こころを満たすような魅力的なビールをお届けします - プレミアムビール「GARGERY」
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
・見て見ぬふりをする社会 見て見ぬふりが破滅を引き起こす。エンロンの経営破綻、イラクのアブグレイブ刑務所の捕虜虐待、スペースシャトルチャレンジャーの打ち上げ失敗、BP社の製油所爆発事故など、大事故、大事件の関係者は危険を知っていたが、みな見て見ぬふりをしているうちに破綻に至っている。こうしたことは最近の日本にも多い。福島原発の危険性も、オリンパスや大王製紙の不正も、当事者は見て見ぬふりをしていた。この本は、大企業の役員会や、専門家の頭脳集団が、なぜそんな状態に陥ってしまうのかの研究だ。 世界で起きた大事故、大事件の背景に見て見ぬふりがあり、その原因として権威への服従、周囲への同化、傍観者効果、遠い距離、分業、極度の疲労、頑固な信念、倫理観の崩壊などがあるとし、それぞれ典型ケースを使って説明されている。組織文化や個の資質もあるが、私たちの脳にもひとつの原因があるらしい。 脳には愛によって活性
13 名無しさん 投稿日:2012/01/09(月) 12:42:24.06 2011年12月27日に配信されたTBSラジオの「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」のポッドキャストに、とんねるずの石橋貴明さんがゲスト出演していた。 ■会話をしている人 石橋貴明(とんねるず) 設楽統(バナナマン) 日村勇紀(バナナマン) 伊達みきお(サンドウィッチマン) 富澤たけし(サンドウィッチマン) 大地洋輔(ダイノジ) 設楽「ちょっといいっすか、質問して?タカさんを見ていると、すげー大物の人とかと絡んでてもビビッてないっつーかガンガン行くじゃないっすか。俺とかはスゲー人と一緒になるとビビっちゃうんすよね」 日村「うん、ビビっちゃうよね。」 設楽「その対等に行く感じっていったらとんねるずさんって昔から役者さんだろうが歌手だろうが・・」 伊達「うん、どっちかつったら上から行
もう「デビュー」してから1年以上は経つ、謎のパフォーマンス集団「あやまんJAPAN」。 ここ数年で、お笑い専業以外のタレントでは、個人的にもっとも衝撃を受けた三人だ。 彼女たちは「好き」という人と「嫌い」という人の差が大きく、お笑い芸人ではないのでまともな論評の対象になったこともない。 だが、この「まともな論評の対象になったことがない」ことこそ、彼女たちのすごさを表しているのだ。 以下、あやまんJAPANのすごさについて箇条書きしていく。 その1 出自がわからない あやまんJAPANの何がすごいかというと、まずこのことに尽きる。 後は、この「出自がわからない」ということの言い換えになってしまうのだ。 「メンバーは100人いる」とか、「海外班がいる」とかいろいろなことを言っているが、どこまで本当かまったくわからない。 もしかして三人だけなのか? と思うと、初期には4人で出ていたこともある。
肉好き寺門ジモンが「家畜商」免許取得 【拡大写真はコチラ】 自身が競り落とした松阪牛のブロック肉と家畜商免許を披露する寺門ジモン=東京・白金高輪の「今福」 ダチョウ倶楽部の寺門ジモン(49)が牛などを取引するための「家畜商」の免許を取得し、昨年11月に牛肉では日本最高峰のブランド・松阪牛のセリに参加して牛1頭を競り落としていたことが13日、分かった。お笑いで活動する一方“食”への造詣が深く、グルメリポーターとしても活躍。特に牛肉へのこだわりが強く、「最高級を知れば、すべてがわかる」と、10年前から松阪牛のセリ市に顔を出して勉強を続けていた。 牛肉好きが高じて!とはいえ、寺門が本物の牛1頭、しかも最高峰の松阪牛を手に入れた。昨年11月27日に三重県松阪市で開催された松阪牛のNo.1を決める最高峰のセリ市「第62回 松阪牛共進会」に参加。出品された50頭の中から「ちはる6の3」という704キ
ちょっと仕事方面でのトラブルが絶えないところではありますが、というか責任のないところで炎上した案件がこっちにきて飛び火したりしておりますが、まったく違う人生を歩んできた人たちと様々な見解をぶつけたり、思わぬ回答が得られたりしたので、勝手にエントリーを書く次第です。 日本語にならないところは、恐らく酔っ払って帰ってきて、これからたくさんメールを返すだけのSAN値を回復させるまでの間の話なのでご勘弁を。 ● やっぱり、やりたいことを自己認識して、素直にやってきた人に魅力は宿るのかなあ 私個人としては、他人を抑圧したり、自分で自分を押さえ込んで生きてきました。 独立稼業をしており、その意味では言いたいことを言うストレスのない生活をしてきたんだなあという部分もありつつ、では成果を出すために言うべきか、組織を組織たらしめるために言わないべきかという葛藤もまた人を育てるのだなあという思いに到るわけであ
Header - Kohei Ishikawa Joule Nightclub - industar Studio Partita - Karl Baron Osaka Street - Ayanami_No03
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く