ROI向上のためのIT投資 TCOの把握と削減 まとめ ROIとは ROIとは「Return On

    ROIとは?意味や計算式、ROASとの違いや改善方法を解説 | NECソリューションイノベータ
    NYwholefoods
    NYwholefoods 2024/05/30
    ROI (投資収益率や投資利益率)投じた費用に対して、どれだけの利益を上げられたか ROIが高いほど「投資効率が高い」と判断できる ROAS 広告費に対してどれだけの売上を生み出しているかROASの損益分岐点が重要