タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

経営の視点に関するadamrockerのブックマーク (1)

  • 松下にあって日立にないもの - 経営者倶楽部

    社長力アップセミナー 「調査マン」の目に映る、中小企業経営の現状と今後 日経トップリーダーの連載「調査マンは見た!」でおなじみの、東京商工リサーチ情報部情報部の増田和史課長が登壇。主な内容は、地域や業種を問わず、さまざまな企業に接している調査会社にいるからこそ見えてくる共通項や、危険な取引からの回避、企業倒産の今後の見通しについて。同時に、「信用調査の仕組みや調査会社との賢い付き合い方」についても解説してもらいます。

    adamrocker
    adamrocker 2007/02/14
    帰納的発想から演繹的発想法へと唱えているが、結局どちらもユーザを意識しているし、むしろ帰納的の方がその色が濃い。今売れるよりこれから売れるを目指しているから。戦略的に売込むのは押し付けに見える。
  • 1