タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ネットゲームとbusinessに関するTZKのブックマーク (2)

  • 緑玉板2.0:エロゲーに最適化したオンラインゲーム - livedoor Blog(ブログ)

    web2.0的なツールによるコンテンツ販売を実証的に検証します>新しそうなものは何でもやってみるというブログ。 今すぐプレイできるオンラインゲームの中には、『アイ スペース』や『Wonderland ONLINE』のように、Hモードを追加するだけでオンラインエロゲーに切り換わりそうなものもあるが、ここでは敢えて採り上げないことにする。 なぜなら、この規模のオンラインゲームを運営する能力はエロゲーメーカーには無く、システム構築のノウハウも設備も無いからである。同じゲームと言っても、オンラインゲーム業界とエロゲー業界はまったくの別物だ。別物といえば風俗業界とエロゲー業界もまた別物で、この両者がコラボすることはほとんど無い(たまに『実写版エロゲー』のような意欲的チャレンジもあるが…)。互いに互いの業界についてのノウハウを持ってないせいもあるが、ユーザーの趣向がまるで違うので大きな売り上げに繋がら

  • 2006-05-24

    こんなところから。 →長尾のブログ2.0: Webの間違った進化 (グーグル・ニュースに関して)グーグルエンジニアリング担当副社長ウェイン・ロージングは、編集に人を介在させないことについて聞かれて、「人間なんか使うわけないだろう。グーグル・ニュースはエンジニアリング・ソリューションなんだから」と繰り返し述べていた。 というくだりがあった。 「人間なんか」という部分のもともとの表現がどんなものだったのかわからないが、こういうことを平然と言う奴に対して、僕は憤りを感じる。 こんな奴は、機械が編集したニュースでも読みながら、機械が作曲した音楽でも聞いていろ、と言いたい。 (太字は引用者=俺) ということで、ひさびさに「くんくん探偵」を稼動させてみます。 これについては、ちゃんと梅田望夫さんのblogで元テキストが紹介されています。 →CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むIT

    2006-05-24
  • 1