Minecraftとは? Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 未開の土地を探索したり、洞窟を探検したり、モンスターと戦ったり、植物を育てたり、新しいブロックを手に入れ配置することで、様々なものを作ることができます。 創造(想像)力次第で小さな家から、ドット絵、地下基地、巨大な城まで何でも作ることができます。 マルチプレイでは、協力して巨大な建築物を作ったり、Player VS Player(PvP)で他プレイヤーと戦うことも出来ます。
ゴールデンウィークから作り始め、1週間くらい前にようやく"鉄Qプリンセス"(https://market.android.com/details?id=name.shimobayashi.tekkyu)をリリースすることができました。大体2週間でゲーム製作に飽きる自分としてはかなりの長丁場になったのですが、その分色々と得られるものはあったので適当にメモしておこうと思います。個人ゲーム製作に興味がある方はどうぞ。 基本的なゲームプログラミングに関する話題は、Androidゲーム開発入門、私が2Dアクションゲームをつくるまでに蓄積されたTips - shimobayashiの日記http://d.hatena.ne.jp/shimobayashi/20110410/1302442681に以前にまとめているので、非技術的な話題が中心になるのかな。 Androidの音周りは本当にクソメディアの音量
とりあえず関節技・樽スキル拡張パッチとソシエットEDが欲しい -- 2008-06-08 (日) 05:49:34 かなり楽しめた。個人的に巣ドラ超えた -- 2008-06-08 (日) 06:02:48 セリスよりも、イエル育てたかった。 -- 2008-06-08 (日) 07:24:28 ↑激しく同意。つか貧乳キャラの扱い軽すぎね? -- 2008-06-08 (日) 07:49:40 一人だけの戦闘より二人とかで協力(セリス、イエル)で連携とかあったらなおよかったかも -- 2008-06-08 (日) 07:50:42 必殺カットインとか入ったら塔攻略がもっと楽しめると思う -- 2008-06-08 (日) 10:23:12 今回ロリキャラいないなー -- 2008-06-08 (日) 10:51:22 やっぱロリキャラ不遇か。世論め・・・ -- 2008-06-08 (日)
ぷちだん 攻略wiki † このページはサークルけそなんばーずのゲーム、ぷちだんの攻略ページです。 このページにはネタバレが含まれます。
「enchant.js」でゲームを作ろう! HTML5とJavaScriptによるアクションゲーム制作入門 ライター:Veki HTML5でゲームが作れるライブラリ「enchant.js」がユビキタスエンターテインメントから発表されました。Webブラウザだけでスプライトを使ったゲームが動くとのことで興味を持った人も多いのではないかと思います。ここではenchant.jsを使ったゲーム作りについて見ていきたいと思います。 enchant.jsがサポートしているHTML5は,長らく使われていたHTML4に代わる次世代Webシステムの要となるものです。HTML5ではWebページの動的な要素,とくにグラフィックスの描画機能などが大幅に強化されており,これまでFlashを使わないとできなかったようなことが,HTMLとJavaScriptだけでできるというのが最大の特徴となっています。 ここにきてIn
◆ ~ NIVAスクリプト ~ (別窓) より NIVAスクリプトはニコニコにアップした動画をProjectDIVA風の音ゲー化するためのスクリプトです。 作成したゲームはニコニコ上でプレイすることができます。 これは凄い! ほんとに遊べる。 ただ、 ちょっとPCスペック無いと辛いな。。。 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/08(金) 18:48:02.48 面白そうなのが来てた 【MMD】ニワン語でProjectDIVA風ゲーム化スクリプト作ってみた【NIVA】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14097874 >配布しているスクリプトを一部修正して既存PVに貼るだけで、 >プログラム詳しくない方も含めどなたでも気軽に、 >ニコニコ上でプレイできるDIVA風ゲーム作成を楽しんでいただけます。 -----------------------
五十音-あ(あ~と・な~ん) -い-う-え-お- -か?(あ~の・は~ん) -き(あ~も・や~ん) -く-け -こ?(あ~そ・た~ん)- -さ-し(あ~も・や~ん) -す-せ-そ- -た-ち-つ-て -と(あ~そ・た~ん)- -な-に-ぬ-ね-の- -は(あ~と・な~ん) -ひ -ふ(あ~の・は~ん) -へ-ほ- -ま-み-む-め-も- -や-ゆ-よ -ら-り-る-れ-ろ- -わ-を-ん- アルファベット-A-B-C-D-E-F- -G-H-I-J-K-L- -M-N-O-P-Q-R- -S-T-U-V-W-X- --記号-数字-議論- 最新の10件 2018-07-02 た2017-11-07 と2017-09-10 M2017-02-19 あ2016-03-22 し2015-11-13 か(あ~の)2015-10-13 RecentDeleted2015-03-02 MenuBar F
