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2008年6月13日のブックマーク (5件)

  • 散録イリノイア - FC2 BLOG パスワード認証

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  • 秋葉原無差別殺傷事件派閥メモ

    │ ├犯人の個人的な問題だよ派 │ ├キモオタだから生きていても仕方ないよ派 │ ├彼女がいなかったからだよ派 │ └コミュニケーション能力の欠如が問題だよ派 │ ├今の社会が悪いんだよ派 │ ├日雇い派遣のせいだよ派 │ ├ゲームが悪いんだよ派 │ ├インターネットが悪いんだよ派 │ ├キレる脳のせいだよ派 │ └ゆとり教育なら救えた派 │ ├刀狩派 │ ├ダガーナイフを禁止すればいいんだよ派 │ ├レンタカーが当の凶器なんだよ派 │ └歩行者天国を廃止すればいいんだよ派 │ ├昔はこんな事件は無かったよ派 │ ├ネットを監視して予知しよう派 │ └平将門の怨霊だよ派 参考:http://ameblo.jp/hiromiyasuhara/entry-10105277624.html

    秋葉原無差別殺傷事件派閥メモ
  • レトロゲーム万里を往くその78 ゲームにおける、「振り出しに戻る」の重要性。: 不倒城

    コンティニューが裏技だった時代から、まあ随分遠くにきたもんだなあ。と。 まず、結論から先に書いてみる。 1.「振り出しに戻る」というのは、ゲームの進行、キャラクターの育成などに関して、何らかの方法でリセットすることを指す。昔から、たくさんのゲームがこの「振り出しに戻る」機能を有していた。 2.近年、色んなジャンルのゲームが「育てる」「集める」という要素を内包している。「育てる」「集める」は非常に高い中毒性を期待出来るツールだが、「基的に面倒くさい」「育つにつれて更に面倒くさくなる」「育つにつれてだんだん飽きてくる」といったマイナス要素とワンセットであることが多い。 3.「振り出しに戻る」という機能は、この二つの要素と一見矛盾している様だが、上手く取り込むことが出来ると、「飽きにくい」という物凄く有効な武器になる。 4.特にMMORPGであるとか、「継続して遊んでもらう必要がある」ゲーム

  • 「歴史に残る傑作ではないかもしれないが、商業作品にも負けない名作」同人ゲーム「ひまわり」感想 - 平和の温故知新@はてな

    ■タイトル ひまわり ■ジャンル ロリっ娘宇宙人同棲ADV ■年齢制限 18禁 ■発売日  2007年12月31日 ■スタッフ シナリオ&演出  : ごぉ 原画&グラフィック: たつきち 先日、オフ充の人やa_park氏、ラルフ氏と会った際に強く勧められた同人ゲームがありました。 そのときはまだ作品名もうろ覚えだったのですが、その後以下のエントリやついったー方面で話題になっていたのでプレイ。 俺はいま、とてつもない大ヒットの始まりを目にしているのかもしれない(編読日記@はてな) 終わってみた感想としては「歴史に残る傑作ではないかもしれないが、商業作品にも負けない名作」だと思います。 普段まったくエロゲをやらない人にまで無理には進めませんが、普段から嗜む人ならきっと満足できるかと。 作品の魅力は・・・ アクアかわいいよアクア パッケージの黒髪ツイン娘のこと。風格すら漂う良いツン娘ですね! ・