エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ZRX1200 DAEGは、日本の道路事情&ライダーにフィットした国内専売モデルだ - バイクニュース - タンデムスタイル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ZRX1200 DAEGは、日本の道路事情&ライダーにフィットした国内専売モデルだ - バイクニュース - タンデムスタイル
ZRX1200Rの後継モデルとして2009年2月1日に販売を開始したZRX1200ダエグ。国内市場専売モデルであり、海... ZRX1200Rの後継モデルとして2009年2月1日に販売を開始したZRX1200ダエグ。国内市場専売モデルであり、海外への輸出は行なわれていない。そのため、日本の道路事情や、ライダーの体格などに合わせて設計されており、リッタークラスのネイキッドモデルとは思えないほど扱いやすく、かつスポーティなライディングを楽しむことができる。 ダブルクレードルフレームに、最高出力で81kW(110PS)/8,000rpm、最大トルクで107N・m(10.9kgf・m)/6,000rpmを発揮する水冷4ストロークDOHC 4バルブ並列4気筒 1,164ccエンジン(ボア×ストローク:79×59.4)を搭載。前後17インチホイールを採用した車体は、フロントにインナーチューブ径Φ43mmの正立フロントフォーク・Φ310mmダブルディスク&トキコ製 対向4ポットキャリパー、リヤにKYB製のツインショック・Φ25