インディーズゲームの小部屋:Room#176「NEO AQUARIUM -甲殻王-」 編集部:ginger ついに待ちに待ったこのときが来た! 何が来たのかと言えば,今こそ海洋生物の王者を決めるべきときがやって来たのだ。そんなわけで「インディーズゲームの小部屋」の第176回は,Nussoftの「NEO AQUARIUM -甲殻王-」を紹介する。本作は,急激に進化してレーザーやらミサイルやらを撃てるようになった蟹や海老などを操作して戦う,弾幕系海洋アクションだ。 海の一部を切り取ってお茶の間に転送できるという,画期的な新技術が開発された近未来。この技術を用いて作られた“NEO AQUARIUM”と呼ばれる水槽は,たちまち大ブームを巻き起こす。しかし,空間転送に伴う環境の激変によって海洋生物達が急激に進化してしまい,レーザーやらミサイルやらを撃ち合って激しく争い始めるという事態に。そこに目をつ
■編集元:携帯ゲー攻略板より「【MHP3】MHPシリーズでエロ装備【40着目】」 1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/02/13(日) 15:31:17 ID:vccjpzl0 ●エロ装備wiki http://www24.atwiki.jp/mh2nd_ero/ ●MHP3rd Wiki、解析 http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/1.html http://wiki.gamerp.jp/mhp3/ ●モンスターハンター紳士的アップローダー http://www.mhup.net/uploader/ ●携帯用アップローダー http://mbbs.tv/u/?id=resonate ●髪色の参考にRGB見本 http://www.scollabo.com/banban/lectur/websafe.html ●髪色をもっと細
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2011/01/07 01:48:44モバゲーだからで思考停止して何も調べずにあれこれ言ってる人が多いのでちょっと調べてみた。 なお一度もプレイしていないし、プレイすることもないので間違えていることも多いと思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000729-yom-soci ゲーム概要3つの派閥(肉体・頭脳・セクシー)から自キャラを選んで、ミッションをクリアしてお宝を集めていく。 お宝は確率でしか手に入らない上に、派閥ごとに手に入るお宝が決まっているのでミッションだけではコンプリートすることはできない。そこで目的のお宝を持っているプレイヤーから奪い合う。 お宝にはいくつものシリーズがあり、7種からなるシリーズをコンプリートすると特殊なアバターアイテムなどが手に
Buyer Protection Program When you buy a domain name at Dan.com, you’re automatically covered by our unique Buyer Protection Program. Read more about how we keep you safe on our Trust and Security page. Next to our secure domain ownership transfer process, we strictly monitor all transactions. If anything looks weird, we take immediate action. And if the seller doesn't deliver on their part of the
こんにちはこんにちは。最近お腹痛いばっかり言ってることで有名なiwanagaです。 DeNAは外部的にはプラットフォーム的な部分の方がフィーチャーされることが多いですが、実はソーシャルゲームの提供も行っています。怪盗ロワイヤルとか、どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 僕はDeNAでソーシャルゲームが誕生した辺りからずっとサーバサイドを見てきましたが、そんな運用の中で自分が貯めてきた知見とかTIPSをご紹介したいと思います。 かれこれ10タイトル近くはレビューしたり運用したりしてるため結構言いたいことはいっぱいあるので、小出しにしつつ評判よければ次も書きます。 ソーシャルゲームのためのMySQL入門一覧 ソーシャルゲームのためのMySQL入門 - Technology of DeNA ソーシャルゲームのためのMySQL入門2 - Technology of DeNA 「MySQL
原文 2010/3/3 Soren Johnson 2009年10月にGame Developer誌に掲載された物の再掲: ランダム性はゲーム制作における強力な武器だ。プレイヤーの行動の結果や場の環境の決定にランダム要素を入れる事ができる。だがその一方、ランダム性がゲームを壊してしまう事もある。これがゲームに何をもたらすのか、どういう時に逆効果になるのか以下に見て行こう。 確率の誤謬 ランダム性を導入する際に問題となるのは、人間は確率の見積もりが酷く下手であるという事だ。「ギャンブラーの誤謬」は良い例である。ルーレットで5回続けて黒が出ると、参加者は往々にして次も黒が出る確率は小さいと考えてしまう。こうした連続に何の意味も無い事は明白だというのに。それとは逆に、人間は何も無い所に連続性を見てしまう事もある。バスケットボールに「ホットハンド」という言葉がある。一度シュートを決めた選手はその後
FC2からLivedoorに移転し半年くらい(2009年9月30日~2010年4月2日)やってた旧はちま起稿です。当時浪人1年目でした。(その後合格したけど大学行かずに上京してます) その後ちょっとした事情があってLivedoor内でサイト移転してます。 当時を思い出す自分用のアーカイブとして鍵かけてます。ごめん。
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